PC何でも掲示板
年末〜年明けに向けて、新PCを購入しようかと考えています。
購入はBTOで、構成を選んで購入しようかと考えています。
今のところFrontierのGAかMXを検討しています。
以下のような構成にしようかと思っていますが、構成についてアドバイスください。
他のBTOの会社でより安く買える所があれば合わせて教えてください。
予算:最大17万目安15万
【CPU】Corei7 860か920
【OS】Windows7 Home Premium32bit 64bitのリカバリーも付属しているといいです。
【メモリー】4GB程度
【チップセット】よく分かりません。
【光学ドライブ】できればBlu-Ray
【HDD】どのぐらいでも
【グラフィックボード】GeForce9600GTかGeForceGTS250←どう違うのですか?
【モニター】16:9/FullHD
【その他】PCIボード
メモリーカードリーダー・ライターはあってもなくても
その他アドバイスをお願いします。
書込番号:10514035
0点
何をアドバイスせぇと、、、(笑
>【OS】Windows7 Home Premium32bit 64bitのリカバリーも付属しているといいです。
フロンティアがリカバリーかどうかわからないなぁ。
付属品よく見てわからなかったら問い合わせで。
少なくてもインストールディスクなりリカバリーDVD作成ツールなりはついてくると思いますが。
>【グラフィックボード】GeForce9600GTかGeForceGTS250←どう違うのですか?
性能が違います。後者がベンチマークで1.5倍くらい。
>その他アドバイスをお願いします。
気になってるところとか、目的とか、今のPCの構成とか、何を期待してるかとか書かないとなにもアドバイスしようがないですが。
書込番号:10514095
![]()
1点
>>ムアディブさん
どうやら、FrontierのPCの一部に64bitに入れ替えられるCDかDVDがついているようです。
>気になってるところとか、目的とか、今のPCの構成とか、何を期待してるかとか書かないとなにもアドバイスしようがないですが。
すいません。目的としては、動画編集・エンコードや地デジ・BSの複数同時録画or視聴、webぐらいです。今使ってるノートPCもサブとして利用する予定です。
今使ってるノートPCはNECのLL850/KG(2年ぐらい前の製品)を使っています。
書込番号:10514173
0点
y94さん、はじめまして!
BTOは購入したことがないですが、パーツは購入した事がありショップの評判や対応は良いです!
9800GT辺りで、HDD容量が小さければ、i7 860でWindows7 64bitで予算内で、LCDも購入出来ると思います。参考までに・・・
https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_lance.htm
書込番号:10515003
![]()
1点
>>良い品を安く・・・速く!さん
ありがとうございます。
残念ながら予算を超えてしまいました。
それにできれば、32bit・64bitを入れ替えて使えた方がいいです。
書込番号:10515403
0点
http://homepage2.nifty.com/kamurai/review_GalleriaXF.html
↑を見ているとi7920とi7860はデュアルチャンネル対応か非対応かの違いしかないように思ったのですが、どうなんでしょうか?
書込番号:10515409
0点
ドスパラのPrime Galleria HGも良さそうだな。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1
書込番号:10515437
0点
Prime Monarch ZF
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974&map=4
書込番号:10515482
0点
どちらも、Blue-Ray対応で選んだとして、LCDは別売なので、もろもろ周辺機器(マウス・キーボード必要?)を揃えると、予算内で微妙ですね!
i7 920はDDR3のトリプルチャンネル、i7 8xxシリーズはデュアルチャンネル対応のメモリー構成です。今後を考えたら、LGA1156のi7 8xxシリーズをお勧めします。
体感速度は変わらず、発熱量もi7 8xxシリーズの方が少ないですからね。
もう少し、検討されて決められたら良いと思いますよ!
書込番号:10517230
![]()
1点
>>良い品を安く・・・速く!さん
Frontierの方は標準構成で、LCD込みの価格みたいです。
いろいろと見てみましたが、i7860の方がいいみたいなので、FrontierならGAの方にしようかと思います。
とりあえずGAだったらこんな構成になるかも…
Windows7 Home Premium 32bit版
Core i7-860 (2.80GHz / QPI2.5GT/s / 8MB)
インテル P55 チップセット搭載マザーボード
FRONTIER 【GA】ケース
600W ATX電源
4GB [DDR3-SDRAM 2GB PC3-10600 ×2]
750GB
Blu-ray Disc ドライブ (2層書込対応)
カードリーダー無し
NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GT 512MB (DVI-Ix2)
FRONTIER FR2101BKW 21.5型ワイド光沢液晶 【黒】
それとも、Blu-Rayは無しで別途購入して自分で増設した方がいいですかね?
書込番号:10517537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/05 12:32:38 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

