『レコーダー選び プラズマテレビ:PDP-427HX使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダー選び プラズマテレビ:PDP-427HX使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パイオニア

スレ主 98p007さん
クチコミ投稿数:16件

レコーダー選びで迷っていますので、詳しい方ご教授ください。
よろしくお願いします。

現在パイオニア プラズマテレビ:PDP-427HXを使用しています。
現在使用中のパナソニックのレコーダーの番組表は見づらく困っています。

購入予定のレコーダー条件は
@W録画(D+D)ができること

Aパイオニアの番組表が見やすく気に入っていますので、TVとリンクさせたいのです。
(できるならTVからの予約ができるコトを望んでいます)

B現状としまして、DVDを焼くことはなくHDDレコーダーとしてしか利用していません。

今のところ、HDDを外付けできる東芝VARDIA RD-S304Kあたりを狙っています。

TVの裏に「レコーダーホットリンク」なる差込口があります。
パイオニア、東芝ともにi.linkなるものもついてます。
リンクできるのか?詳しい方教えてください。

また、皆様はどのような選択なのでしょうか?

書込番号:10517318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/23 00:25(1年以上前)

@W録画(D+D)全レコーダーで、可能。

A残念ながら、PDP-427HXとリンクしてTVからの予約できる現行モデルのレコーダーは、ありません。
PDP-427HXは、HDMIのリンク未対応です。
i.linkは関係ないです。
レコーダーホットリンクはワンボタンでHDDレコーダーの電源オン/テレビの入力切り替え/レコーダーのHDDライブラリ画面呼び出しだけで録画は出来ないです。

BBD必要なら、パナソニックかソニー。BD不必要なら、東芝でいいんじゃないですか。

同じ質問を何回しても、同じような回答しかないのでは?

書込番号:10517697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/23 01:38(1年以上前)

質問に対し、丁寧に答えていただいている方々が多数いらっしゃるのに、
その答えを信用せずに、同じ質問を繰り返すなら、まず自分で調べてください。
「パイオニア ホットリンク」で検索すれば、すぐに見つかります。
原理もすぐにわかります。
いわゆる「Irリンク」と同じですね。
iLinkとは全く別物です。

書込番号:10518075

ナイスクチコミ!1


スレ主 98p007さん
クチコミ投稿数:16件

2009/11/23 03:03(1年以上前)

ありがとうございました。
別板でも、こちらでの意見を参考にしたらどうかという案で書き込ませていただきました。

自分でも普通に調べてますし、メーカーが撤退したから、
所有者の意見を聞きたくて書き込みました。
信用がどうのこうのいうのならば最初から書き込みません。とても残念です。

書込番号:10518337

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/23 03:17(1年以上前)

>別板でも、こちらでの意見を参考にしたらどうかという案で書き込ませていただきました。

その意見のあとに、明確な答えが他の方からあったと思いましたが?
当然、読まれてますよね。

>自分でも普通に調べてますし、メーカーが撤退したから、
>所有者の意見を聞きたくて書き込みました。

「メーカーが撤退したから」と、「所有者の意見が聞きたい」が、
全くつながらないんですけれど。。。

「ホットリンク」は前スレで解決済みのはずです。
仕様としてできないことは、所有者に聞いても結果は変わりません。
「使い勝手」ならわかるかもしれませんが。
質問の仕方がおかしいのでは無いですか?

「パイオニアのプラズマテレビと、東芝のレコーダーの組み合わせで使用されている方、
使い勝手はいかがでしょうか?」
あるいは、
「パイオニアの番組表が使いやすくて気に入っているのですが、
東芝のレコーダーの番組表の使い勝手はいかがでしょうか?」
で、聞きなおしてみては?

書込番号:10518353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ > パイオニア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
システムケーブルの交換 13 2024/11/04 10:12:04
最近ちょっと怪しい 5 2025/06/16 16:56:30
青点滅 内部掃除で直ったかも 4 2025/08/07 13:51:37
スピーカーから異音が 5 2024/07/30 0:33:21
ナニコレ 2 2024/04/23 17:03:57
14年目でとうとう不具合 2 2024/12/11 21:52:14

「プラズマテレビ > パイオニア」のクチコミを見る(全 58547件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)