『各メーカーの特徴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各メーカーの特徴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

各メーカーの特徴

2010/01/20 00:06(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 k.wataruさん
クチコミ投稿数:12件

現在、AVアンプの購入を検討しています。そこで色々なメーカーのカタログを見ているのですが、いまいち、その違いが分かりません。

そこで伺いたいのですが、各社のAVアンプにはどのような傾向(得意分野と不得意分野)があるのでしょうか。具体的には個々の製品によって違うとは思いますが、特徴というべき傾向があればご教示いただきたいと思います。私はAVアンプを購入しても、CDを聴く機会の方が多いので、特にピュアオーディオ(この言い方でいいのでしょうか?)に強いかどうかをご教示いただければ幸いです。なお、メーカーとしては、DENON、ONKYO、パイオニア、YAMAHA、ソニー等の製品を考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:10810705

ナイスクチコミ!0


返信する
takuzo23さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 00:29(1年以上前)

k.wataruさんこんばんは

主にCDで音楽を聴くなら
プリメインアンプをお薦めします

AVアンプは音楽を聴く上でいらない機能がおおすぎます

予算はいくらか知りませんが
5・6万のプリメインアンプなら相当いい音がでますよ


あくまで素人の意見なので参考までに

書込番号:10810821

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.wataruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/20 22:44(1年以上前)

takuzo23さん

 ご回答いただき、ありがとうございます。私もtakuzo23さんのお考えのとおり、2chのプリメインアンプの方がいいかな、とも思っています。

 そもそも、AVアンプを導入したのは、5.1chサラウンドがどんなものかを試してみたかったことと、SACDのマルチch再生をしてみたかったからです。そして、実際に試したところ、DVDのサラウンド再生は感動したのですが、SACDのマルチch再生はいまいちでした。そして、RCA端子が付いているデスクトップPCにDVDプレーヤーやゲームをつないでこれらを楽しんでいたのですが、そのPCが壊れてしまい、DVD等をAVアンプにつないで見る機会がなくなってしまいました。

そのため、今の環境では、プリメインアンプで十分だと思います。そして、プリメインアンプを買っておいてそれを今後AVアンプを購入した際のパワーアンプとして利用することを考えています。そして、その方向で固まりつつあります。

ただ、そうするとしても、知的興味の問題で、各メーカーの特徴は知りたいと思うので、ご回答いただける方がおりましたら、ご回答いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:10814749

ナイスクチコミ!0


osamu2010さん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/22 15:34(1年以上前)

素人ですがは、アンプよりまずスピーカーの選択が影響が大きいと思います。
自分の耳を信じるか評論家や友人のの評価にするか
予算、これらを書いていただくとアドヴァイスしやすいと思います。

書込番号:10822356

ナイスクチコミ!0


takuzo23さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 01:32(1年以上前)



マランツのプリメインアンプをお薦めします

特徴と言えば
パワーアンプとプリアンプが
別々になってると言うところです
これにより値段のわりに良い音が出せます
AVアンプのパワーアンプとして使うのも有利だと思います


ちなみに某BOSEショップで使っているアンプはマランツのものです
相性は抜群と言ってました
参考までに

書込番号:10835551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング