小学校高学年の子にコンポを購入することになりました。
親しくないので直接あまりその子に質問はできないのと、
電気屋さんのに質問をしたが、
なんでもついてるほうがいいと言われ、
満足できずここに投稿しました。
お時間あるかた答えをください!
@小学校高学年の子にあげる
ACD再生以外で必要な機能を知りたい
Bお友達が持ってたからほしい程度だそう
C出来れば安く
DMP3とかUSB今どきの用語が私がまったく機能についてわかりません。
Eその子はパソコンは持ってません
上記の状態でどんな機能のコンポ、又はどんな商品がおすすめでしょうか
全く無知で失礼な話ですが、
緊急なためすみません。
助けてください
書込番号:10648499
1点
こんにちは。
これは私個人の考えです。
と、ことわってから。
あまり親しくない小学生に何故プレゼントをするのか分かりませんが、親しくないし、小学生と言うことなら、あまり高価なものをプレゼントするのは如何なものかと思います。
その子もPCを持っていないならMP3やUSBなどPCとの連携が前提のものをプレゼントしても無意味でしょう。
で、ここは所謂ラジカセ位のものをプレゼントするので良いのではないかと思います。CDが聞けてラジオも聞ければ十分ではないでしょうか。
後は、何故プレゼントするのか、理由や事情を考慮して、ご自身の判断で決められたらよろしいかと思います。
書込番号:10648538
1点
早々の返信ありがとうございます!!
わけあってプレゼントなのですが
ラジカセでいいかとも思ったのですが、スピーカーが分かれてるのがいいそうで。
USBやMP3がパソコンが必要な機能とわかりましたので、
とても感謝です、ありがとうございます
重ねてMDとは今はあまり必要ないのでしょうか。
なにせ私自身5、6年前にコンポを購入したきり情報を得ていなかったので…
すみません
書込番号:10648591
0点
MDは廃れてきていますね
iPodが流行った事で今の主流はメモリーコンポ
プレゼントする前にその子の親に相談してみるのが一番ですよ
書込番号:10648676
0点
こんにちは。
MDはカセットと同じで、数年するとMDディスクを入手するのが難しくなるかも・・・、ってくらいに衰退の道をたどってますね。これからの小学生には多分、無用でしょう。
コンポでもブランドを気にしなければ1万円以下のラジカセ並みの価格(多分性能もラジカセ並み)で買えるものもあります。ここ、価格コムで検索してみて下さい。
そんなものを参考に選ばれたら如何でしょうか。
書込番号:10652786
0点
ありがとうございます!
MDについては納得しました
ありがとうございます
書込番号:10653393
0点
何を再生したいか、録音はするのかなど、その子の希望が分かればよいのですが…。
パソコンがないとなると、やはり録音メディアとしてはMDが一番よいと思います。
パソコンなしで、曲名を入れたり、曲の消去、移動、分割などもできます。DAPではそうも行きません。
でも、あと数年でMDの機械の生産はなくなると思いますが、メディアの供給はその後もしばらくはあるでしょう。
ただ、コレクションとして10年以上も保管したい、とかだとMDは適しません。
書込番号:10656628
1点
ありがとうございます!
みなさんの丁寧な説明により
頭のなかが整理できました!
もう一度よく考慮した上
決めたいと思います。
感謝です、ありがとうございます
書込番号:10656743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 4 | 2025/11/10 13:37:46 | |
| 0 | 2025/11/04 1:21:40 | |
| 14 | 2025/11/09 9:01:52 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/04 19:38:25 | |
| 23 | 2025/11/01 21:42:18 | |
| 0 | 2025/10/28 5:48:18 | |
| 2 | 2025/10/26 21:53:09 | |
| 2 | 2025/10/23 21:22:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





