『押しボタンの割れ』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『押しボタンの割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

押しボタンの割れ

2009/11/30 20:35(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:76件

本機種を7月に購入し、4ヶ月使用しています。

昨日、『2』のボタンが二つに割れていることに気がつきました。
よく見なくても、光がこぼれてきているのですぐ分かります。

特に、アプリやゲームもしておらず、
ボタンを酷使しているとも思えません。
たった4ヶ月でわれるって。。。

auショップに修理に出しましたが、
修理費用が4000円もかかるといわれました。。。
全く納得が出来ないのです。。。

皆さん同じような症状の人はいらっしゃらないでしょうか??

書込番号:10558140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/01 08:23(1年以上前)

メーカーとしては何らかの圧力がかかったと判断せざるを得ないでしょう。

書込番号:10560766

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/01 23:59(1年以上前)

過去スレにも同様の被害者の方がいたと思う。
とりあえず修理に出してみたら?
基本的に外装関係は有償だと思うけど、無償になるかもしれないし。
有償の場合修理するかどうかの判断も出来るよ。

書込番号:10564483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 09:04(1年以上前)

3月購入で11月にボタンの割れが発生しましたが、
安心ケータイサポートに加入していたので、無償で修理してくれました。
キーパッドを交換してくれたので、十字ボタンの色ハゲも直りました。
(色ハゲは修理依頼をしておりません)
個人的にはボタンの割れや色ハゲなどは過去に経験が無い(前機種は2年間使用、
ゲームも現在と同じ)ので、安心サポートとは関係なく無償で交換すべきだと
思います。もし、費用を請求されていたら強気で行くつもりでした。
普通に使って1年足らずでボタンが割れる(2年の分割払いなのに)なんて
製品が粗悪すぎます!!昔よりもメールやアプリなど、使用頻度は増えているので、
むしろ強度を向上すべきところだと思っています。

書込番号:10565621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/12/02 21:32(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

やっとメーカから納得のいく結果が得られました。
 (auショップ→auのサービスセンタ女性→サービスセンタ男性→サービスセンタ上司まで
 行って始めて納得できる回答がもらえました。)

最後の上司に行きつくまでは、
『お客様の過失による破損と思われますので無償修理は出来ません』
という回答以外全く出てきませんでした。
みんな口を揃えてマニュアル通りの対応でした。
確かに過失といわれれば、実際落としたことはあるので
こちらに全く過失がないとは言い切れないのですが、
落としたことによって、キーボタンが割れてしまうということは
どう考えてもつながらないと思ったので納得できませんでした。

落として割れる可能性をいうのであれば、
初期不良の可能性も低いかも知れませんが、あるのではないかと思います。
そこには触れないで客の使い方だけを攻める姿勢も納得できませんでした。

今回最後に対応してくださった上司の方は、
何故、この費用(4000円)がかかるかまで調査していただき、
この理由で金額がかかるというところまで説明してくださいました。
 『ボタン自体の修理には、4000円もかからないのだが、
  そこに行き着くまでの分解の段階において、ほかの箇所に不具合があり、
  そこを交換しないと修理がすすまないので、
  その部分の交換費用が上乗せされているために、この値段になった。』との事でした。

この理由を、初めの段階で聞ければ、その時点で納得できていたのですが
全くそういう詳しい説明が無かったのが残念で仕方ありませんでした。

ボタン以外の部分については、
当方の過失ということは自分自身自覚していますので(落としたのは事実)
修理費用がかかることはなんとか納得出来ました。

まつ、この件自体もnannkainokuronekoさんのおっしゃるように、
ボタンの耐久性が十分にあれば、修理に出すことなく、
分解することも無かったと思います。
落としたけど、使用上差し支えは無かったもので。。。
まぁいいかと特に気にしてませんでした。


新製品を次から次へと出すのは良いですが
もっと中身の質、耐久性等の向上を図って欲しいものですね…。

書込番号:10568342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/02 21:38(1年以上前)

掲示板をいろいろ見ていると、

>そこに行き着くまでの分解の段階において、ほかの箇所に不具合があり、
>そこを交換しないと修理がすすまないので、
>その部分の交換費用が上乗せされているために、この値段になった。 』との事でした。

は結構見掛けます。
ホンマかいな? といつも思っています。

書込番号:10568380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/12/02 21:48(1年以上前)

確かに、そういわれればそうなのですがね。。。

今回につきましては、
落としたという事実は自分の中であると分かってましたので
そこの部分まで無償修理しろとまではいえませんでした…。


書込番号:10568452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/12/05 23:39(1年以上前)

この機種はボタンがボンドで張り付けてるんです。裏のスピーカーも、そう。この機種購入してから三回もスピーカーがはずれました。何度AUに苦情いうても、ちゃんと対応してもらえず、腹がたっています。
ソニエリに苦情いうたほうがいいんじゃないかなぁ…

書込番号:10584980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度1

2010/02/26 22:10(1年以上前)

ボタンがボンドで裏のスピーカーですよね。
ソニーデザインだけで物づくりができていないですね。
買わなきゃ良かった。対応しないAUSHOPも問題ありですよね

書込番号:11003008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)