『どちらのイヤホンの方が良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのイヤホンの方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのイヤホンの方が良いでしょうか?

2010/01/10 15:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 D.kestさん
クチコミ投稿数:13件

現在、SONYのMDR−EX35から買い替えを考えています。

そこでいろいろ調べた結果、PIONEERのSE-CL40かオーディオテクニカのATH-CKM55が候補になりました。

売れ筋ランキングではATH-CKM55だと思うのですが、SE-CL40はビジュアルグランプリ2010で入賞したとか何とか…で迷っています。

使用しているDAPはCOWON S9です。
音漏れ防止、音場や奥行き感を重視したいです。

地方に住んでいるため試聴とかはできませんし、当方イヤホンに関してまったくの無知です。

皆さんはどちらが良いと思いますか?
もし他にオススメがあれば教えてくれるとうれしいです。

書込番号:10761692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/10 20:39(1年以上前)

オーディオの何々勲章は建前ですから,余り気にしない方が好いですょ。

Pioneer CL40の基本的展がり方は,テクニカのCKM55とは逆なタイプとなります。
前者はボーカルイメージが高く遠くなり,音空間も塊り団子な傾向へ行きますが,CKM55は逆な傾向へ行きます。
ですが,主さんの機種では,明確な違いは出て来ないと読みます。
音色は,Pioneerの方が明瞭な印象へ来て,テクニカの方は大人しい印象へ来るでしょう。

其れから,Pioneer機のチップは柔軟性が無く,装着感は好くない印象と,ケーブルにも柔軟性は高くない傾向です。
で,装着感とケーブルのゴワゴワ感から行ったら,勲章を貰ったのが?になりますょ。

書込番号:10763199

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.kestさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/10 21:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

≫前者はボーカルイメージが高く遠くなり,音空間も塊り団子な傾向へ行きま すが,CKM55は逆な傾向へ行きます。

↑申し訳ありませんが、これについて分かりやすく教えてほしいです。

お願いしますm(_ _)m

書込番号:10763535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/11 10:08(1年以上前)

ヘッドホン&イヤホンには,基本的展がり方が二つ在ります。
大体,価格の高い製品は,CKM55と同じ基本展がりを採りますが,価格帯が安い製品,附属品等は,CL40と同じ基本展がりを採る製品が在り混在してます。
某所辺りの低価格帯は,混在製品を聴いて居るのが多いのですが,CL40と同じ基本を採る製品が多く挙がります。

で,テクニカ機でよく聞かれる音が近いのくだりは,CL40が採る基本展がり製品では囁かれずで,CKM55が採る基本製品が多い傾向です。
ただ,製品のグレードに因って,音の近さ加減が変わりますし,鳴らす環境でも変わってしまいます。
で,主さんの鳴らすモノ,繋ぐ装置では,基本展がりの違いが判り難い音を出しますので,先の書き込みくだりに,アドバイスとして書きました。

因みに,昔のポータブル装置は,低い近い音を出す製品が多く,低い近い空間の音は,MD時代を挟み失われてしまいました。
けれど,最近のポータブル装置では,失われてしまった空間の音が,復活して出る様になって来ましたので好い傾向へ来てます。
で,この音を聴いて貰いたいも在って,小生の薦め順位も,CL40因りはCKM55の方が高くなってます。

尚,ラインアウトからの音は,低い近い展がりの音空間を提供して来ます。
この音が出て来ないのは,何処かに出せない要因が在るからです。

書込番号:10766183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D.kestさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/11 11:06(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます!!

CL40よりもCKM55の方が良いのですね!

こんなに詳しい回答をしてもらったのは初めてです。大変参考になりました。

書込番号:10766440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング