『NR1501頭欠け問題の修理期間について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月下旬 発売

NR1501

フラットTVに適したスリムボディが特徴の7.1ch対応AVアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

NR1501マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

『NR1501頭欠け問題の修理期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1501」のクチコミ掲示板に
NR1501を新規書き込みNR1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NR1501頭欠け問題の修理期間について

2009/11/22 18:08(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1501

スレ主 S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件

諸事情により年末ボーナスか春までのつなぎとしてNR1501を購入しました。
その後リビングなどに移動させる場合にサイズ的にも有利かと思ったからです。
ところが頭欠け問題もあり、つなぎのはずが使用できない期間ばかりが伸びていき購入した意味がなくなり
しょんぼりしています。

質問1
頭欠け修理に出された方はどれくらいの日数で戻ってきたのか教えていただけませんでしょうか?
質問2
また、通常アンプの修理期間とはどれくらいの日数を要するのでしょうか?

自分は購入後に頭欠けが酷く、またサラウンドの聴こえ方やノイズの入り方など異常な部分があり、
出張にて確認してもらい初期不良+頭欠け修理という事でサービスセンター行きとなりました。
通常の初期不良だけなら販売店にて交換で済んだのですが、交換品を再度頭欠け修理に出す事になると
マランツに言われ、それなら現品をそのまま修理でも大差はないだろうと思ったのが間違いだったようです。
(当時対策済品流通の情報前でしたその後数日立たずに対策品流通情報がでました)
購入後即連絡10日後程で入院、その後一ヶ月以上音沙汰無し、マランツのサービスセンターは平日のみ昼休み有りの銀行以下の稼働時間のため自分は仕事があり問い合わせもままならず、メールで問い合わせてみるも
1週間以上返事ももらえず、イライラが爆発してしまっています。
まったくなんのために早く高く買ったのか、しかも対策済品は特売セール開始されているようです。
対策品が流通することは流通数日前ならきっと決定されたあとだったと思うのですが、何もふれずに
未対策品を売りつけられていたかと思うと正直悔しいです。
これがマランツのやり方なのでしょうか。
すみません、愚痴ですがどうしても言わずにはいられませんでした。
気分を害した方がいたらすみません。

質問の方わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:10515359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/22 22:34(1年以上前)

僕は発送から四日でサービスセンターより戻ってきました。
11月10日に高知県より大阪サービスセンターに発送
14日頃にファームウェアアップデートより戻りました。
しかし対策品ではとても問題が解決したとはいえず、モヤモヤした気持ちです
リコールをかけるならせめて問題がチャンと解決してからかけて欲しいと切に願います。

サービスセンターの方の電話対応も好感が持てず(早口で専門用語多数)
ノイズのおまけつきで製品が帰ってきたのには開いた口がふさがりません。

ファンの方には申し訳ないけど、次回からマランツ製品を検討することは無いと思います

書込番号:10516880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件

2009/11/24 04:17(1年以上前)

sagitta886さん情報ありがとうございます。
4日間とは早いですね、羨ましい。
自分は今日で34日間ですよ(苦笑
しかし戻ってきた品がノイズのおまけつきって。
再度サービス行きですか?
んーさらに不安になってきました。
まともに使える日はお互いくるんでしょうかねぇ。

書込番号:10524150

ナイスクチコミ!1


Bol'dorさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 NR1501のオーナーNR1501の満足度4

2009/11/27 13:48(1年以上前)

34日というのは長すぎますねぇ。
私の場合はショップのきちんとした対応により、症状確認して、ショップへ預けてから、新品交換品の到着まで3日間ほどでした。
価格comで見られるような安売りショップでは無いので少し高めの値段で購入しましたが、こういう場合の保険と思えば安いものです。
ノイズ発生とかの症状も出ていませんし、完全に対応済みの物であると思います。
私はサービスセンターとは一度も対応していません。ショップに症状を話して、ショップからメーカー対応していただいたため、早かったのだと思います。
信頼できるショップと末永くおつきあいをしていくというのが得策と思います。
失礼しました。

書込番号:10540527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件

2009/11/29 03:03(1年以上前)

あれからサービスへ有給とってなんとか連絡をとり先日無事修理され菓子折り付きで戻ってきました。
色々不手際があり遅れてしまったようでしたが連絡後は非常に迅速に誠意ある対応をしていただき、
待たされすぎた不満も少し和らぎました。

リアスピーカーからのノイズとサラウンド時の不具合は原因不明でしたが頭欠け修理と同時に改善されたようです。
音質も長時間テストの結果なのか?記憶の時より上昇しているような、
たぶんアンプ無し状態が長過ぎて耳が音に飢えていたのかしれませんが^^;
ボロボロの音の繋がりで臨場感どころか不快感が伴っていたサラウンドが正常になったことで
印象ががらりと変わりました。

音とは一音一音の良さではなくトータルでの繋がりのがあって気持ち良くなると知りました。
しばらくこのまま使って次期各社上級モデルを狙うか現行モデルを追加購入してリビングへ廻すかしばらく保留です。
次期候補機種がアバックさん池袋大商談会と池袋ラビですごい価格の提示にぐらんぐらんフラツキましたが(汗

他の方の報告にもありますが頭欠けは完全には治りませんでした。
自分のは「きくけこ」が「うえおかきくけこ」になりましたが「あいうえお」にはなりませんでした。
最初にポンと音も入るようになりました。これは前からあったのか覚えていませんが、
他の方の報告があり確認したところ聴こえました。ただ音はかなり小さめなのでぎりぎり自分は許せる範囲でした。
ノイズは無入力で音量MAXで試しましたが、今の所皆無です。

sagitta886さん
ノイズのおまけつきが気になります。
気分は悪いかもしれませんがもう一度サービスセンターへ相談された方がよろしいかと思います。

Bol'dorさん お返事ありがとうございます。
自分の場合もきちんとしたお店で購入していましたので交換は可能だったとは思うのですが頭欠けだけでなく
他の初期不良症状もありましたし対策品登場前の対策方法決定即の微妙なタイミングであったために交換しても
頭欠け修理が必要になってしまうという2度手間を強いられる事になるのでそのままメーカー行きにしました。
今回は良かれと思い選んだ方法が裏目にでました^^;運が悪かったというしかないですね。

書込番号:10549760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon prime Videoが5.1chで出力されない 2 2019/06/15 22:01:09
音がでません。。。 9 2013/02/21 16:22:25
名前の違いについて 5 2011/07/01 14:13:36
スピーカー(左)から常時ノイズ & HDMI接続不可 2 2011/07/07 7:37:17
イヤホン端子 0 2011/06/11 21:09:54
初心者なんですけど… 2 2011/05/16 22:20:37
BOSEの301との相性 2 2011/05/07 19:38:36
セッティング 12 2011/05/29 0:04:22
サラウンドモード 2 2011/05/07 13:48:19
AVR-1611とNR1501買うならどっち? 8 2011/04/09 19:04:08

「マランツ > NR1501」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1501
マランツ

NR1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

NR1501をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング