『CPUの選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの選択について

2010/01/16 20:43(1年以上前)


CPU

スレ主 postpinoさん
クチコミ投稿数:15件

ノートパソコンをBTOで購入検討中です
OSはWindowsXPでWindows7にアップグレード可能なものを検討中ですが
カスタマイズのページでCPUの選択が
インテル Core 2 Duo プロセッサー P8600 (2.40GHz 1066MHz 3MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz 1066MHz 3MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー T9550 (2.66GHz 1066MHz 6MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー T9600 (2.8GHz 1066MHz 6MBL2)
となっていました。
Windows7にアップグレードならCorei7とかじゃなくても良いのでしょうか?
また、この中ならどの選択がベストでしょうか?

ちなみに使用目的は、文書作成・DVD鑑賞・ネットサーフィン(YouTube等)です

書込番号:10793899

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/16 20:50(1年以上前)

>Windows7にアップグレードならCorei7とかじゃなくても良いのでしょうか?

質問意図が解からない。
質問の逆を言えば、「Windows 7にアップグレードしない場合はCore i7が必要」ということになるけど、そういうことになる状況が分からない。


>また、この中ならどの選択がベストでしょうか?

メリットとデメリットがあるので、ベストは無いです。

書込番号:10793925

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/16 20:51(1年以上前)

文書作成・DVD鑑賞・ネットサーフィン程度なら
インテル Core 2 Duo プロセッサー P8600 (2.40GHz 1066MHz 3MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz 1066MHz 3MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー T9550 (2.66GHz 1066MHz 6MBL2)
インテル Core 2 Duo プロセッサー T9600 (2.8GHz 1066MHz 6MBL2)
この中のどれでも大丈夫です。それよりもメモリの量を増やしたほうがいいです。

>Windows7にアップグレードならCorei7とかじゃなくても良いのでしょうか?
Core 2 Duoで十分です。

書込番号:10793929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/16 21:10(1年以上前)

名称に7がついているので勘違いされたのかもしれませんが、Core i7は単にDuoやQuadの上位版というだけですので、Win7だからといって(i7のみなど)CPUに制約がかかることはありませんよ。

スレ主さんの使用用途でしたらCore2Duo以上ならどれでもいいと思います。おそらく体感的な違いを感じることが出来るのはP8600⇔T9600でしょうが、それもネットやOffice程度なら誤差みたいな差しかありませんので、予算に合ったものを選べばいいと思いますよ。

書込番号:10794020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング