『ペンタ人気No.1レンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタ人気No.1レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペンタ人気No.1レンズは?

2009/12/20 18:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:10件

ペンタ使いに人気No.1レンズは教えて下さい?

・室内用だと! 寄っても撮れるスナップもいけるレンズはィ 

・屋外用では! 高倍率でスナップから望遠まで幅広の使えるレンズはィ

子供がメインで本体はK7です。
純正・他社製はこだわりません。ペンタ使いの人気レンズを教えて下さい。

書込番号:10659690

ナイスクチコミ!1


返信する
AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/21 07:56(1年以上前)

なかなか、難しい質問なのでコメントし難いですが…所有のレンズを中心にお答えします。

@DA10-17…超広角から広角をカバーしてるので、風景ならとんでもない場所まで写る楽しいレンズです。
A広角、標準域…魅力的な単焦点のリミテッドシリーズがあります。
特にFAリミテッドのシルバーモデルは見た目も写りも最高だと思います。
ブラックモデルも渋くていいので、迷いますよ。
BDA☆60-250…ズームリングが重いのが難点ですが、シャープな写りがいいです。
CDA☆55…名レンズFA☆85のDAモデル、今一番欲しい一本です。
DDA☆300…旧々型を所有し充分満足してるので未入手ですが、いずれ欲しいですね。
EDFA100macroWR…これまた早く欲しい一本

以上とりとめもなく書いてみました。

書込番号:10662569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/12/21 19:52(1年以上前)

> ・室内用だと! 寄っても撮れるスナップもいけるレンズは

FA31意外に無し

> 屋外用では! 高倍率でスナップから望遠まで幅広の使えるレンズは

該当無し

書込番号:10664756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/21 23:06(1年以上前)

ルイ☆彡さん、こんばんは

「人気No.1」=売れているという図式でお考えでしょうか?
予算度外視であれば、、、

・室内用・・・FA31Limited がダントツでしょうね。K-7でお使いなら、なおのことかもしれませんね。

・屋外用・・・高倍率ズームでは先述の「売れている(売れていた?)」というのであれば、Tamronの18-250mmでしょうか、、、純正でもOEMとして出てましたね。

ただ、ペンタを使われる多くの方は、高倍率ズームよりは、単焦点を好まれる傾向が多いですね。

書込番号:10665939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 22:50(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。レンズの奥深さを知りました。
30ミリ前後の単焦点が当たりのようですね。
高いけどきっと使い安いだろうな!
もう少し悩んでみます。

作品を見て感動で!レンズ選びの参考に便利なサイトご存知でしたら教えて下さい??

書込番号:10675462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング