『ホットピクセルを見つけました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション

E-500 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 ボディの価格比較
  • E-500 ボディの中古価格比較
  • E-500 ボディの買取価格
  • E-500 ボディのスペック・仕様
  • E-500 ボディのレビュー
  • E-500 ボディのクチコミ
  • E-500 ボディの画像・動画
  • E-500 ボディのピックアップリスト
  • E-500 ボディのオークション


「E-500 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-500 ボディを新規書き込みE-500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットピクセルを見つけました。

2010/01/11 03:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ボディ

クチコミ投稿数:303件

中古で買ったE-500で室内の写真を撮影して、眺めてたら、見つけました。 屋外の撮影ではみあたりませんでした。 屋外の写真は「木」とか撮影してたので、見づらいだけなのかもしれませんが、室内の写真は 赤い点 がどの写真にも見えました。

ピクセルマッピングというのをしましたが、これは応急処置的なものなんでしょうか?  ソフト的な処理をするということがネットで書かれていたので、根本的な解決になってないのかな? と思いました。

ピクセルマッピングをすると、素子?を正常な状態にするんでしょうか?


レンズキャップしてシャッターを切ったりしてみたいのですが、素人なので方法がわかりません。 
教えてください。

書込番号:10765435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/11 04:10(1年以上前)

> レンズキャップしてシャッターを切ったりしてみたいのですが、
> 素人なので方法がわかりません。教えてください。

レンズにキャップをしたままM(マニュアル)でシャッター速度を1秒前後の
スローシャッターを切ります。画像を100%表示して見る。真っ黒い画面の中
にホットピクセルがあると色付きの点が見えます。

書込番号:10765489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/01/11 04:14(1年以上前)

少し、暗い部屋でISO感度を400位にしてとったものに、出てたみたいです。 熱ノイズ とかいう言葉も目にしましたが、イマイチ よくわかりません。

書込番号:10765495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/11 06:36(1年以上前)

ホットピクセルは経年劣化によるものですから、最初は見当たらなくても月日が経つと増えていくものです
修理方法はピクセルマッピング(リマップ)でソフト的に処理するのが一般的です。

ハード的となるとセンサーの交換しかないんじゃないかなと思うけれども、もし交換したらかなり高いものになるでしょうね

書込番号:10765634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/01/11 06:43(1年以上前)

masa_yuki08さん
私のはE-300ですが、日中の屋外撮影ではホットピクセルは出ませんが
夜景などでは良くでますね。暗い場所では出やすいです。
ISO感度を低くしたり露光時間を変えたりしながら出にくくする事も多少は出来ますが
難しい事もあります。デジタルはそんなもんかな?ぐらいに考えています。

書込番号:10765647

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/11 07:56(1年以上前)

オリンパスは、まだ良心的でユーザーがピクセルマッピング出来ますね。
メーカーに拠っては、SCへ送らなければ出来ない機種も有るみたいです。

ピクセルマッピングは、センサーの画素に欠けがが有った場合に補完処理をする機能です。
800万画素の中の数画素が無く為っても画に影響は無いでしょうね。

書込番号:10765771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2010/05/07 20:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11331574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 ボディ
オリンパス

E-500 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング