『Monster Beats Tour by Dr. Dre イヤホンの真贋の判断の仕方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Monster Beats Tour by Dr. Dre イヤホンの真贋の判断の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 sterusさん
クチコミ投稿数:11件

Monster Beats Tour by Dr. Dre インイヤーヘッドホンのデザインが気に入り、更に絡みにくいと書いてあったので魅力を感じ、購入を考えて色んなサイトを見たのですが見分け方が書いてあるところは1つしか見つけれなかったんです。

yahooオークションで出品されてる方の情報なので第3者の方に見分け方を教えていただきたいのです。

なんか簡単に見分ける方法はありませんでしょうか?

購入はまだしていないので、できるだけ見た目の情報が良いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10805105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/18 23:40(1年以上前)

現行機のケーブルの色は,初期型と違って朱色をして居るのかな。
オークションの真雁画像で行くと,左側が初期の黒ずみぽい赤色をしてますね。

あと,偽物の品は,頭隠して尻隠さずな傾向の造りをして居ます。
目に付き易い箇所は好いのですが,隠れた箇所辺りは手抜き傾向です。(バック類も然りでしょう)

あと,Monster Beats Tour by Dr.Dreは,ケーブルにタービンと同じ処理をしてたかな。
商品説明のケーブルへの磁気処理は,タービンでは売りにしてた記憶が在ります。

ま〜,多少は安いからとオークション品には手を出さずに,正規品を買った方が安心感が在りますょ。

若し,数ヶ月で購入品がトラブった場合,主さんは如何致しますか。
右往左往しませんですか。

書込番号:10805501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/19 00:14(1年以上前)

価格だと情報でてないですが、ここにも出してるお店だとサウンドハウスあたりが安いです。

そこじゃなくても15000円くらいだよね?
そのお金がもったいなく感じるようでしたらガマンしたほうが良いね。
オークションは良い面ももちろんありますが、もったいないからオークションでって考えなら
止めたほうがいい。
まぁなんだ年寄りの言うことは聞いておいて損はないよ。

書込番号:10805738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/19 08:16(1年以上前)

SoundHouseさんちが扱って居るなら,SoundHouseさんからの方が,余程安心感が在ります。

コピー品なのか,工場横流し品なのか,本物なのかが判らないオークション品は,ハッキリ言ってお金の無駄ですょ。

オークションを利用するなら,個人の中古で,国内にて購入した証付きが欲しいですね。

書込番号:10806651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 23:15(1年以上前)

私もヤフオクで一度買いましたが、偽者でした。

作りが見えないところが甘かったり、ケーブルに刻印がありませんでした。

音ですが、本物を聞いてない方や、耳に自信が無い方は、本物、偽者の判断は難しいと思いますよ(私がそうでした…)

ヤフオクに出品されてる保障なしのmonster製品はすべて偽者だと思ったほうが良いですよ。

ちなみに、ladygagaコラボのHeatbeatsも偽者が出回ってますよ。

書込番号:10815001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 20:51(1年以上前)

偽物ということで、商品は異なりますが....板違いですが、参考までに。
中国でBOSE TriPort IEが40元(約560円)でありました。
箱付、キャリングケース付、イヤーチップは1サイズが2セット(S、Lサイズはなし)、ネックストラップとコードクリップも付属していません。

書込番号:10818857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/21 21:59(1年以上前)

本国の偽物価格でしょうか。
安いですね。
しかし,安いなりな音でしょうか。

処で,BOSEのケーブルも臭いとの報告も在りますから,当機のケーブルも臭い可能性は在りますね。
で,ケーブルの臭みを見る場合,暫くポリ袋へ放置して密閉させてます。
時間を置いてポリ袋を嗅ぐと,ゴム臭い匂いが際立ちます。

あと,ケーブル表面がブョブョして,滑り難かったら妖しいかもです。

書込番号:10819304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 22:59(1年以上前)

「ケーブル表面がブョブョして,滑り難かったら妖しい」その通りです。ブョブョしてます。臭いは感じません。
隙間があるような感じです。CKM-55のようなゴムのようなシリコンのような手触りです。
BOSE TriPort IEではなく、箱にはCasque BOSE intra (Product Code 042365)と書いてありました。
ジャックの形は平型です。成形のバリが多いです。
音はそんなに悪くはないように思いますよ。IMX-1ほど低音ないですが、CKM-55みたいなカリカリした高音もなくわりと聞きやすい感じですが、どちらかというとフラットというのでしょうか。IMX-1でiPhoneのボリューム7〜8 とこれの10が同等音量な感じです。
価格は120元(約1,680円)を値切って40元です。3個なら100元(約1,400円)は可能と思います。

書込番号:10819687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/21 23:29(1年以上前)

偽物のケーブルはブョブョしてるけど,臭いはしませんですか。
テクニカのCKM55風味なケーブルですか。

テクニカの製品も,外被素材にはエラストマーが採用されますね。
確か,エラストマーは,リケンが開発した素材じゃなかったでしょうか。(絶縁特性が空気クラスで,好い素材と記憶してます)
で,ケーブル見た目も,似せては見るモノの,本物のエラストマーには程遠い印象でしょうか。

処で,まとめて購入は,更に勉強して貰えますか。
買えば買う程に単価が下がり,オークションにて捌けば,実に美味しい稼ぎ場所ですね。
現物を手に取って触って見ては粗が判り売れないけれど,恰かも画像の餌を巻き,知らぬリスナさんを騙すのは巧妙ですね。

書込番号:10819923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/21 23:47(1年以上前)

あれ,先の企業名は間違えたかな。
間違えてたら指摘して下さい。
テクニカのアクセサリーカタログに書かれて居たくだりで,斜め読み的に見てましたから。

書込番号:10820049

ナイスクチコミ!0


スレ主 sterusさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/24 11:49(1年以上前)

みなさん様々な意見をありがとうございます。

オークションで保証書付きのものがあったのですが、

保証書の贋物って無いんでしょうか?

オークションでは「並行輸入商品のため、国内で保証書は付属いたしません。」

と書かれているものばかりだったのですが、

保証書付きで出品された方の商品発送元地域が

海外 アメリカ となっている方が居ます。つまり輸入しても本物であるならば

保証書が付いてくるということでしょうか?

それとも並行輸入というのは通常の輸入となにか違いが生じるものなのでしょうか?

書込番号:10831529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/24 11:57(1年以上前)

海外の法が日本とは同じでないはずなんで日本のような保証書が付いてくるかは???ですが
一ついえることは、正規品であっても海外購入ならトラブったときは主さんご本人でメーカーと直接交渉になりますよ。
それでも良いなら海外品でもいいのでは?

書込番号:10831565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 12:20(1年以上前)

中国製のBOSEでは説明書も保証書も付いていましたよ。
商品紹介のリーフレットまでありました。
偽物= コピーですからコピーは完全に隅から隅までコピーしています。
ただし、見えないところは手抜きし放題の世界のようです。

書込番号:10831687

ナイスクチコミ!0


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/26 22:09(1年以上前)

本日、ヤフオクで購入したものが届きました。
4700円で落札しました。

結論から言ってしまえば、やはりニセモンです。

偽物が出回っている情報を知る前に落札して入金してしまった自分が悪いんですね。
何度か家電量販店で実物を試しているので、その道に詳しくもないですが、わかります。

箱を開けて、まず色。
すでに出回っているように、暗いです。
ケーブル自体も、ヨレヨレでチープ。

最初についているイヤーチップも、店で見たように球に近い形ではない。
耳に入れてもしっくりこない。
おまけに、なんか交換用のチップが7セットも入ってるw
(アップルのサイトには3セットって出てました。)

何よりも、聞けばわかります。
店で聞いたあの驚きとか感動とか、何もない・・・
100均のものと同等くらい

発送は千葉でしたが、おそらく中国人でしょう。
取引ナビの文章もところどころ変ですし、質問しても帰ってこない。

一応返金依頼の連絡はしてみましたが、ほぼあきらめてます。

明日ビックカメラで現物確認して買ってこようと思います。

書込番号:10844202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/26 22:23(1年以上前)

千葉県と言うと,いらっしゃいませからですか。

このくだりは,K324Pでも,よく見掛けたくだりですが,安いオークション品には本物は無いでしょうね。

書込番号:10844297

ナイスクチコミ!0


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/27 12:40(1年以上前)

「いらっしゃいませ」というのは店名とかですか??
見覚えがないのでたぶん違うと思います。

出品者からは昨日返事が来て、「商品を送れば返金する」との答えがありました。

「輸入品だから本物か偽物かはわからない」と言ってましたが。

書込番号:10846793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/27 21:23(1年以上前)

いらっしゃいませは,商品説明の最初のくだりです。
AKGの偽物を扱って方も,このくだりから入ってました。

で,出品者は返金に応じてくれそうですね。
過去に,頑強に応じない出品者も居そうでしたから,素直に返金してくれるは好かったじゃないですか。

処で,輸入モノだから真雁が不明とは,此れ又?ですね。
出品者は,輸入先を知って居るのでしょうし,中国の偽物事情もご存知でしょうしです。
因みに,偽物10000に対して,本物は1との情報は在りますです。

で,くれぐれも,オークションは注意して下さいです。
此方の水は甘いぞ!は在りませんから。

書込番号:10848793

ナイスクチコミ!0


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/28 00:47(1年以上前)

どうも、今日(日付的には昨日)家電量販店で購入してきました。

今日購入したものは、本物のようです。
やはり、音が違います。

あとは、だいたい出回っている情報のとおりですね。

箱等も、比べるとやはり雑にできています。

ニセモンはまだ返送しておらず、手元に両方あるので
なにか質問等あればどうぞ

書込番号:10850208

ナイスクチコミ!0


ogurobunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 17:39(1年以上前)

はじめまして。
私もヤフオクで購入し、本日届きました。
やはり偽物でした...

大きな相違点としては、
○ジャック上部にシリアルナンバーがない。
○イヤーピース下部のクロムであるはずの部分がプラスティックである。
○イヤー部分のbのロゴの背景が白なはずなのに、メタル色である。
○コードの巻き方が典型的な中国の模造品である(円系に巻いてある)
○イヤーピースの種類や、袋の個数が典型的な中国の模造品である(袋が2つ、イヤーピース7つ)。

他にも細かい部分で相違がありました。

ヘッドフォンには詳しくなく、絡まないケーブルやI型のプラグ等、仕様が気に入って入札してしまいました。
出品者の評価は高かったんですけど、やはりオークションには用心が必要ですね。
肝心の音ですが、私にはシャカシャカいって耳障りで使い物にならないレベルでした。

真偽を疑われている方は、海外のyou tubeで詳細な見分け方の動画がたくさんアップされているので
ご覧になる事をオススメします。

不勉強でお恥ずかしい限りですが勉強になりました。
先程返金を求めるメールを送りましたが不安です...。

書込番号:10852552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sterusさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/28 17:51(1年以上前)

皆さん様々な意見ありがとうございます。
cazy1228さんの行為に甘えさせていただきます。
色合いなど人の感じ方によって変わるものではなくあきらかな違いできれば仕様
どこかに誤字、あきらかな違いはありますか?

書込番号:10852589

ナイスクチコミ!0


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/28 22:39(1年以上前)

言葉でどこまで表現できるかわかりませんが。

本物(と思われる)→A 偽物(と思われる)→B

@イヤホン先端の耳に入る部分。イヤーピースをはずした時の形が
 A→富士山型(はめやすい)
 B→円柱のまま(はめにくい)

Aイヤホン本体 L or R のマークのある丸い部分
 A→細い溝がぐるっと
 B→ツルツル

Bジャック部分の印字
 A→印字あり「A..L14A」参考までに
 B→印字なし

箱については、文字がない等のあきらかな違いはないですね
ただ、やはり雑です

書込番号:10854003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ogurobunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 03:28(1年以上前)

報告です。
結果として返品返金は認められませんでした。
中国で仕入れてはいるが、正規品と確信しているので「絶対に偽物である証拠」を提出されない限り
応じられないとの事でした。

さて、cazy1228さんの書かれた内容ですが、私のモノも偽物の方の特長がバッチリあてはまっていました。
製品に関しては途中で改良が加わっていたりして、シリアルが無いホンモノもあるそうで
更に音に関しても、好みや仕様時間によって変わるので、真偽はつきづらいかと思います。

参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=FLUMOLtoi-4
http://www.youtube.com/watch?v=zoE4sbJMMFU

英語ですが、真偽を詳しく説明している動画があったので貼っておきます。
正規代理店で購入しない限りは「正規品の特長に近いモノ」を購入するしか予防策は無いかと。

模造品で儲ける不届き者を減らすには、購入者もそれなりの対価を支払わなければならないのだと
今更ながら実感してる次第です。

書込番号:10855104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/29 07:42(1年以上前)

「中国で仕入れ,正規品と確信している」←の証拠は何でしたか。

メーカにての本物証明書辺りでも,出品者は持って居るのでしょうか。
聞いて見ましたか。

で,後に続くくだりは同じなんです。

書込番号:10855325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/01/29 08:06(1年以上前)

もう一つ追加します。

初期のMonster Beats Tour by Dr.Dreは,プラグ部には何も表示されてないのですょね。

ハウジングのチャンネル表示の部分は,ヘアーラインが施されて鏡面処理じゃ無いです。

ケーブルは黒ずみ系の赤味で,ハウジング側には製品名が入って居る。

音出口の形状は,テーパーが掛って居ないズン胴形状をして居る。

其れから,チップを外すと,小さな穴が凹のハウジング側に空いてます。

処で,BOSEの初期型IEの偽物は,廃品利用した品が在って,此方の偽物は,肝心要なプラグ部を後付け処理をした様に,ケーブルの長さが正規品因りも短かった。
で,偽物防止からでしょうか,イコライザを別な場所へ移動したのが,現行機じゃないのかな。

書込番号:10855368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 16:17(1年以上前)

私も先日ヤフーオークションで、Monster Beatsのへッドフォンを購入しました。金額は13600円です。到着後すぐに2、3回装着し問題なかったのですが、その後装着しましたら外枠が外れてしまいました。
強い衝撃を与えたわけでもなく、通常な使用での破損だったのですぐに出品者に連絡をし交換をお願いしたところ、故意の破損だと逆にクレームをつけられ交換には応じてもらえませんでした。
よくよく考えたら元々保証書も箱もなく変だな。とは思いましたが、予想が当たってしまいました。もう泣き寝入りしかありません。本物であれば、そんなに軟なわけがありません。展示品でアメリカからの直輸入ということでしたが、多分偽物だったと思います。
偽物は、手にとってみるとわかるのですが、作りが雑な感じがします。写真など見た目では分かりません。本物が欲しいのであれば、やはり正規代理店で購入するのが一番だと思います。

書込番号:10911908

ナイスクチコミ!1


mazseさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/11 01:37(1年以上前)

ヤフオクで落札しました。
1600円で(イヤホンと軽量型ヘッドホンのおまけ付き)
おまけ付きからして怪しいが・・。
結果から言いますと、コードがどうとか、パッドの出来がどうとか・・のレベル
でなく(見た目は意外といいですよ)
音が最悪です。
百均レベル以下です。
おまけの軽量型ヘッドホンのほうが少しイイ音だったりします。

書込番号:14920029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング