『決められません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信32

お気に入りに追加

標準

決められません

2009/11/09 19:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

初心者です。今まで25型のブラウン管のテレビを使ってましたが最近NHK教育の画面が荒れており子供たちの目に悪そうなので買い替えを予定してます。リビングなのですが子供たちが近くで見るので32型がいいかなと思ってます。大人は1.5〜2mの距離で見る事が多いです。
候補は日立のL32-WP03、東芝の32R9000などです。少し大きくなりますが37Z9000も憧れるのですが予算的に厳しそうなのと、機械オンチなので不具合がでたら困るというのでためらっています。その不具合なのですが同じ外付けHDDのR9000も起きる可能性が多いのでしょうか。日立の方が機械オンチでも安心してつかえますか?
また、R9000は画像もきれいとの事ですがL32-WP03との差は大きいですか?どちらもハーフグレアという事でよかったでしょうか。
画像はお店で見れば早いのですが1歳児と3歳児がいてなかなか行けなそうです。ネットで買うことも考えています。
用途は地デジ、DVD鑑賞がほとんどです。液晶画面にアクリル板のガードをつける予定です。レコーダーがないので録画機能付きがいいです。
また他におすすめの機種がありましたらお教え下さい。とりとめのない質問ですいません。

書込番号:10448412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/09 19:53(1年以上前)

梅干さん


まず最初に、地デジのアンテナ等の設備は準備できていますでしょうか?
地デジは地デジ対応のテレビを買っただけではみられません。
(わかっていらっしゃるかもしれませんが…)
画面が荒れているのは、主に電波障害が起こっている、
テレビの耐用年数限界のどちらかだと思われます。

さて、本題ですが、お子さんが1歳と3歳の子がいるとのことですが、
32型くらいあれば十分かと思われます。
本当は店頭で見て決めて欲しいと思うのですが、理由もありますしね。
因みに、32型くらいの大きさになると、1.5〜2メートルでは少々近いです…。
是非3メートルは取って欲しいですね。
液晶なので、余り近くで見ると走査線等が見えてしまって台無しです…。

機械的な故障については、その店頭などの保障をよく吟味してもらって
自分に合った対応を取ってくれるところを選んでください。
それと、そうそう壊れないと思いますよ。
あと、もし分からなければショップの担当の方に電話等で教えてもらうのも手です。

グレアパネルというのは、画面が光沢のある素材を使っているものです。
テカテカ光っているので、画面が黒色になったりすると自分の顔が映りますが、
ハーフグレアなら問題ないでしょう。
お使いのPCくらいのてかり具合かな?

オススメというか、レコーダー内臓のシャープのAQUOSなんかどうですか?

書込番号:10448545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 20:21(1年以上前)

こんばんは
25型ブラウン管テレビですと画面の縦の高さが32型液晶と同じぐらいで
ブラウン管の大きなお尻がなくなる分、視聴距離が今より遠くなる可能性もありますし
1.5〜2mならリビングですし、42型でもいいかも(笑)

こちらに画面サイズに書いてます
メーカーは大きいのを売ろうとはしますが実際に置くと
32型も37型も42型も奥行きはほとんど変わらないので、
圧迫感はないかもしれませんよ
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

REGZAのZシリーズはネットワーク機能があり、複雑に思われるかもしれませんが
単純にはテレビですし、USB HDDに2番組録画できるのは便利ですし
PCが苦手でもZ9000からHUBでUSB HDDを4台増設できるので
簡単、便利ですよ
まだ発売して、間がないですが来月には下がると思いますよ

昨年の37Z7000の価格コム最安値の価格推移が
10月下旬発売で
11/5 \178,999
11/15 \154,700
11/30 \144,900
12/15 \133,614

ただ、エコポイントのせいで底値が上がってます
来月上旬発売で、たぶん、12月10日あたりで価格コム最安値14〜15万円ぐらいかな、と思ったりしておりますが

書込番号:10448711

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/11/09 20:23(1年以上前)

>同じ外付けHDDのR9000も起きる可能性が多いのでしょうか。
>日立の方が機械オンチでも安心してつかえますか?

R9000の実績が無いので、何とも言えませんが、Zシリーズと同じと思っています。
(技術的には、Z8000の回路を流用と思っている。)

ただ、この不具合、販売台数に対する不具合率でいうと何とも。
不具合報告にしたって、ユーザー数が多ければ、件数が増えると思うし。
(まあ、それでもちょっと多い様な・・・)

日立にしたってユーザー数との絡みが有りますからね。
(それにしては、不具合を聞かないですね。>Wooo)


>R9000は画像もきれいとの事ですがL32-WP03との差は大きいですか?
>どちらもハーフグレアという事でよかったでしょうか。

ハーフグレアの点では、同じだと思います。

画質の感じ方は、個人差が有りますからね。
個人的には、R9000の精細感は良くなったと感じましたが、WP03と比較すると、ちょっと作られた感じを持ってしまったことも有り、総合であまり差を感じていないのですが・・・
と言うより、どちらも良いと思うので、印象で選んでも良いし、他の機能比較で選んでも後悔は無いと思っています。


書込番号:10448730

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/09 20:44(1年以上前)

こんばんは。

二画面できる、
録画番組&現在放送中でも二画面。

番組見ながら小画面で裏番組チェックできる。

録画ボタンにも多彩な録画機能付き(お店で押して試してね)。


内蔵でたくさん録れる


以上の機能が簡単に使えます。
パネルは視野角広いIPS‐α

魅力に感じましたなら、是非WOOOに(^O^)


DLNAも便利でっせ〜。


書込番号:10448853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/10 01:08(1年以上前)

液晶テレビ購入に水を差しますが、画面が荒れているのはNHK教育だけですか。ほかの局は問題なく視られるのでしたらEin Passantさんもお指摘してますが、電波障害が起こっている可能性があります。可能性低いですが、梅ぼしさんの地域のNHK教育のUHFのチャンネルが変更されてその対応をまだしてない。

書込番号:10450923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/10 06:10(1年以上前)

梅ぼしさん おはようさんです。

1つ質問ですが…

設置場所は、部屋の四隅の角ですか?

もし角なら37インチ以下が妥当かなと!

レコーダー付きは良いですが、故障等あった場合どうかな〜。

それとテレビ等最初は、家電屋にて購入すべきかと思いますね。
やはり保証等の問題もありネットで買う方は、家に二台、三台目とも思いますが…
あと値段のほうもドッコイドッコイだと!

決して安い買いもんじゃないからお店に行きましょ〜

機種等は、出来たら日本制パネルのメーカーなら安心です。(^_^)v
大型スーパー、ホームセンター等の海外安売製品は止めたほうが良いかと思います。

書込番号:10451360

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/10 13:42(1年以上前)

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます。まずアンテナですがマンションなのですが大家いわく地デジはアンテナはつけてないが他の部屋の人が見れてるので大丈夫らしいとの事です。まだ電波障害の件ですがNHK教育でも荒れてない時もあれば他のチャンネルでも荒れる時があるのでテレビの調子が悪いのだと思います。普段つけているのが教育が多いので特に多く感じるのだと思います。紛らわしい書き方で失礼しました。

機種ですがR9000もHP03も画像に大きな差はなさそうですね。不具合の件も私の気にしすぎのような気もしてきました。確かにZは使用者がとても多いですもんね。Woooのいろいろな機能は楽しそうですね。値段の割にお得ですよね。Woooに傾いてきました。ちなみに日本製のパネルがおすすめのようですがどれがそうかさっぱり分かりません^^;

置く位置はリビングの四隅の角です。みなさんの意見を見て、今度はサイズが決められなくなってきました。37型の方がいいですか。子供はほんと目の前や数十p前で見るのですが32でも37でも同じでしょうか。もちろん目には悪いでしょうしその都度移動させてはいるのですが。

そうするとWoooの37型に惹かれますが同じ37でZ9000があってまた悩んでしまいます。ゲームをしないしまだ高いしZの画面にアクリル板をつけたらテカテカすぎ?かな、と自分を抑えていますが・・・画質がいいんですよね。また決められません・・・(汗)

購入、やはり店舗がいいですか。ほぼ決まったらぱっと店頭で買う方向で考えます。

いろいろなご意見、本当に参考になりました。サイズを含め後悔しないようにもう少し悩んでみます。




書込番号:10452604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/10 14:21(1年以上前)

>ゲームをしないし、まだ高いし

でしたら、ネットで購入なら37Z8000をおすすめいたします

花神さんに対抗しちゃいます(笑)
>二画面ができる

Z8000、Z9000も二画面機能はあります
左右のサイズも変えれます
ただ、HDD再生中には使えないです

>番組見ながら小画面で裏番組チェックできる

REGZAは番組のサイズはそのまま、下部5分の1ぐらいに2時間の番組表がでますから
裏番組チェックや先の時間帯の予約はできます

>内蔵でたくさんとれる

内臓はホルモン、ではなく
REGZAは外付けハードディスクをどんどん増設できます

WoooもパナもIPS方式のパネルを使っているので
個人的には傾向が近いような仕上がりの絵になり、どれもいいと思います
(SONY、SHARPはVA方式。SONY、SHARPもいいですよ)
でも、USB HDDに2番組は魅力ですよ
お母さんがドラマ、お子さんがアニメ、番組が重なっても両方録画できます
例えば、21〜22時の4chのドラマ、22〜23時の6chのドラマを毎週、録画していた際に
最終回に4chのドラマか21〜22時30分まであると
シングル録画の場合はどちらかをあきらめないといけなくなります
2番組同時録画できれば両方録画できます

まぁ、レコーダーを追加購入すれば同じことはできますが(;^_^A

あと、画質は好みもありますし、リモコンの操作性使い勝手などもありますし
実際に店頭で見て触られるのがいいですよ
音、スピーカーや録画機能は後から追加機器を購入しても
ご自身の好みの画質かは後から変えれませんので

書込番号:10452745

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/10 14:25(1年以上前)

ぐわ!

R隊長参戦(あ
最近なんでか長文書くのがおっくうで(鰈か?)^_^

ま、WOOOでもレグザでも良い買い物を〜

書込番号:10452760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/10 14:54(1年以上前)

花神軍曹さん
iVDRが国際表情規格に通ったことですし、世界的に流通が進み、
500GBで5000円を切ってくるとかなりいいですよね
今のネックは単価ですし、また、東芝が参入してくれるとおもしろいのですが

書込番号:10452835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/10 15:47(1年以上前)

>まだ電波障害の件ですがNH〜|〜レビの調子が悪いのだと思います。
 その状態だと、まだ電波障害じゃないという断定はできません。問題解決がめんどくさそうなのでしたら、そのまま液晶テレビを購入してください。
地デジですが、そのまま地デジ用のUHF端子に接続すれば大概観れると思います。私の場合RD-Z1でアナログ用のUHF端子を、どーせ観れないだろと思いつつも、アナログの方から地デジ用のUHF端子に差し替えてチャンネル設定をしてみたら、あっけなく見られました。

おすすめですが「にじさん」さんの勧めている37Z8000に一票。

書込番号:10453020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/10 16:00(1年以上前)

マンションの共同アンテナなんですね。
他の住人も見れている、しかし付け替えなどはしていない…
いつ頃そのマンションのアンテナを設置したのでしょうかね…気になります。

荒れるときと、荒れないときがあるのは、主に2点くらいで、
・やはり電波障害などによる電波の乱れ等
・そのテレビが壊れかけている
だとおもいますが、他の部屋の方のテレビまたは、自分の家の他のテレビ等が
その乱れているというテレビと同等の時間または、天気などで左右されていたら
間違いなく電波障害の可能性があります。
まぁ、もしかしたらアンテナの設置が悪いのかもしれませんが…

因みに、液晶パネルはどこがシェア1位か分かりませんが、
中身に使われている部品等については、7割ほどが日本製だそうです。
シャープくらいが自社製くらいしか分かりません…。

書込番号:10453055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/10 22:06(1年以上前)

去年21型ブラウン管からパイオニア42インチプラズマに買い換えた 子供4歳、8歳のいる父親です
もともと大人、子供の定位置での視聴距離が1.2-2mで 
子供が時々かぶりつきでアンパンマンや いないいないばぁ を見ていたので 
購入サイズからすると32型の液晶がいいのかなと思いながら 実際店頭に購入する段になると
ブラウン管と比べて液晶テレビの画質の違和感(精細さは優れているのですが)がかなりありました。
一般にブラウン管からの乗り換えはプラズマのほうが画質的に違和感が少ないと言われていますし 
実際自分もそう感じたので 急遽プラズマで選び直しました

しかも液晶テレビはパネルが子供の”攻撃”に弱いです プラズマのほうが強度があります
液晶のパネル交換は自然故障扱いにならないと 数万円かかるそうですので
「子供のいる家庭はプラズマが無難」 これも価格.comで調べて教わりました

画面サイズは慣れてくると以外に大きなサイズでも違和感ないです
視聴距離と画面サイズのベストバランスで言うと映像の内容にもよりますが
バラエティ番組の地デジでしたら32型で1.2m 37型1.4m 42型1.6m 50型2mの感覚です
映画ですと1.6mだと50インチ 出来れば60型にすればよかったと思うくらいです

現時点で梅ぼし さんへのオススメは日立のWooo P42-HP03です
http://kakaku.com/item/K0000029738/
エコポイントも23000点付いて現在価格.comで最安値105980円
性能もパネルはパナソニックのを使用しており 内蔵HDD録画への使い勝手も良好
こんなに安くていいの?というくらい良い製品だと思います

書込番号:10454860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/10 22:22(1年以上前)

上のレスの追記です
子供達は 42型購入後 2,3回「テレビが壊れちゃうから後ろに下がって、触っちゃ駄目だよ」
行っただけで かぶりつきをしなくなりました。
普通だったら2,3回やさしく注意しただけではきかない子達ですがー
大きい画面であまり近寄るとかえって見づらいせいでしょうか

ただし1歳のお子さんの場合は「見づらいから下がろう」なんて思わないでしょうし
おもちゃを投げたり 硬いものを持ったままテレビに倒れかかったりなど
思わぬ攻撃もあるでしょうから プラズマと言えど万全ではありませんが

店頭の超明るい照明下で 動きのゆっくりした精細なBSやブルーレイのデモ用映像だと液晶の方が綺麗に見えるでしょうが 
普通の地デジで 動きのある人の顔などを見比べると 家電素人の兄でも「結構違うね」とプラズマの画質が気に入っていました。

書込番号:10454989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/10 22:29(1年以上前)

>因みに、液晶パネルはどこがシェア1位か分かりませんが、
>中身に使われている部品等については、7割ほどが日本製だそうです。
 う〜ん、韓国製や台湾製でも質が悪くはないんですけどね・・・。あまり拘るのも、ちょっと。

>しかも液晶テレビはパネルが子供の”攻撃”に弱いです プラズマのほうが強度があります
 そういえばそんな欠点もありますね。盲点でした。これがブラビアのZX1で壁にかけてない状態だと・・・。それと猫を室内で飼っている家庭も気を付けたほうがいいかも。

書込番号:10455049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/10 22:33(1年以上前)

kozeniponchanさんの書かれているP42-HP03はハーフHDです
解像度が1024×768で78万画素しかありません
フルハイビジョンではありませんので、42型と大きくなると
輪郭が階段状にギザギザに見えますので、許容範囲なのか実機の確認をしたほうがいいです
キメの細かさはフルスペックハイビジョンのほうがいいです

また、プラズマもちびっ子の攻撃で表面のガラスに傷が付かないわけではないです
kozeniponchanさんは最近の液晶を見られてるんでしょうか

書込番号:10455073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/11 00:08(1年以上前)

にじ さんへ 42型視聴距離で1.6m以上だと 私も兄も フルハイXP03と普通のハイビジョンのHP03を並べて店頭で見ても 
違いはわかりませんでした 
もっと近寄って見たり 番組表など文字だと フルハイビジョンと ハイビジョンの差は誰が見ても明らかですが
地デジメインで 至適距離以上で 画像を見る限りはハイビジョンで十分と思っています
(私の持っているフルハイビジョン動画が撮れるビデオやデジカメでも フルハイビジョン画質で使おうとすると フレームレートの制限があったり SDカードから書き戻す際にフルハイビジョン画質を維持するために色々注意しなければならないことがあったりします)
ハイビジョン止まりのテレビのせいで 購入後残念な思いをしたことは 実際には無いです

私の感想では 37や42型では フルハイビジョンかハイビジョンかの違いよりも 
液晶かプラズマかのほうが画質に与える印象の違いが大きいです

今日もヨドバシで各社の薄型テレビを見てきました
東芝の先行展示のcellREGZAもありましたが
デモ映像だけでしたので 欠点は特に見つかりませんでした
ただ LEDバックライトなど 新技術も普及してきましたが
まだ私にはプラズマの方が 画面の人の顔などが”自然に”見えるのです

書込番号:10455822

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/11 00:18(1年以上前)

ん・・・、呼んだ?




HP03、あれはイイ物だ・・・・キリシア様にお届けしてくれ・・。



まあ、最初の書き込みサイズからのインチアップも有り!ならプラズマ42もイイ物ですよ。

あくまでも液晶希望と思いましたので敢えて触れませんでしたが・・。


ま、イイ買い物を(^O^)


kozeniponchanさん
KUROですか?
オイラと同じハーフで

アレもイイ物だ、キ・・あ、(略)

書込番号:10455879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/11 00:38(1年以上前)

フルHDがいいか、ハーフHDがいいかはkozeniponchanさんの感覚なので
押し付け(おすすめ)はどうかなぁ、と思います
スレ主さん自身のお買い物ですし、あえて今時ハーフHDはどうかと思うんですが、
私の感覚はフルHDのほうがいいと思います
これから買い替えの20型クラスのPCディスプレイもフルHDにしたいです、私は

花神さん
キシリア閣下?なら私は知ってます
3歳の頃、遊んでもらいました(笑)

書込番号:10456012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 11:59(1年以上前)

画面の大きさについて、梅ぼしさんのお宅ではDVD鑑賞が多いんですよね。
でしたら、むしろ小さめの画面の物の方が見やすいのではないでしょうか。
大型になるほどDVDを見るときには粗が目立つと聞きます。
フルHDよりハーフのほうがいいという意見も見ます。
超解像技術が気になって数ヶ月前に家電店で聞いたところ、(42型くらいの“超解像”と書いてあるレグザの前で)DVDをきれいに見たければこれよりも画面の小さいもののほうがいいですよ、と言われました。
(大型の物で実際にDVDを見たわけではなく、聞いただけですので別の見解もあるかと思います。)

うちは9帖の部屋で32型を使っています。それでも視聴距離が1.5メートル程度だと大きすぎるくらいに感じます。
25型ブラウン管からの買い替えで部屋の角においていますが、32型でも横幅が20cmほど大きくなったのでかなりの存在感があります。
後ろの出っ張りはなくなったものの横幅があるので横がつかえて、ブラウン管のときより15cmほど下がった程度です。(もっと大型だとさらに手前に出てくるかも。)
ハーフHDの下位機種ですけれど、DVDを見るとブラウン管より若干ざらついた感じはするかな、という程度です。

実家では10帖の部屋で42型プラズマを置いていますが、家族みんなで中央のテーブルを囲むような形で見ると、端のほうの、テレビ近くの人は見づらいです。

最初の選択のどちらかでいいような気がします。

書込番号:10457540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/11 22:34(1年以上前)

>置く位置はリビングの四隅の角です。みなさんの意見を見て、今度はサイズが決められなくなってきました。

四隅の角に斜めに置くと、テレビの裏側に三角形の空間ができますが、液晶テレビは
ブラウン管よりも横に長いので、大きなテレビを置くと、視聴距離には問題がなくても
何となく部屋が狭くなったと感じる場合があります。新聞紙などで実物大のテレビ画面を
作り、他の家具とのバランスなどもイメージしてみて下さい。

また、テレビ台は今使っているものをそのまま使う予定なのでしょうか。
25型のブラウン管からであれば、32型の液晶ならそれほど変化はないかもしれませんが、
37型以上だと、画面の位置が高くなるので見上げるような感じになります。
状況によっては、テレビ台も低めのものに買い換えた方が良い場合があります。

書込番号:10460517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 12:02(1年以上前)

32型ならばREGZAの32H9000も色が自然で綺麗でしたよ。HDD内臓で超解像のレゾリューション2もついています。

個人的な感想ですが、私は小さなお子さんがいる家庭に大画面での映像は刺激が強すぎるように思います。
梅ぼしさんが候補にいれられている、外付けHDDの32R9000とならどちらでもいいと思います。
wooは見ていませんのでわかりません。

書込番号:10463347

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/12 14:19(1年以上前)

こんにちは(^O^)

32限定なら価格含め、出来る機能とパネルでWOOOWP03が最強かとo(^-^)o


37、42の・・・液晶限定ならオイラもZかな〜UT高いし・・・。(浮気だ、笑)。

書込番号:10463832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/12 14:36(1年以上前)

花神軍曹に反論です!

UTは




カッコイイ!

書込番号:10463886

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/12 14:48(1年以上前)



確かにデザイン重視のお客様には好評ですね


普通の方は、カッコイイね、・・・ん、高っけ〜・・・になります。

書込番号:10463920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 15:01(1年以上前)

花神さん!お久しぶりです。

Wooチェックするの忘れてました(>_<)
今度行くときは必ず♪

書込番号:10463952

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/12 15:05(1年以上前)

ライクアギフトさん

おひさーですo(^-^)o


WOOOもなかなか良いですよ〜。

楽しく選んで良い買い物を(^O^)/

ではでは。


ボソッ

林檎さんは「パナソニックカブレ」さんって名前で復活してますよ〜f^_^;

書込番号:10463961

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/12 16:06(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。おすすめのあらゆる商品、サイズに心揺れました…。

まだ小さい子が二人いるのでみなさんの意見を参考にやはり32型にする事にしました。大きさも目線も安心だしDVDも見やすそうですので。

大画面でフルHDは数年後の楽しみにとっておきます^^;

なんだかWoooが楽しそうですしコスパもよさそうなので店頭でL32-HP03を買おうと思います。

ガードをつけて、後はまさかとは思いますが男児二人がテレビを倒さない事を祈ります。

こんなにいろいろ考えていただいて決められたので後悔する事もないと思います。
感謝いたします^^

書込番号:10464130

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/12 16:23(1年以上前)

追加です。アナログの電波ですが他の部屋のブラウン管テレビは画像荒れませんのでやはりリビングのテレビが調子悪いみたいです。

買い替えるの楽しみです。

書込番号:10464181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/12 20:18(1年以上前)

梅ぼしさん、HP−03はプラズマで42型です。

おそらく最初に書かれていたL32-WP03に決められたと思うのですが、
勘違いでもしネットで注文された場合、32HP−03だとL32H03と混同されるおそれもありますので気をつけてくださいね。
H03はHDDもありませんし、倍速もありません。

始めに書かれていたWooo L32-WP03がHDD内臓・倍速・IPS-αパネル。
花神さんもお薦めされていますのでどうぞ間違われませんように。

>大画面でフルHDは数年後の楽しみにとっておきます^^;

とてもいい選択だと思います。
私も息子二人育てましたので梅ぼしさんの忙しさがよくわかります。

液晶は私が調べだした1年足らずでかなりの進歩です。
数年後にはもっと素晴らしいTVがでているでしょうから〜♪

書込番号:10465108

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅ぼしさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/13 09:28(1年以上前)

失礼しました、おっしゃる通りL32-WP03の間違いです^^;
プラズマも安くてびっくりしていろいろ見ているうちに混同していました。

小さい子供が二人いると忙しくて大人はテレビを見る暇があまりないですよね。

手軽に録画して子供が寝たらゆっくり楽しみたいと思います。
なんせ今はビデオ録画なのでめんどくさくて録画しないんですよね。

アドバイスありがとうございました^^

書込番号:10467909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/14 20:59(1年以上前)

日立のL32-WP03は、とても良い選択だと思います。

もし、購入までにまだ時間があるようであれば、取扱説明書をダウンロードして
読んでみるのも良いでしょう。へぇ、こんなこともできるのかという感じで。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=01&F_name=11

書込番号:10476102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング