『ソニーがSDカードを発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーがSDカードを発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーがSDカードを発売

2010/01/07 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6129件

メモリースティックを担いでいたソニーですが現在開催中のCESで、米国でSDカードを発売することを発表したと報道がありました。

デジタルカメラの記録メディアですが、どうやらSDカードに集約されそうです。

書込番号:10746465

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/07 14:24(1年以上前)

メモリースティックも結構大容量、高速化を頑張っていますが、αの新機種はSDとのダブルスロットになっていますからね。
サイバーショットがSDを採用したらカメラのSD化は確実でしょうね。
そういえば、僕の持ってるソニーのケータイもマクロSDだな。

書込番号:10746691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 16:23(1年以上前)

SDカードに参戦なんですね!今や携帯はマイクロSD、デジタル一眼は、SDカードを使用した機種が沢山ありますね。マイクロSDで200倍速を、SDアダプターを装着した状態で、達成できるカードを造れば、デジタル一眼のエントリークラスに、携帯電話カメラからのステップアップ組にも重宝しそうな気がします…余談はともかく、SONYさんには頑張ってもらいたいです!

書込番号:10747078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/07 19:36(1年以上前)

こちらにも載ってますね。っと思ったら消されてます・・・(?)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100107_sony_sd/

書込番号:10747829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/07 19:40(1年以上前)

ユーザーにとってはより汎用性の高い方がメリットはありますね。

書込番号:10747845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/07 23:16(1年以上前)

SONYのCF(OEM)も一時期出ましたが、それっきりでしたね・・・・・・・・。

まだ店頭にぶら下がっている店もありますが。

書込番号:10749116

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/09 02:34(1年以上前)

α900

新サイバーショットが、SD/MSデュアルスロットになるそうです。
おそらくその対応では。

もしもソニー内製のSDとなったら、とんでもない性能になりそうですが。

書込番号:10754708

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/09 16:21(1年以上前)

>もしもソニー内製のSDとなったら、とんでもない性能になりそうですが。

「Class4」の文字が見えないのかな?
(CFの時は低速品と高速品を用意してたね)

メモステも、一時期は『超高速品』(HG)を出してましたが、コスト競争力が足りなくなってHX(HGの廉価版)を出したという経緯が有ります

書込番号:10756778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング