『シフト表示パネル部分の発熱について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフト表示パネル部分の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シフト表示パネル部分の発熱について

2009/11/02 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:34件

先日気がついたのですが、シフトレバーのパネル部分(P・R・N…の表示がある部分)の一部が結構熱を持っていることに気がつきました。
昼間の走行時にはその現象が発生しないため、おそらくライトオン時のバックライトで熱を持っているのでは? と推測しているのですが、これが結構気になる温度で。。。(確実に体温より高い、40℃位?)
間もなく1か月点検をむかえるため、一度ディーラーで確認して頂く予定ですが、同じ現象が発生した方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10411795

ナイスクチコミ!0


返信する
d-threeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/02 23:58(1年以上前)

marines2005の推測される通り、バックライトなのでしょうけど、
40℃近辺ならそんなに気にしなくても大丈夫と思います。

恐らく周囲に使用されているであろうABS樹脂の常用温度は80〜100℃ですし、
なによりも、夏場の車内温度はあっさり40℃超えているはずです。

書込番号:10412477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/03 11:41(1年以上前)

d-threeさん

アドバイスありがとうございます。
確かに日常の使用において熱でどうこうというのはないのですが、一度気になると。。。ってところですね。

とりあえずディーラーの見解を待ちたいと思います。

書込番号:10414459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/11/15 17:18(1年以上前)

ディーラーでの点検が終わりましたので、一応ご報告。

発熱は仕様(許容範囲内)とのことで、使われてるバックライトのワット数だか電圧だかが
そこそこ大きいためだかららしいです。

ご参考まで。。。

書込番号:10480766

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング