『ETC車載器について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ETC車載器について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 388件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC車載器について

2009/11/05 15:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:58件

SPADAのZを検討しています。

オーディオレスで後日社外ナビやETCをナビ連動

で考えていたのですが、今日近くのディーラーで納車待ちの

ETC無し車をみせてもらったら

その場所は小物入れになる訳もなく、単に塞がれていただけでした。

長く乗る車のその場所が密閉されたただの空間になる事がなんとも納得いきません。

そこで、みなさんに質門です

その場所をなんとか小物入れっぽく使えるようにできないか??

それと後日オートバックスとかでETCをつけてもらうときにその場所に付けれるか?

上記2つとも難しいならば、ETCだけでもと思いアクセサリーカタログの23Pの

音声ガイドタイプだけでもつけとこうかなと思っています。

 何故アタッチメントや工賃の時間が違うんですかね??? 


  細かいことですが、みなさんのいろんな意見をきかせてください!!!

書込番号:10426181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/05 22:20(1年以上前)

細かい事ですが、行間を空けるのやめてもらえますか。見ずらいです。
内容確認時に分かるはずです。

質問の件
>その場所をなんとか小物入れっぽく使えるようにできないか?
ディーラーオプションに無ければ誰かが用意してくれるのを待つしかないでしょう。

>それと後日オートバックスとかでETCをつけてもらうときにその場所に付けれるか?
サイズが合えば付けてもらえる可能性はあります。

>何故アタッチメントや工賃の時間が違うんですかね??? 
これ位考えましょう。

書込番号:10428109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/11/06 23:41(1年以上前)

こんばんは。
オートバックスからは下記の商品が販売されています。

http://www.autobacs.com/shop/c/c111002/


大きさが合わない場合、オートバックスでは加工してくれないと思います。その場合カーオーディオショップなどで対応してくれる場合がありますが、工賃もそれなりにするでしょう。

書込番号:10433608

ナイスクチコミ!0


purformさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 00:31(1年以上前)

オートバックスの商品はDINサイズで全く合わないと思います。
ノックアウトして実装することになると思いますが、カタログにある「サブアタッチメント」が実装のための必須品ですから、これに手持ちのETC車載器が対応すれば実装できるでしょう。

私はアッパーグローブボックス内に防犯上を考慮して実装しました。

書込番号:10433979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング