『室内で子供を撮影するには、どちらのレンズがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『室内で子供を撮影するには、どちらのレンズがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 を銀さん
クチコミ投稿数:2件

DMC-GH1K レンズキットを購入いたしました。室内で子供を撮影するのが目的です。キットのレンズではピンぼけが多いので、LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025か、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のどちらかを購入しようと検討しております。静止画撮影が主で、動画撮影は時々しか行いません。DMC-GH1Kとの組み合わせで、どちらのレンズが適しておりますでしょうか。その他のレンズでもお薦めのレンズがございますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:10573912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/03 23:04(1年以上前)

LUMIX G 20mm/F1.7
理由:私はこれをGH1に付けています。
   レンズが明るく、そして、軽く、小さく、安いからです。

書込番号:10574200

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/04 00:48(1年以上前)

僕も今から仕事さんと全く同じ理由で「LUMIX G 20mm/F1.7」をお勧めします。
「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.」だとアダプターも別途必要ですし。
フォーサーズのカメラを持っていて、そちらでも使いたいというのなら話は別ですが、そうでないのなら「LUMIX G 20mm/F1.7」で間違いないかと思います。

書込番号:10575015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/04 00:55(1年以上前)

> キットのレンズではピンぼけが多いので

キットの標準ズームでピンボケするようでしたら、20mm/F1.7を開放で使うともっとピンボケするでしょうね。
というより、GH1の顔認識AFはかなり優秀なので、標準ズームでピンボケするとは思えないけど。。。
差し支えない写真があれば、そのピンボケした写真をここに貼ってもらえると原因がわかり、対処方法やレンズ選択もアドバイスがもらえると思います。

ピンボケじゃなくて、被写体ブレじゃないかなぁ・・?

書込番号:10575038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/04 13:24(1年以上前)

私も 高麗人参 さんのおっしゃるとおり スレ主が困っているのは手ブレでもピンぼけでもなく 被写体ブレだと思います

実際自宅内で子供をGH1Kキットでフラッシュレスで撮っていたときはブレブレでしたが
20mmF1.7を使い出してから ブレている事がかなり減りました

購入前は20mmF1.7はズームが無くて不便で 短焦点としては画角が中途半端かなと思っていましたが 
室内で子供と一緒に遊びながら近くから撮る場合 子供との距離と画角のバランスが良いせいか
子供と背景の様子をいい具合に一緒に収まることが出来ます 
実際使ってみると50mmよりこっちのほうでよかったかも と思っています

本体のカスタム設定でEX光学2倍ズームを登録すると(実際にはただのトリミングズームで300万画素相当になりますが)
80mm相当の画角になり いかにもポートレート風の写真が撮れます

先日25mmF1.4を付けたGH1を少しだけ使わせてもらったことがあるのですが
描写は味があっていいと思いますが レンズ自体が高価の上、マウントアダプターが別売りで必要ですし 
レンズ自体が20mmF1.4に比べてズシッと重く 
オートフォーカス時の”ジー ジー”というピントを探す音質と時間が20mmF1.7に比べてかなり気になりました

パンケーキレンズは軽くて コートのポケットにも気軽に入れられ レンズキットと一緒に持ち出しやすのも気軽に出来ますので
購入後の満足度は予想以上に高かったです

他のメーカーを含め私も色々探しましたが 
室内の子供撮りに必要な明るさとAF速度を満たす様なレンズは
現時点で同じパナの45mmF2.8くらいですが
室内のお子さん撮りにはやや画角が狭いし 値段も高い、まずは 20mmF1.7で良いと思います
2010年のマイクロフォーサーズレンズ発売予定でも を銀 さんの要求を満たすレンズはないようです

書込番号:10576733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 を銀さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/04 17:21(1年以上前)

お返事いただいた、今から仕事さん、4cheさん、高麗人参さん、kozeniponchanさんどうもありがとうございました。
25mmF1.4の方が、合焦までの時間がかかるのですね。20mmF1.7にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10577423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング