『G11と比べて…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『G11と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G11と比べて…

2009/12/25 14:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

S90とG11のどちらかを購入検討してますが、甲乙付けがたく迷ってます。
S90はコンパクトで明るいレンズ搭載しているが若干レスポンスが悪いらしい…、G11は機能及びアクセサリーが豊富だが大きい。
各々が一眼のサブ機に最適だと思ってるのですが、踏み切れません。
なので所有してらっしゃる方々にアドバイスして頂けたらと思い書き込みしました。

または、割り切ってIXY930にしようかとも…


現在所有している機種はEOS50Dに40DとpowershotG7になります。


よきアドバイスお願い致します。

書込番号:10682511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/12/25 15:18(1年以上前)

そこまでcanon党なら両方買ってしまいましょう。

書込番号:10682697

ナイスクチコミ!5


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/25 16:00(1年以上前)

「サブ機」を使う目的は何なんでしょうか?
 皆さんが良く「サブ機」云々とおっしゃっていますが、その存在価値が良くわかりません。
 これほどの性能のあるS90を「サブ機」にというのは失礼な気がしますが、如何が?
あまり関係がないことを、横レスですみません。

書込番号:10682830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2009/12/25 16:58(1年以上前)

canon党と言われても仕方ないですね(^_^;)
LUMIXも使ってるときもあるんですけどね。
キヤノンに絞ってるのはメーカー別に色々なソフトを使わなくて済む事ですね。使い慣れた環境が楽なもので…


サブ機 → 普段から一眼と各種レンズを持ち歩かなくても済みますからね。
また、仕事でも使っていて、使用している環境が屋外屋内まちまちなのと日陰や陽向など不規則な環境下や屋内では蛍光灯や外の光がミックスした環境下で使用しています。対象物の色合いをなるべく正確に保存しておきたいとゆうのもあります。また、反射してしまうため対象物にフラッシュを当てられないのですが、毎回一眼を使うのも面倒なのです。
同様の機能が搭載されていて一眼よりもコンパクトで使いやすい機種を自分はサブ機としています。

書込番号:10683050

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/25 17:28(1年以上前)

四隅は画像が流れます。
望遠側は解像度が落ちます。
色収差も大きい印象。画像処理でごまかしているけど明るいところのうちとかけっこう甘くなりがち。
弱点はやはりレンズ性能ですね。
一昔前のレンズ大きめのコンデジを基準におくと画質的にがっかりする部分もあると思います。
ただ、胸ポケットに入るサイズのカメラとしては画質的にも操作性もなかなか優秀ではないでしょうか?
デザイン的に太って見えますが、ボディ厚は実測値23mmと意外にスリムなんです。

レスポンスは早くはないけど、苦手なシチュエーションが少なく一定のリズムで撮れるせいか個人的にはストレスを感じることはありません。

書込番号:10683151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 空羽 

2009/12/25 18:12(1年以上前)

昨日入手して、簡単な試写を行いました。
(新品同然の中古S90です☆)

ワイド側:
http://www.flickr.com/photos/skyfeather/4211620512/
望遠側:
http://www.flickr.com/photos/skyfeather/4211660868/
それぞれオリジナルサイズの画像とEXIFファイルがありますので、参考になれると幸いです。

また、色合いはキャノンのDigital Photo Professionalで若干調整を行いましたので、参考しないほうがいいと思います。
前は主に富士のデジイチを使っているので、どうやってこのカメラで好みの色合いの写真を撮るのがまだまだ勉強中です。

現在の感想は、G11と比較し色んな機能が封印されていると感じますが(”なぜここでこれができない?ただのソフトウェア的な機能なのに!な感じです)、常に身に着けるカメラとしてはやはりS90だと思います。

書込番号:10683330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/25 20:47(1年以上前)

G7が大きすぎると思わないのなら、G11でいいのではないでしょうか?

書込番号:10683981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/12/25 21:31(1年以上前)

サブ機といっても求めるものによって違いますからね。
大いに悩んでください。
でも、IXY930では後悔する気がします。

50D+40D体制ならサブ機購入で40Dはいらなくなるかも?

いろいろと細かいことを言えば一眼に劣るのは事実ですが、
40D+S90(IXY800ISの買い替え)になってから40Dの
出番が減りました。
結構いろんなシーンで気軽に気持ちよく写せるでの重宝しています。

個人的には、G11が必要なシーンなら一眼を使いますね。
(G11は持っていませんが)

書込番号:10684220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2009/12/25 22:38(1年以上前)

skyfeatherさん、写真有難う御座います。参考にさせて頂きます。

一体型さん、格操作と連写するわけでは無いのでテンポよくシャッターが切れれば問題ないと
思います。
>四隅は画像が流れます。
 望遠側は解像度が落ちます。
 色収差も大きい印象。画像処理でごまかしているけど明るいところのうちとかけっこう甘く なりがち。
 弱点はやはりレンズ性能ですね。
コンパクト機なので致し方ないでしょうね... 緻密な模写が必要な場合は一眼出します。

じじかめさん、G7やっぱり大き過ぎます... 一眼と比べるとコンパクトですが、気軽に
持ち歩くとなると不便なんですよね。

Midfielderさん、
 >個人的には、G11が必要なシーンなら一眼を使いますね。
やっぱりそうなりますよね。IXY930も割切れば良い機種なんでしょうが不満出るのは確実で
しょうね。


もう少し考えて悩んで決めようかと思います。

書込番号:10684578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件 写真倉庫 

2009/12/28 21:37(1年以上前)

結局S90を購入しました。

G11と持ち比べてみましたがS90はポケットに入る大きさなのが決定的でした。
また、普段持ち歩くなら小さい方が気楽ですからね。

これから色々と弄ってみたいと思います。
みなさんアドバイス有難う御座いました。

書込番号:10699432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング