カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D
新車で購入したフォレスターにディーラーでこれを取り付けて貰いましたが、
山道や首都高のC1、C2など、60キロ以上の速度でカーブを曲がると間違いなく自車位置が変な方向へ飛んでいきます。
また一度自車位置がずれてしまうと、中々復帰できず、その後はもうナビとしての機能が役立たず、コンビニの地図で目的値を調べる有様です。
これは正しく車速がとれていないか、GPSコードが刺さっていないからか、とも思いましたが、ナビの設定情報を見ると車速パルスをきちんと受けていて、またGPS情報も得ています。
またHDDナビからの買い替えですが、情報量が少なすぎます。個人宅は丁か番までしか情報がなく(HDDなら、3−10−100まであるのが3か3−10までしかない)個人宅訪問する用途には全く使えません。
返品したいです。
実際使用されている方、どうでしょうか?
もし故障が考えられる場合、取り外しは自分で行うか、自分でお金を払って取り外して貰わなければならないのでしょうか?
書込番号:10668774
0点
ジャイロ?、取り付け角度は指示どうりでしょうか。
古いパナのポータブルナビでのこと、オプションの高価なジャイロを付けて自立航法を出来るようにした。
ある交差点で勢いよく右折すると自車位置が並行する違う道に飛び込んでしまう。
「おいソープランド街は行くな」とつい声をかけた。
この交差点では毎度のことでした。右折はつい急いでしまうのが原因ですね。
書込番号:10669176
0点
取り付け角度は問題ないと思います。
今日ディーラーに故障かもしれないと言ったところ、正しく接続できているのでナビの性能だ、と言われてしまいました。
>自車位置が並行する違う道に飛び込んでしまう
私もその症状です。70キロでカーブしたり、交差点を速く曲がると並行する道に飛んでいってしまいます。先日中央高速を走っていたら、国道に下りたり、高速に乗ったりを繰り返してやかましかったので地図画面をきりました。
これが性能だとしたらとんでもないナビです・・。
書込番号:10674520
0点
MW100も同じ思いますが、パナのユーザーサイトにダウンロードデータ2009年12月4日版が出ております。これで改善できるかどうかは、保証できませんが、200番の書き込み情報からすると同じ現象のようですので効果あると思います。
書込番号:10687191
![]()
1点
12月24日に購入したCN-MW100Dですが、バージョンが古いプログラムになってました。在庫の期間を考えれば当然ですよね。12月4日にリリースされた最新のものはVer.0000270281010112です。
会員登録をすると、ここから(https://secure.mci-fan.jp/navi/index.do)最新版がダウンロードできます。PCにSDHCカードが読み書きできる環境(デジカメ画像の取り込みなど…)の人なら比較的簡単にバージョンアップできると思います。
書込番号:10702159
![]()
2点
更新PGMをダウンロードしたのですが、ナビ本体のSDHCカードがIOエラーになって読み込めません。多分SDカードにしか対応していないのだと思います。
PCにUSBとIEEEの穴は付いていますが、家電屋にいけば変換アダプタなど売っているのでしょうか?
PCに疎くてすみませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:10703213
0点
セルジオ.さん
それは困りましたね…
でもSDHC対応のカードリーダーは1000円以下で売ってるみたいですよ♪
(http://kakaku.com/specsearch/0057/)
それとも今後もあまり使わないなら友人に借りられたらいかがでしょうか?
書込番号:10704257
0点
皆様、有難うございました。
アダプタを購入して上書きする事ができました。また近所を10キロくらい走り回りましたが、自車位置がずれませんでした。新記録です。
不具合が直ったかもしれません。
書込番号:10709268
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-MW100D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/09 11:48:23 | |
| 3 | 2011/06/12 15:29:37 | |
| 3 | 2011/05/24 22:36:58 | |
| 1 | 2010/11/14 12:05:51 | |
| 2 | 2010/09/06 18:33:03 | |
| 5 | 2010/09/22 1:06:34 | |
| 1 | 2010/08/27 20:50:19 | |
| 3 | 2010/07/19 0:37:21 | |
| 2 | 2010/07/05 9:44:38 | |
| 6 | 2010/07/16 9:57:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






