『そろそろ1年、ダスト吸着部材は?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『そろそろ1年、ダスト吸着部材は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ1年、ダスト吸着部材は?

2009/12/22 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

いつもお世話になります。

わたしの 5D2 もそろそろ購入して1年になります。
ローパス、ファインダー共にゴミは気にならないので、このまま保証が切れるままにしておこうと思っておりました。
(ローパスフィルター前面のフッ素コーティングはデリケートらしいので、ゴミが気にならないなら掃除はしないほうがよかろうかと思っています。違っていたら御指摘を。)

そこで一点、気になったのが セルフクリーニングセンサーユニットのダストの吸着部材です。
これってドンドンダストを吸着していると思うのですが、保証の効くうちに清掃なりなんなりしてもらった方が良いのでしょうか?

御存知の方、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:10667857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/22 12:11(1年以上前)

最初のゴミはカメラ内部からのゴミも多いので
サービスでやってもらっておいた方がいいのでは。

書込番号:10667913

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 FineArtGallery 

2009/12/22 15:36(1年以上前)

僕も現像ソフトで処理しますのでゴミは気にしていないのですが

梅田のCANONサービスの方の話ではフッ素コーティングが傷つく可能性があるので
自分では清掃しないでくださいと言われました。

この年末で一年ですが地方在住のため清掃には2回しかいっていません
購入時ほどファインダーにもセンサーにもゴミが付きにくくなったと
感じています

>そこで一点、気になったのが セルフクリーニングセンサーユニットのダストの吸着部材で>す。
>これってドンドンダストを吸着していると思うのですが

僕もこのゴミはどうなってるのだろうと疑問に思っていました。

書込番号:10668569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/22 16:29(1年以上前)

購入後一年以内は無料のはずなので、1回はサービスセンターにお願いしたほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:10668713

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/22 18:43(1年以上前)

こんばんは。

初期5Dから比べれば今の5DMarkUはゴミ問題対策もありダスト吸着部材の心配ですね。
ダスト機能のない5Dはフルサイズ機のため常にゴミに悩まされました。
それが原因で売却した私です。(笑)
でも今の5DMarkUは高くて買えません!

書込番号:10669197

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/22 21:35(1年以上前)

こんばんは
そんな構造になってんですね
いわれると気になります

カカクにこんな口コミありましたよ
「探して吸着部材の有効期限」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7775753/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Bz%92%85%95%94%8D%DE%82%CC%97L%8C%F8%8A%FA%8C%C0

書込番号:10669897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/22 23:46(1年以上前)

サービスに出せるなら出したほうが安心かもしれないですね。
私は、不具合を感じない間は気にしない方針ですが。。

書込番号:10670712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/25 14:58(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
kij@さん
じじかめさん
titan2916さん
超電動さん
mt_papaさん

まとめレスで失礼いたします。
皆さんのアドバイスを頂いて、「持って行けたら持って行けばいいや」 という気持ちになてりました。ありがとうございます。

来年、EOS学園を受講するタイミングで、SCによって相談してみます。
(5D2 の使い方講座、応用編を受けたくて。講座は半日なのですが、講座でカメラが必要なため、講座の前にカメラをSCに預けられないのがちょっと悲しい。)

書込番号:10682632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング