『ドライブにアクセスの問題』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ドライブにアクセスの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブにアクセスの問題

2009/11/01 17:33(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 meikeiさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは、パソコンをグリーンインストールした後、CやDドライブにアクセスしようとしたら、新しいウィンドが自動的に開きます。通常の場合は、フォルダオプションのところにフォルダを開くときに別のウィンドを開かないというのは知っていますが、そのところもチェックしましたけど、どうしても勝手に新しいウィンドが開きます。
知ってる方がいましたら、教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:10404490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/01 19:05(1年以上前)

一度ログオフして、Shiftキーを押しながらログインしたらどうでしょう?
もしそれで表示されないなら、msconfigを実行してみてフォルダを開いてしまう
何らかの不要なプログラムがスタートアップに登録されていないか確認してみては?

書込番号:10404994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/11/01 19:08(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060302/231550/?set=ml
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050707B/index.htm

この設定をされたなら

http://questionbox.jp.msn.com/qa502532.html

これっぽいですね...ただ解決されてない^^;

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312136948

フォルダオプションを選択→「表示」タブ→「すべてのフォルダに適用」をやってみてください。

これが正しければ、すべてのフォルダに設定されておらず、そのフォルダ内でのみの設定の為、その様な状態なのかもしれません。

(ところで、とりあえず、内容的にOSは必須ではないですか?)

書込番号:10405015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/01 19:25(1年以上前)

あ、そっち方面でしたか。

書込番号:10405104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/11/01 19:48(1年以上前)

>すたばふ 様

Shiftを押しながらログインというのは初耳ですが、どういう風になるんでしょうか。個人的に気になってしまって^^;

書込番号:10405235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/11/01 23:02(1年以上前)

スタートアップフォルダやレジストリのログオン時に実行されるプロセスを全て無視
するようになります。
ログオン時に実行されるプログラムが原因で正常にデスクトップの表示まで処理が
進まない時等、一時しのぎになります。
それでも駄目ならセーフモードで起動するとサービスも含めてOS以外のプロセスが
ログオン時に実行されなくなります。

書込番号:10406606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/11/02 23:29(1年以上前)

>すたばふ様
返信遅くなり申し訳有りません。

凄いですね!今までSAFEモードしか、最小システムでの起動は知りませんでしたので、大変勉強になりました。

では、次からSAFEモードを1から適当に説明しなくても、Sfhift押しっぱで起動すれば直ると思う なんて友達に薦めれます。(ぉ 有難う御座います。mm

書込番号:10412222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/11/02 23:30(1年以上前)

ところで、meikei様

問題は解決されましたでしょうか??

書込番号:10412231

ナイスクチコミ!0


スレ主 meikeiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 08:41(1年以上前)

乙一2号さんとすたばふ様

ありがとうございました。レジストリを編集して直す方法以外は試してみましたが、だめでした。レジストリのことが私にはちょっと難しいことですので、触らないことにしました。

書込番号:10413722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)