『色温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LVP-HC3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

LVP-HC3800三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

『色温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC3800」のクチコミ掲示板に
LVP-HC3800を新規書き込みLVP-HC3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

色温度

2010/01/02 15:28(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800

クチコミ投稿数:7件

皆様!はじめまして!

現在LVP−HC3800でイロイロ大画面を鑑賞しているのですが

一番困っているのが色温度です!

前機種でYAMAHA DPX−1300を使用しておりました!

この機種では色温度を100づつ細かく設定でき、自分の好みでだいたい7500くらいがベストでした!
この機種では6500と9300は大まかにあるのですが設定が高だと白が青みがかり普通だと少し黄色っぽくなります!

7500くらいにもっていきたいのですがガンマなどの専門な設定が無知でわかりません!

どなたか7500くらいの設定の設定調整をご教授くださったら幸いです!

よろしくお願い致します!

書込番号:10721548

ナイスクチコミ!0


返信する
2HDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/09 02:48(1年以上前)

色温度の調整ならガンマでなく色温度のUSERで調整した方がいいと思いますよ。

RGB各+-60の範囲で設定出来るので記憶に残ってる7500に近づくように設定にされてみては?

書込番号:10754739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/09 20:48(1年以上前)

コメントありがとうございます!

ある程度自分でしたんですがあまり設定していくと
例えば色温度を上げる時に赤を下げた時好みが−15としたとき、これでは赤の再現に問題がでてくるのでは?
など気になると、とことん気になります!

三菱のサポートにも閧オまして、大体でもいいんでスクリーンが純白として7500くらいの設定教えてといっても無理でした!

ある程度基準があれば好みに+、−1か2で絞っていくんですが!

あとPS3でHDMIで出力のリミテッドとフルを選んで設定するとHC3800でも入力設定でエンハンスかノーマルか選べるんですがパナのBW930で出力をエンハンスにした場合HC3800の方では入力レベルの項目が触れなくなります!

何故??

書込番号:10757962

ナイスクチコミ!1


2HDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/11 02:34(1年以上前)

15とか上げると極端に色変わるかも知れないですね。
私はG+5位に設定していますけど他の色が不自然に感じることは余り無いですね。
普段使ってる液晶モニタとかと余り違和感が無い感じに設定している感じです。
とりあえず見慣れたソース写して記憶に在る色に近づける。
それで使ってみて違和感出てくるならその際に違和感の出た部分に補正する感じでしょうか。

私の環境ではPS3でフルに設定して3800側でもフルにしてもリミテッドになってる感じですね。
モニターとプロジェクタに信号分岐するのにセレクタ挟んでるのでその辺りが問題なのかも知れないですが。

書込番号:10765340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 09:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!
とりあえずR−4、G−8、B−0で白は純白できまりました!

理想の7500にかなり近いと思います!

ありがとうございます!

書込番号:10766053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire TV Stickは使えますか? 5 2021/11/18 17:56:09
交換用ランプ 5 2021/11/16 19:05:11
8年くらい使ってますがまだまだいけますね! 6 2019/08/03 11:32:30
シリアルナンバー 0 2015/10/03 20:28:01
ランプ交換 1 2015/08/18 15:56:09
ざらざらしたノイズ 15 2015/02/04 15:02:39
画面左上に虹色の亀裂 3 2014/06/23 17:53:23
良いですね 0 2013/12/28 11:28:37
何度も申し訳ないですが… 4 2013/08/25 11:20:56
ようやく購入、HC1100から買い替え 0 2013/01/18 12:05:07

「三菱電機 > LVP-HC3800」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC3800
三菱電機

LVP-HC3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

LVP-HC3800をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング