『初期不良?』 の クチコミ掲示板

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2010/01/08 07:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 KHRIさん
クチコミ投稿数:105件

ソフマップでWDの1TBのHDDを買ってきたのですが、Windowsのツール(マイコンピュータ→管理)でフォーマットしたところ、最後の段階になって『フォーマットが正常に完了しませんでした』と表示されました。
そこで、今度はフリーのパーティション作成ソフトで『Windowsのツールで作成したパーティションの削除→新規パーティション作成』を行ったところ、一晩放置しても進捗率18%で止まったままです。

これは初期不良なのでしょうか?
それとも私の操作が間違っているだけなのでしょうか?

初期不良か否か、また改善方法等をご指導ください。(不足情報があれば補足するのでご指摘ください。)

OSはXPです。

書込番号:10750297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/08 08:34(1年以上前)

新品のHDDであればクイックフォーマットで良いと思いますが、何か不具合でも有るのかな?

ちなみに型版は?

書込番号:10750391

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHRIさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/08 08:46(1年以上前)

WD10EARSです。
通常のフォーマットが完了しなかったので、windowsのツールでクイックフォーマットも試みましたがやはり完了しませんでした。。。

ソフマップの初売りで5980円だったから飛びついたのですが・・・

書込番号:10750410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/08 08:59(1年以上前)

このHDDは、XPだとそのまま使えないようです。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_wd.html

http://www.wdc.com/en/products/advancedformat/

書込番号:10750444

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/08 09:02(1年以上前)

XPですと専用ツールでのフォーマットが必要だったと思います。

書込番号:10750451

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHRIさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/08 09:04(1年以上前)

失礼しました。
型番はEADSです・・・

書込番号:10750455

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHRIさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/08 17:41(1年以上前)

sofmapに持って行ったら、初期不良だといわれて交換してもらえました。。。

書込番号:10752025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング