『α-7d購入後のトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α-7d購入後のトラブル

2009/12/31 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:518件

始めまして。
早速ですが、先日に「α-7D」をキタムラで中古で購入いたしました。
本日にちょっとイベントがあり試し撮りに使ってみたのですが、操作性・ホールド性などはかなり気に入り、愛機D100と共に使っていこうと思った矢先にトラブルが起きました。

・これはCFとの相性(寿命?)もあるかと思いますが、エクストラファインで撮影していていました。そしてプレビューで撮った写真を確認していると「表示できません」とでる写真がちらほら・・・
さらにとても小さな写真になってしまったり・・・

・同じくプレビューで確認中に「システムエラー」という表示とともにまったくボタン操作が効かなくなり、結局電池を抜いて挿すまで解決せずに。しかもそのあとも頻繁におこるようになってしまいました。

そもそもこれは仕様ですか?私の使い方が間違えていたりしませんか?

一応キタムラ中古6ヶ月保障もあるので、故障や不良なら修理を考えています。

この問題以外はとても気に入っているカメラなので手放したくはないです。
7Dの先輩方、教えて下さい。


書込番号:10710947

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/31 02:24(1年以上前)

610万画素さん 

こんにちは
手元のα7D(1台稼働中、残り2台はストック状態ですが)は問題なく動いてます。

CFは新しいものでしょうか? CF寿命ありますからね。
CF変えて問題なければ、CF側の故障か寿命。
他にCFを持っていて、他のCFでも同じ現象が起きたとすれば
本体側の故障かと思います。

販売店保証があるのであれば、まずは販売店に相談されたほうがよろしいかと思いますよ。

書込番号:10711003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 07:43(1年以上前)

カードをフォーマットして使ったのでしょうか?
それでも問題が発生するなら、カードかデジカメの故障かもしれませんね?

書込番号:10711472

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度4

2009/12/31 11:58(1年以上前)

先の書き込みで解決しなければ、ソニーのコニカミノルタ担当部署に推定不良箇所や症例の相談。 0120-975-124
店の保証があることを告げる。
指示に従う・・・

いずれにせよシステムエラーが頻発するのは異常で、その度に電池抜き差しで解決と言うわけにはいきませんね。

書込番号:10712341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2009/12/31 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。

<<厦門人さん
CFはαに入れる前にはちゃんと動いていたTransendの1Gのものです。
ちょっと古いCFですが、しばらく使っていなかったのが問題ですかね?
ですが使用頻度もそう多くは無かったはずです。

<<じじかめさん
もちろんカメラでのフォーマットをしてから仕様しています。

<<komokeriさん
ありがとうございます。
一回連絡を入れてみます。

本日販売店のほうへ行ってまいりました。
そこではCFに影響がある可能性があり、違うCFを使ってテストをしてみてくださいと言われました。
ですが1月の2日に初詣があり、ぜひとも持って行きたいのですが、ここはムリを押してでも持っていくべきですかね?
とりあえず明日にテストはするつもりです。

書込番号:10714728

ナイスクチコミ!0


mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 04:09(1年以上前)

mac-mc/mac-mc2 です。発売時から使ってます。システムエラー表示なら、まずCFカードの不具合を確認することですが、CFカードを新品にしても問題が解決しない場合はカメラ本体の故障と考えられます。2年前の旧スレにも投稿してますが初期不良でシャッターを押すと時々フリーズする現象!(システムエラー表示とは異なると思いますが)ソニー移行後のミノルタサービスで無料でなおしてもらいました。販売店保証があるとのことですから販売店へ相談してみたらいかがですか。当方は,その後は快調に動作してます。追加で現在α700も使用してます。

書込番号:10724529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2010/01/04 01:06(1年以上前)

<<mac-mc2さん
ありがとうございます。
ただいまCFを別の物に変えて試験運行中です。
変更後1000カットくらいしましたが今の所異常は見つかっていません。
また、変化があれば報告などをいたします。

皆さんありがとうございます。
そして、これからも皆さんの知識に頼るかもしれない新米ですが今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:10729271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング