『記録がうまくいかなかった』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

記録がうまくいかなかった

2009/12/12 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

今日、幕張メッセで自転車の写真を撮りまくったんですけど
帰る途中に撮った写真を確認してたところ
すべての写真が「この画像は表示できません」って表示されて
結局PCで読み込んでもjpegすらアウトだった

基本的な設定はRAW+の6M☆☆☆でとってて
SDはA-DATAの16GBのclass6を使ってました

現在は、そのSDをフォーマットしなおしたところ
無事に動いています
しかし、またいつこの症状が出るのか怖いのですが
何か、知ってることがあれば教えてください


画質はとてもよくて気に入ってたんですけど
せっかく撮った写真が一枚も記録されないのは、元も子もないです
とても悔しいです
同じような症状が出てる方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

書込番号:10616485

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/12 01:24(1年以上前)

A-DATAのCFで、データを飛ばした事があります。
安物買いの記録失いをして以来、自分はサンディスクのメディアしか使っていないですね。

メーカーで作動確認が取れているメディアにした方が安心感も高いです。
・ パナソニック製
・ 東芝製
・ サンディスク製
SDメモリーカード 容量 :512MB、1GB、2GB
SDHCメモリーカード 容量:4GB、8GB、16GB、32GB
がメーカーで動作確認済らしいですね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/faq.html#01_02

書込番号:10616555

ナイスクチコミ!3


スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/12 01:31(1年以上前)

そうですか・・・
やはり、相性の問題ですかね・・・
動作確認済みの製品って高いですねー
お財布が痛い

ちなみに、k-xは昨日買ったばかりです
メディアが問題なだけであればいいのですが
もしかしたら、本体が壊れているのではないかという可能性もぬぐいきれないので
なんかちょっと怖いです
昨日かって、すぐにこれだとちょっと先行きが不安です・・・

ためしに、この一週間はだめだったSDカードをずっと使ってみます
また出るようでしたら、ほかのものに変えてみたいと思います

書込番号:10616581

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/12 01:43(1年以上前)

原則論としては、SDカードはそのカメラでフォーマットしてから使うのが無難です。

今回の場合は、
・たまたま、フォーマットがうまくされていなかった
・そのSDカードそのものが不良
辺りが考えられますが、フォーマットして使えているのなら
多分前者なのだろうと思いますが、不安は残りますね。

ちなみに、A-DATA製 ASDH16GCL10-R(SDHC Class10 16GB)は
初期不良で無償交換の対象になりました。
今年の10月下旬の話です。
Class6 ではそういう話は聞いていません。

書込番号:10616622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/12 01:54(1年以上前)

mansayさん こんばんは

せっかく撮ったのに残念でしたね。

最近あった関連したスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10580860/

私は東芝製(海外向け)クラス6 を使っています。

書込番号:10616662

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/12 02:00(1年以上前)

使ってみますじゃなくて、1回でも書込みエラーの起こったカードを使い続けますか?
SDHCも高速なカードでなければ、さほど高価ではありません。
サンディスク、パナソニック、東芝などの信頼できるメーカのものに早々に買い換える
事をお勧めします。

A-DATAは、過去に2度ほど痛い目を見ました。ゴミ以下だと思っております、個人的に。

書込番号:10616686

ナイスクチコミ!4


スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/12 02:11(1年以上前)

フォーマットですか・・・
言われてみれば
以前はこのSDカードをPCで使っていたのですが
中身のファイルだけを消去して
使用していました
やはり、一回はフォーマットするべきでしたね

う〜ん、今回のことを教訓にして
以後気をつけます

それでも悔しい・・・トホホ

書込番号:10616715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/12/12 02:30(1年以上前)

A-DATAのSDHCは僕も飛びました。
カードはお金掛けたほうがいいですね。

書込番号:10616757

ナイスクチコミ!2


スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/12 02:50(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます

今までA-DATAの4GBclass6を*istDS2で使い続けてきて
二年間で7000枚ほどRAWで撮り続けてきて
なんの問題もなかったので、とても信頼していました
というか、不具合なんて起こらないだろうと高をくくっていました

皆さんのいわれているとおり
少しメディアにもお金をかけたいと思います

しかし、今回の写真が記念写真などでなくてよかったと思っています
所詮は自転車ですからw

東芝・サンディスク・パナソニックの4GBclass6を狙ってみます

書込番号:10616798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/12 07:00(1年以上前)

メーカーはともかく、メディアでは16Gから上の物で不具合報告を良く聞くのは事実でしょうなぁ…。

サンディスク製を私の場合は、CF/SDHCでは8Gでしか使用しておりませんが、安定した品質ですな。

4Gでは逆に容量が不安になる場合もあるので8Gにすればイイのではないすかな?
最近安いし…。

書込番号:10617109

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/12 08:03(1年以上前)

>帰る途中に撮った写真を確認してたところ

撮ってる途中で確認しないんですか?
あるいはテスト撮影しないんですか?

書込番号:10617235

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/12 08:38(1年以上前)

コンデジですが、A-DATAの16GB
それまで大丈夫でも、途中エラーが出て、でも、撮影は可能、
カメラでは撮像が確認できるけれど、PCに取り込めない事がありました。
結局フォーマットの憂き目に・・・
それ以降、大きな動画データを別PCで閲覧するのに使ってますから
無駄にはなってないですけどね。

書込番号:10617307

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/12 09:36(1年以上前)

こんにちは

今は、キタムラのネットショップが安いですね。いまは、8GBが旬だと思います。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/85783

Extremeの旧型の8GB使ってますが、レスポンスが早くとても快適です。
キタムラは、最寄の店頭で受け取れるのもいいですね。

書込番号:10617505

ナイスクチコミ!0


AOI5364さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 09:53(1年以上前)

自分のケースでは、コンデジで、ハギワラの512使用時でした。
このSDだと、電池容量がギリギリのラインで
最後の一枚を無理して撮影すると
破損データによって読み取り不可になる様子です。
どーゆーわけか、カードリーダーに刺しても
データが転送できなくなります。
懲りずに繰り返して、いままでに同じケースで
3回、データがダメになりました。
似たケースもあるとおもいますのでご注意を。

書込番号:10617555

ナイスクチコミ!0


徘徊者さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/12 09:58(1年以上前)

私もA-DATAの16GBのclass10&カメラはK-mで以前同様の現象が起きました。
途中までは順調に撮影していたのですが、途中で「この画像は表示できません」となり、
更に撮影不能になりました。(スレ主同様にPCでも見れず)
カメラの不調か操作ミスか?と思ってフォーマットして別のカメラにて使用する事にしたのですが、別のカメラで撮影しても同様・・・それどころか今度はフォーマットすら不能に。
初期不良期間だったので購入店に持っていって調べてもらったところ、「メーカーからのリコール対象のロットである」との事。
結局A-DATAの16GBのclass6+別メーカーの8GBと差額を払って交換してもらいました。

それ以降、買ったSDカードは一度動画撮影でフルに記録してエラーにならないか確認しています。

書込番号:10617573

ナイスクチコミ!0


スレ主 mansayさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/12 14:03(1年以上前)

追加報告です
家で試し撮りしてたらまたなりました(笑)
もう使いません

この自分が持ってるSDだけが不調なのかもしれませんが
k-xをお使いの皆さんはA-DATAの16GB-class6は避けたほうがいいかもしれませんね・・・
PCと使う分には問題ないのですが、どうもk-xとは相性が悪いみたいです

>>馬鹿なオッサンさん
そうですね、4GBだと心許無いので
8GBのSDHCを買ってこようと思います

>>aya-rinさん 
今回はあまりにもまわるブースが多くて
クイックビューのみで確認してました
レンズはそんなにF値が高いものではないので
AFも外れないから、露出のみを確認してました
・・・でも、最初のほうのときに確認したら見れた気がしないでもないですね
途中からおかしくなった気がしないでもない

>>shumさん,徘徊者さん
とても似た症状です
特に徘徊者さんはまるっきり同じな気がします
A-DATAは怖いですね

>>馮道さん
カメラのキタムラだけですね、その価格で店頭で受け取ることができるのは
視野に入れてみようと思います
それにしても、メディアはどんどん安くなりますね
昔は・・・
なんていってたらキリがないです

>>AOI5364さん
すさまじいですね
自分だったら2回目で懲ります(笑)

書込番号:10618502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/12 20:09(1年以上前)

フラッシュメモリは、信頼性や動作マージンを犠牲にしてまで大容量化して
いるので、今後はますますこのような不良が増える恐れがありますね。

東芝、パナソニック、サンディスクはSDカード規格を制定した三メーカーです。
その意味での安心感はありますが、とうぜん絶対ではありません。

不良は確率的に起きるので、一枚のカードに沢山撮影をしないでこまめに
カードを換えるぐらいの対応しかありませんね。

書込番号:10620095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング