『VC-7Dについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VC-7Dについて

2009/11/03 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

α7デジタルを使用していて、どうしてもVC-7Dが欲しくて最近オークションで購入しました。
クチコミを検索したら、関連するものがありませんでした。古い機材で申し訳ありませんが、ご使用している方どなたか価値のある使用方法、または欠点、いい点を教えてください。

書込番号:10414678

ナイスクチコミ!0


返信する
makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 13:13(1年以上前)

良い点としては、
縦位置での使用時、大型レンズ使用時のグリップ感。
バッテリー2本での長時間使用に耐えれる事。
見た目が良い(苦笑)…さらに、はったりも利く(汗)
…そんな感じでしょうか?

悪い点となると、
重い、でかい。
電池は取り替えれば良い。

後、決して悪いと言わないまでも、
α700のものと比べれば電池を後ろから入れる分グリップ感は劣る。
グリップに付いてるボタン類が少なく、縦位置時と横位置時の操作性が違う。
と言った感じでしょうかね?

僕もαを手に入れたのは最近ですが、電池の持ちもあって、今は常に付けっ放しです。

書込番号:10414802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/11/05 22:17(1年以上前)

makoto dさん

こんばんは、書込みありがとうございます。

VC-7D 確かに重いしデカイ!

バッテリーのもち具合は、なくなるまで撮影してないのでわかりませんが、格好はなかなか良

いと思います。

三脚使って紅葉撮影しているおじさんたちの横で、手持ちでバシャバシャ撮りまくりました。

みんなで僕のことにらんでましたが、良いのです。α7デジタルが好きだから・・・

撮影した紅葉もなかなかの出来だったと思います。縦位置確かに安定します。

手放せなくなりそうです。

書込番号:10428086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2009/11/11 22:17(1年以上前)

A7DDSさん こんばんわ。

7Dの縦位置グリップは、αデジイチで唯一単3電池が使えます。
見た目や、縦位置のときの安定性もそうですが、市販の電池が使えると言うメリットも大きかったですよ。

書込番号:10460352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/11/11 22:34(1年以上前)

さぼりまさん、こんばんは。

書込みありがとうございます。

単三電池使えていざという時助かりそうです。

ただ、単三電池は4本パックで販売していることが多いので、

できれば、4本で対応できればよかったのですが。

まてよ、4本パックを3個買えば同じことか・・・

ところで、さぼりまさんは、電池使用のメリットも大きかったと過去形ですが

やはりもうα7デジタルはご使用になられていないのでしょうか。

α7デジタルからどのメーカーの、どの機種に変わられたのか気になります。

α7デジタル大好きですが、1台しか所有していませんので、故障が大きければ

やはり、機種変更をせざるを得ないと感じております。

書込番号:10460518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2009/11/11 22:55(1年以上前)

>4本パックを3個買えば同じことか・・・

そんな、あなたに12本パックがあります。
http://kakaku.com/item/10807010434/

Amazonだと、今は更にお安くなっていますよ♪

>α7デジタルからどのメーカーの、どの機種に変わられたのか気になります。
順当に逝けばA900だと思いますが、α7デジタルを複数台体制にすれば寿命は多少なりとも延びると思いますよ。
私のαデジタルシステムは、7Dを2台とA900の一台で延命中です。

書込番号:10460746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/11/11 23:24(1年以上前)

しんず79さん

こんばんは、書込みありがとうございます。

ナイスです。12本、もとい、1本とられましたかな・・・

そんな私は是非アマゾンで12本購入しようと思います。

α900、正直欲しいです。ただ、私貧乏なので、3年貯金しても買えません。

3年経てば画素数競争も終止符を迎え、αのフルサイズ1020万画素クラスの低価格中古がある

と思いますので、そちらを購入しようと思います。


書込番号:10461072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2009/11/11 23:38(1年以上前)

A7DDSさんこんばんわ。

私は順当(?)に、A700→A900→A200→A550と増えてきています(笑)
現在のメインはA900とA700です。
A550も面白いので出番が増えそうですが、残念ながら7DとA200はお役ご免となりそうです。

デジものは、使ってあげないとかわいそうですからね^^;

書込番号:10461212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング