『電子ピアノ練習用ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ練習用ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ練習用ヘッドホン

2009/12/13 21:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件

電子ピアノ練習用のヘッドホンで迷っています。
自宅での練習用です。

知人からROLAND RH-A300を薦められ、ネットでもかなり評価が高いので、ほぼ決めていたのですが、オープンエアタイプのRH-A30も最近気になっています。長時間の練習にはRH-A30の方がいいような気もするのですが。

近くに試聴出来るお店がないので、両方をご存知の方、音の違い等のアドバイスをお願い致します。

また、グレードは下がりますが、オーディオテクニカATH-EP700も少々気になっています。

よろしくお願い致します。

書込番号:10626494

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/12/13 23:55(1年以上前)

電子楽器用として,主さんが挙げたテクニカ機と,ローランドにL20が在りますね。
ローランドは密閉型でネックアーム型です。
此れは,ケーブルが邪魔にならない様に,後ろ回しが出来る様になってます。

テクニカのEP700は,低音が意外と出る印象です。
また,基本的展がり方が高い遠いタイプで,ローランドの300&A30とは逆なタイプになります。
ローランドのL20は,試聴機を見掛け無いので?です。

其れから,A30は300をクリアにした印象です。

テクニカ機とA30を所有してますが,共に使わないモデル達ですね。

書込番号:10627578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件

2009/12/14 08:38(1年以上前)

どらチャンでさん
ありがとうございます。

そうですね、L20もありますが、せっかくだったら、もっとしっかりしたものがいいかもと、RH-A300とRH-A30を候補にしました。

最近まで、オーディオ用に昔買った、「SONY MDR CD1000」を使ってみたりしてたのですが、壊れてしまいまして、現在電子ピアノについていた、しょぼいヘッドホンで練習しています。
それで、ちょっとグレードの高いものをと思ったのですが。

CD1000は、基本的には電子ピアノ用としては合いませんでしたが、付属のものよりはいいかなと使っておりました。ただ、密閉型だからなのか、長く使っていると疲れてしましたので、RH-A300よりRH-A30の方が長時間の練習にはむいているかな?と音質を含めてご質問したところでした。

A30は300をクリアにした印象ですか、長時間の使用についてはどうなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10628716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/12/14 20:40(1年以上前)

主さんの希望なら,耳覆いのA30の方が好いでしょう。
パットの素材もオープン型だけ在って,パットからも抜ける素材を採用して,比べの密閉型と分けてます。(海外品に多い素材)

書込番号:10631242

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件

2009/12/15 16:31(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。
やはりA30の方が、私には合っているかも知れませんね。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:10635237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング