『中古レンズ屋さんにて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『中古レンズ屋さんにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

中古レンズ屋さんにて

2009/12/13 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:127件

こんにちは。
ここでは何度かお世話になっております。 どたばたした書き込みに、丁寧なご返事をいただきありがとうございました。

 さて、本題なのですが、この前中古屋さんへ、レンズを物色しにいったところ、EF17-35 F2.8Lが諭吉さん六人程度でおいてありました。 その隣には20-35 F3.5-4.5が半分ほどの値段で。

 フルサイズ専用で使える広角レンズがないので、ちょっと欲しいなあと思ってはいたのですが、さらに頭を悩ますことが・・・。
近くのキタムラにはシグマのf2.8通しの望遠が同じく諭吉さん6人ほどで、さらにトキナーの同じスペックのものがその半分以下の値段でおいてありました。

 望遠も、EOS kiss 3のキットレンズのものしかなく、これも(できれば手ぶれ補正つきで)明るいのが欲しいなあ、と思っていたところでした。

 さらには、パソコンもそろそろ5D2の画素を保存し、扱うには厳しい状況で換えないといけないかな、と思っています。(今はG4のiBook使用中です)ただ、ちょっと今すぐに10万以上を出してノート買い替え、とはいかない状況です。

 すごく、曖昧で面倒な質問になってしまうのですが、みなさまでしたら、どこに手をつけますでしょうか。

 撮影の対象はスナップで手持ちが多く、そこへんに生えている植物、暗がりの風景や、祭なども撮影します。この前は神楽を撮影し、暗いレンズでかなり苦労してヒット率は惨憺たる物でした(50 F1.8がすごく役立ちました) いずれはちょっとしたポートレートなどもやってみたいなあ、と思っています。

 今考えているのは
1 件のLレンズを購入してみる(いろいろ調べましたが、周辺光量がどんなものかがわからないのと寄れないのが少し不安です、がこれを買えば初のLレンズです)

2 20-35とトキナの望遠を買う。(広角はAPSの魚眼しかないので、20だと不満がでてくるかな、ということと暗いかな、ということ、ただ、けっこう近寄れるのは魅力です。トキナーの望遠は、かなり絞らないと周辺光量が、、、)

3 もしかしたらEF70-200 LISがモデルチェンジするかもしれないのも期待して、それが出たときに出回るかもしれない中古を待つ。広角は40Dと魚眼に任せる。

4 やっぱりがまんして、ノートを買い替える資金を貯める。

5 話が飛んでしまいますが、暗いところで苦しむんだからスピードライトを購入する。

6 これも話が飛んでしまうのですが、シグマの24ー70 F2.8の旧型を購入する。(標準ズームがとても好きなんです。おまけに4ミリほど広角側が広がります。 周辺光量が気になるのと、標準域がAPS専用も含めかぶること、手ぶれ補正が付いてないことがネックです)

 背景をぼかしたいという願望でフルサイズに移行したのですが、単焦点はあまり考えていません。(ちょっと沼にはまるには先立つ物がないのです・・・。はまりたいのですが) ボケを気にしないのなら24−105もいいなあ、と思いますし、マクロレンズもいいなとは思うのですが(これも今中古で色々出回っていて涎が・・・)。

 用途が判然とせず、「おまえはなにをしたいんだ!?」と言われそうな内容ではありますが、最初は中古屋さんでレンズを見つけて1と2で悩んでいたのですが、「ここがもうちょっと・・・」という欲求から1−6の選択肢になった次第です。

 あきれた質問かもしれませんが、予算との兼ね合いがあって、一日中悩んでいます。「それはすべて良くないよ」というようなものでもかまいませんので、どうか、ご教授ください。

 長々とすみませんでした。

書込番号:10623300

ナイスクチコミ!1


返信する
07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/12/13 11:22(1年以上前)

5D2は持ってないので、ご参考まで。
40Dに小三元と50Lを使ってポートレートを撮っています。
今回タムロンのA09を使って良かったので購入します。
17-35は分かりませんが 古いのでサポートが心配ですね。
広角は良く分かりませんが私なら貯金して16-35L2を目ざすか画角からシグマの12-24を検討すると思います。
PCについてはRAW現像の時間が我慢できなくなってからでよろしいのではないでしょうか?
望遠も70-200/2.8のISなし中古なら10万切っているのでいかがでしょう。

書込番号:10623570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/13 11:22(1年以上前)

安物買いの銭失いをしないうちに、
EF17-40かEF24-105を買いましょう(^^)ノ

書込番号:10623575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/13 11:37(1年以上前)

コトトコさん、こんにちは。
お悩みですね〜。


コンピュータの新調を少しでも検討なさっているのなら、アップルストアで金利 1 % キャンペーン中のようです。新調するには良い機会かも知れません。

http://store.apple.com/jp



ブログを拝見したところ、タムロンの A 09 なんていかがかなと思いました。価格据え置きで写りは一級品だと思いますが、暗がりではキツイかな??3200 以上の感度を経験したことがないので(汗)。




ではでは。

書込番号:10623646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/13 11:40(1年以上前)

ぐっと堪えて「16-35LU」でしょう。拡散波動砲じゃ白色彗星は叩けませんよ。

書込番号:10623654

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/13 11:49(1年以上前)

失礼ながら、書かれているレンズはひどいのばかり。お勧めしません。

iBOOK G4 を卒業することが先決だと思います。
重要なのはまともなモニター。
PCスペックは、お好みで。 中古G5なら5万台、Intel miniなら6万円台。

「背景をぼかしたい」、Photoshopの「レンズぼかし」のほうがきれいだと思います。

書込番号:10623694

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/13 13:30(1年以上前)

すでに皆さんが書かれている通り、
5D2でどれも今さら買うレンズではないでしょう。
ところで今は何を使っているんですか?
どの焦点距離が欲しいのかさっぱりですが
17〜で良ければEF17-40、24〜で良ければEF24-105(ちょっと予算オーバーかな)、
28〜で良ければタム28-75で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:10624140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 16:32(1年以上前)

こんにちは。

EF17-35F2.8L は評判が良くないレンズだったと思います。だから安く出ているのでは?
それに、中古となりますと、製品知識の他に現物の状態を見定める目も必要です。

お話を拝見するに、色々と迷いがあるように感じます。
今は、物欲を我慢して貯金。
そして、もう半年くらい自分を追い込んでみると、本当に必要なものが見えてくるのではないでしょうか?

書込番号:10624885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 17:49(1年以上前)

いいですね〜。
色即是空ですが、カメラはレンズが残ります^^。
コトトコさんの場合、腕は確かなので最高のレンズ、イッチゃってくだサイ。
それが幸せになる道です。 アーメン?

書込番号:10625237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/13 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

17-40 F4L

24-105 F4L

100-300 F5.6L

お悩みですね!どれにします?
100-300 F5.6Lは中古で2万円程度で出ていることがあります。
程度の差は大きいようなので注意が必要ですが・・・。

書込番号:10625313

ナイスクチコミ!1


chibouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/12/13 21:07(1年以上前)

こんばんは、レンズ選択に関しては何をどう撮るかによって異なってくると思いますがボディが5DUだったら先ずは、EF24-105か広角ズームであればEF17-40あたりはいかがでしょうか?
17-40は価格の割には使えると思います。
PCに関しては、高画質デジイチになればそこそこデーター容量も大きくなりますし画像処理ソフトを快適に使用するにはCPU・メモリ・HDともに高性能がほしくなりますが、まずは、良いモニターがおすすめ?ですね。
デジタルの場合はカメラ機材を含めて周辺機器のバランスも重要だと思います。
でも、いろいろ選択で悩むのも楽しい?・・・ですよね。 

書込番号:10626407

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/13 21:25(1年以上前)

EF17-35F2.8はデジタル時代には役不足なようです。以前カメラ雑誌で比較されていましたが、最新のデジタル対応レンズとはかなり画質差があると酷評されていました。

中古で買うにしても列挙されたレンズは各メーカーでリニューアルされたものばかりですから、あまりお勧めできません。

5D2を購入されるのはより優れた画質を求めてのことでしょうから、レンズもカメラの性能に見合った製品を購入しておいた方が後悔しないと思います。

私ならズームレンズならEF17-40F4L,EF24-105F4LIS,EF70-200F4LIをお勧めします。

どうしても旧モデルに拘るならEF28-70F2.8LやEF70-200F4Lあたりでしょうか?

書込番号:10626510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/12/13 21:40(1年以上前)

07Sさん
 シグマっていう手もありますね。それも12から。広角ならば、ここまであるととても面白いかもしれないですね。どうせ広角買うなら、それもありかもしれないな、と思いました。シグマの質感がとても好きなので、候補に入れたいと思います。

さくら印さん
ありがとうございます。
F4ズームをお勧めされる方が多く、いろんなところで、そのレンズの性能の高さも耳にしますので、興味はあるのですが、広角はF4でも充分として、24−105の標準レンズの場合、ボケ感を出したいなあ、と・・・。その条件がなければ真っ先に飛びつくだろうレンズです。 なら単焦点にしろよ、って話かもしれませんが。。。
 さくら印さんが挙げられたレンズもやっぱり予算が・・・Lを買うならばそれなりに覚悟せよ、ってことですね。おっしゃるように安物買いの銭失いは・・・気を付け・・・ます・・・。

よぉっし〜さん
 ブログ拝見してくださりありがとうございます。A09も安くていいのですが、すると今持っているトキナーの古いやつと完全にかぶってしまうので、今回は除外していました。
 アップル、金利の件、これもパソコン新調の機運をぐいぐいと上げてしまうんですよね。 今日地元量販店に観に行きましたが、メモリが自分のものの約4倍。これならストレスもないなあ、と値段以外はすでにGOサインなんですが・・・。(iMacのモニタの大きさにも憧れて・・・物欲が。家のデスクトップもまだG4なので)
 レンズかMacか、悩ましいです。
 ところで、フリッカーの橋?の写真、とてもかっこよくて気に入ってしまいました。広角が手に入ったらこんなのを撮りたいです。

カメラ大好き人間MK-Uさん
 やっぱり、我慢・・・ですか・・・
 みなさまのご意見をうかがううちに、どんどんそんな気がしてきました。
 いったいいつになれば・・・と思っているうちにボディのほうが、古くなっていたりして・・・。カメラは金がかかりますね。(でも金かけても、いい写真が撮れるわけじゃない・・・のが悲しいです)

HC110さん
 Macの中古がそんな値段なんですね。とてもありがたい情報でした。ありがとうございます。
 今、画像の処理をしたのですが、やっぱり遅いのがストレスで、撮ってすぐにアップ、ということをしないので、まずはちょっとふんばって、Macの買い替えなのかも・・・。仕事でも今職場のXPを占有しているので、そういうことも考えたら、確かにそうなんですが・・・。

TOCHIKOさん
 >どの焦点距離が・・・。
 そうなんです。
 結局、自分でも分かっていないけれど、広角も、望遠も、マクロも、ちゃんとしたものを持っていない、っていうことが、こうしてぐだぐだ迷っている原因なんだと思います。そこにたまたま中古でLレンズが手に入る値段だったことが、今回の、面倒で、ぐだぐだした質問になっているのだ、と・・・。申し訳有りません。
 自分のレンズラインナップですが
EF50F1.8
sigma17-70 F2.8-4.5macro(40Dの常用です)
EF75-300 F4-5.6 3型
EF-s17-85 F4-5.6 IS(夕方や室内撮影に、と思ったのですが、暗いのがネックで・・・。)
トキナー10-17 fisheye
トキナーATX PRO28-70 F2.8(今5D2の常用です)
フルサイズでは三本しか使えず、そのうち二本はかなり古い設計のものなので、ならば換えてみたらちっとはマシになるかなあ、と思ったところです。APS専用も含めて、「ここがあとちょっとこうだったら」と思うので、どの焦点距離にしても、手ぶれ補正に関しても、マクロにしても、不満があったりするんです。だから、TOCHIKOさんの仰る通り、どこかの焦点距離のレンズをまずはマシな物に換えたいというのが本音です。

はるふとさん
 評判が良くなかったんですね。だからあの値段なのでしょうか。腐ってもLレンズってことはないんでしょうか・・・。
 こうして、いろんな話を伺っていると、やっぱり貯金、かMacかなあ、と思う様になって参りました。。。
 迷っているうちは、上でも書きましたが、とりあえずマシなものを、と焦るよりじっくり考えて、早急に手を出すべきではないですね・・・。
 
ハンガリーワインさん
 腕はとてもあやしい限りですが、そう言っていただけると、御世辞でもうれしいです。
 実はここまでコメントを返しているうちに軽く1時間が経っているのですが、そのうちに「宝くじ」でも当たらないかな、などと思うようにすらなって参りました。
 すでに神頼みです。 わたしもア〜メンです。
 ボディよりもレンズが残るとはよく言われますが、これまで、とりあえず、という気分で揃えて来たレンズをみつつ、その通りだなあ、と思いました。

h o t manさん

 24−105のボケ具合が凄いですね。マルがたくさん!105付近だとF4でかなりボケますね。人物も浮き出たような感じになるんでしょうか・・・。
 に、しても3本もLレンズ。うらやましいです。。。。。うらやましすぎます。
 いよいよ神頼みになっていきそうです。宝くじに出費してしまいそうです。



 みなさま、たいへんご面倒をおかけしました。
 とにかく、今回、17-35や20-35、トキナーの望遠は見送ろうと思います。
 そうしているうちに、いいレンズに出会えるかもしれない、と思うことにします。
 16-35や70-200F2.8 ISが10万切ったら無理しちゃうんだけどなあ、ってまず無理ですね。 
 ただ、Macは購入すべきかな、と今回のアドバイスでちょっと前向きに検討したいと思います。
 ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10626600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/12/13 21:56(1年以上前)

chibouさん
BIG Oさん

 行き違いになってしまいました。
 アドバイスありがとうございます。
 どちらの方も、F4ズームをお勧めされておられるのですが、たしかにいろんなところで評判がいいですよね。広角ならば、そんなに気にしないし、望遠もむしろF4でも充分なのでしょうが(それも持ち運びしやすいでしょうし)、標準域だとボケ具合が気になります。
 ボケにそんなにこだわるわりにあまりボケの効いた写真を撮ってませんし、どっちにしろ絞らないといけないならば一緒かもしれません。 単焦点にしろって話かもしれませんし。
 という感じで堂々巡り中です。
 でも広角はありかもしれないですね。
 まずはチェックしてみます! レンズこそ新品で買え!と知り合いのカメラマンに言われましたが、なかなか先立つものが・・・。中古から見てみますね!

 ありがとうございます。

書込番号:10626697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/13 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

24-105

100-300

予算が厳しいにしても楽しい悩みですね。
自分は5D2に行く前にレンズを持っていましたので状況が違いました。
というより25-105を調達してから5D2に行きました。
EF100-300には反応されませんでしたね、それが正解かもしれません。
自分は結構便利に使っていますが中古なので物によると思いますので。
ISなしで手持ち撮影ですが、望遠なら開放F5.6でも結構綺麗にぼけてくれます。

書込番号:10626793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/12/13 22:50(1年以上前)

あの
APS-Cで小三元使っている身としては いいレンズだと思いますが、外で使ってこそと思います。
室内ポートレートには ちょっと堅いきがしますよ。
私はEF100USM EFS60と持っていますが、フルサイズならタムロンの90mmとかが写りの評判は いいですよね。
安くて描写も気にすると速さや軽快感は純正に比べてあきらめないとならないかもしれませんね。

書込番号:10627089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/12/14 00:34(1年以上前)

h o t manさん
 >EF100-300には反応されませんでしたね
 すみません!! 
 狂ったかのごとくF2.8以下とばかり思い込んでいて、いけないですね。
 自分は24−105なんて高いものに手が出せず、中古のトキナーがあったのをキッカケにフルサイズへ移行したのですが、やはりレンズの性能が問われるんだなあ、と・・・。
 小三元レンズの良さに、目移りしてしまいました。
 これでもっと明るければ、と思うと大三元になってしまうので、財布に相談するまでもない・・・。でも明るいのっていうわがままさがいけないのかもしれません。

07Sさん
 ありがとうございます。
 APSだと標準域に達してしまうのですが、それもおもしろいなあと思ったりしていて、40Dに付けて楽しんでみたい焦点距離でもありますよね。
 外で使ってこそ、だそうですが、もちろん、あちこち外で、とも思っています。(すると空を大きく写したときにどれだけ周辺光量が減ってしまうかが気になってしまいます。いや、それもまた好きなんですが)
 タムロンのマクロはとても評判がいいみたいですね。(ここでだいぶ情報だけは詳しくならせてもらいました・・・。)
 細かく言うと風景のなかに人がいるっていうのを撮りたいというのが目的で、広角も考えていたのですが、まだまだ色々と調べてみようと思います。

 でもとりあえずはMacか貯金か、かなあ、と思うに至るようになって参りました。

書込番号:10627851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/14 08:52(1年以上前)

こちらにレスしようとして、5D Mark IIのスレに書き込んでしまいました…。



タムロンのA06(17-35/2.8-3.5だったかな?)は試されましたか?
既に製造中止となり、いまは中古しかありませんが、
私自身の経験では、広角入門には良いレンズだと思いますよ。
純正16-35/2.8Lまでの繋ぎに購入しましたが、これで充分でした。
二万円程度で購入できるかと思います。

最初はあまり高いものは買わず、幅広く揃えることが大切です。
まずは安価なものを買ってみて、良ければステップアップしましょう。
ストロボもぜひ購入すべきです。430EXで充分ですから。
Macも現行型であれば、メモリさえ4GBに増設すれば、どれでも使えます。
付属するiLife09で動画編集も楽しめますよ。
どなたかがおっしゃっていましたが、いまは金利優遇キャンペーンで買いやすいですね。

望遠はとりあえず置いておいて、それだけでも先に購入されれば、
5D Mark IIの使い勝手は素晴らしく向上します。


#周辺光量落ちだとか、流れだとか気にしなければいいんです。

書込番号:10628753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/14 09:13(1年以上前)

ごめんなさい。
A05 17-35/2.8-4.0でしたね。


だいたい相場は四捨五入して三万円程度みたいです。
わざわざ美品を買わなくても、半年保証があれば、良品で充分な気がします。

書込番号:10628808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/12/20 21:31(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん・他のみなさん。

 いろいろとありがとうございました。
 今回東京へ行く用事がありましたので、中古カメラ屋をめぐったのですが、なかなか思う様なものには出会えず、そんなこんなで銀座のAppleに立ち寄り、いつの間にかMacBookを購入してしまいました。
 メモリも4ギガバイトに増設したので、これで実質8倍の性能アップを果たしました。

 いろいろご相談に乗ってくださり、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10660684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング