『しまう時のこと教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『しまう時のこと教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

しまう時のこと教えて下さい。

2009/12/23 07:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:24件

昨日念願の70-300mmを購入しいろいろいじってみたのですが、凄く初歩的なことがわからず困っています。ピント合わせの為にレンズの先端部が前後に伸縮しますよね?ある程度伸びた状態で撮影を終え、カメラ本体から外すと、その伸びた状態から手動で縮めることができません。しまう時に中途半端に伸びた状態でしまうことにやや抵抗があります。上手く皆様に状況をお伝えできてるか自信がないのですが、状況を理解頂け対処法等をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

壊れてる訳ではないですよね!?

書込番号:10671742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/12/23 07:21(1年以上前)

正常だと思われます。
私は、AFのスイッチをMFにしてからクルッと縮めてますよ。

書込番号:10671751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/12/23 07:22(1年以上前)

縮めた状態でしまったほうがベターです。
落としたり、力が加わった場合に、伸ばしたままだと壊れる確立が
高くなります。
昔のレンズでは、縮めた状態でないとキャップが出来ないものが、
あったほどです。

書込番号:10671755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/23 07:44(1年以上前)

>9年選手さん
>gagar in blueさん
早速のご回答どうもありがとうございます。今試してみたのですがやはり駄目です。レンズ先端部の「Canon Zoom Lens 70-300mm 1:4-5.6 IS USM」と書いてあるより先の伸縮部分が撮影最後に伸びた長さより縮めることができません。9年選手さんのようにMFに切り替えてもそれ以上に縮められません。その伸びたところが70mm(最広角側)になっており伸ばすこと(300mm側にいくこと)はできます。仕方なくAFのまま遠くのものにピントを合わせるようにすると、先端部が最も縮んだ状態になるのでそうしてからしまっていますが…。壊れてる感じではないのですが、皆さんのはMF手動で縮まるのですか…。更なるご指摘、アドバイスを頂ければ嬉しいです。




書込番号:10671800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/23 08:28(1年以上前)

すみません…。私の勘違いでした…。9年選手さんの言うようにMFにしたら縮まりました。無知なためにお騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:10671898

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/23 18:39(1年以上前)

こんばんは。

>無知なためにお騒がせしました。
ここはそういう疑問を解決してくれる場所です。
これからも何か疑問が有ればベテランの方がお答え致しますよ。(笑)

書込番号:10674186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/12/23 21:47(1年以上前)

>>titan2916さん
優しい言葉、ありがとうございました。この掲示板に9年選手さんやGagar in Blueさん、titan2916さんのような親切な先人が多くおられることをありがたく思います。

書込番号:10675010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 22:40(1年以上前)

私は
MFに切り替えるのもおっくうなので、
レンズを遠いところに向けて、シャッター半押しにして縮めますよ。
このとき、ファインダーはのぞきません。
(以前、価格.comにどなたかが書いてあったと思います)

書込番号:10675372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/24 07:05(1年以上前)

>>dr_okonomiyakiさん
確かに私も縮め方が分からなかった時にはその方法をとりました。MFにしての縮め方と両方知ることができてよかったです。当70-300mmに限らずUSM搭載機は全て縮める時はこのような方法をとるのでしょうか。今後USM搭載機購入の際の知識として知っておきたいので、どなたか教えて頂けると助かります。

書込番号:10676908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/12/24 09:13(1年以上前)

こんにちは。

このレンズは、一旦AFしてから手動で微調整させる事が出来ません。
また、フォーカスと同時にレンズも回ってしまいますね。

最近のレンズは、フルタイムマニュアルフォーカス対応な物が多いですね。

なのでこのレンズには、鏡胴が勝手に伸びてこないようにロック機能も付いてます。

一旦MFにして、鏡胴の動きをフリーにしてからロックしとけ、という感じじゃないでしょうか(笑)

書込番号:10677172

ナイスクチコミ!0


sisyou69さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 23:00(1年以上前)

こんにちは。
私は、レンズキャップを付けて、シャッターを半押しにして、縮めた状態にします。
もし、シャッターを半押しして伸びた状態になったら、もう一度シャッターを半押しすると縮んだ状態になります。

書込番号:10690206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/12/28 07:09(1年以上前)

>>sisyou69さん
なるほど。sisyou69さんのやり方を試してみましたが、確かにスマートに縮みますね!ありがとうございました。

返信遅れてすみませんでした
m(_ _)m

書込番号:10696581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/01/02 10:08(1年以上前)

皆様のご丁寧で明快なご回答のお陰で解決済とさせて頂きました。Goodアンサーに選定しておりません方々のご回答も大変参考になるものでした。カメラの知識は増えてはいるものの、まだまだ奥の深い世界です。先人の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:10720625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング