『4WDのローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『4WDのローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4036件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDのローダウンについて

2009/11/30 14:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:37件

ローダウンを検討中です

冬にはスキー、暖かい時期には河原でバーベキューなどをするので少しだけ車高を下げたいと考えています。
予算的な問題と異音がしやすいという事でサスのみで商品を探しているのですが何かいい商品、アドバイスがありましたら教えてくださいませ、宜しくお願いします。

現在の候補はタナベNF210 RSR TI2000です。

書込番号:10556771

ナイスクチコミ!0


返信する
AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 14:17(1年以上前)

乗り心地の悪化は必至です。異音も出やすくなります。ディーラーオプションやTRDのサスペンションキット(スプリングとショックのセット)をお勧めします。

書込番号:10556792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/30 19:16(1年以上前)

スキー、河原でバーベキューをするのに何で車高を下げないといけないのでしょうか?

むしろ下げる事によって弊害が出る事の方が多いと思いますが?

書込番号:10557796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/30 19:20(1年以上前)

なぜ下げるの?
スキーに行くと轍も多いので車体下部をすりやすいと思いますが…
河原でバーベキューなどあれば、悪路でやはり車体下部をすりやすいと考えます。
ローダウンするメリットってなんでしょうか?

書込番号:10557818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2009/11/30 20:17(1年以上前)

スキー、河原に行くのに車高を下げたい理由はズバリ、欲張りなんです。

河原に住んでいれば車高を下げるのを諦めるか、車高を下げたくならない車を買ったとこですが、普段は舗装された道路を走っているので両立させたい、という事です。

TRDのサスペンションが安く手に入ればそうしますがオクでも見つからないのでサスのみという事です。

皆さんご意見ありがとうござます。

書込番号:10558046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/30 20:24(1年以上前)

欲張りなのは宜しいが、ヒットしてから悪評価はつけないで下さいね。
わざわざアウトドアに不向きにするんだから…

書込番号:10558078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 20:34(1年以上前)

私ならレンタカーかな。

こんなもの↓もありますが・・。

http://tein.jp/products/hybrid_wagon.html

書込番号:10558135

ナイスクチコミ!0


26chさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 20:37(1年以上前)

Ti2000付けてますが、そこまで乗り心地は悪くないと思いますよ。
永久にヘタラない?みたいですし。
約3〜4cmダウンしますので、後はスレ主さんの判断ですね。

書込番号:10558152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/01 01:04(1年以上前)

欲張りならエアサスかテインのハイブリットでも着ければどうでしょうか?

ボタン一つで車高の上げ下げができますから両立できますよ。

もちろんサスの10倍はくだらない値段ですがね(笑)

書込番号:10560167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/12/01 09:58(1年以上前)

そうなんですよ

ハイブリッドが欲しいですよ!


書込番号:10561010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング