こんにちは、水曜の昼下がり皆様いかがお過ごしですか?けんけんRXでっす。
昨日、近くのぱそこん攻防で
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=43230&processor=G6950&spec-codes=SLBMS
が\9680
http://products.amd.com/en-us/DesktopCPUSideBySide.aspx?id=597&id=621
が\9990
550はBEでした。
マザボはちなみに
M4A785TD-M EVO \10990
GA-H55M-S2H \9990
メモリはちなみに
CORSAIR TW3X4G 1333C9A 2Gx2 \11990
http://products.amd.com/en-us/comparison/DesktopCPU.aspx
でした。
そこで質問です。ズバリ。けんけんRXのPCライフ。
・価格.comサポート
・タブたくさん開きWEB
・DVD(HDTV)再生 ※ブルーレイではないですが、将来的にはブルーレイも検討
・ブログ管理、エクセル、ワード
・ウイルスバスター2010
・OS Vista 32bit
ぐらいの、しょぼい使い方ですと、どの構成が、そこそこ快適でいいでしょう?
今日はお休みをいただき&お天気が良いので、今から、遠くのPCショップに遠征に行きます。
書込番号:10812383
0点
マザーボードの候補を見て「あれれ?」と思いましたが、
インテルのM-ATXマザーにAMDのCPUは載りませんよね(ニヤリ)
いや、なんかそーいうイメージが(^_^;
書込番号:10812409
![]()
0点
>いや、なんかそーいうイメージが(^_^;
失敬だなぁ!そこまでおちぶれてないぞぉ。ヽ(`Д´)ノ
...っつうか..いや、やるかもです。(≧∇≦)
最近は、どのぱそショップも前掛け店員さんが、レジ打ち時に確認をしてくれるので、その時気がつくかもしれませんね。^o^
書込番号:10812456
0点
いやいや、店員さんを罠にはめないように。(笑
RAID要らないなら性能はどっちも変わらない気がする。
後々の使い勝手考えると、、、
AMDの方がハイエンドCPU持ってきてもオンボードグラフィックが使えるってメリットがありますね。もっともAMDだとIntelより上限が低いからその辺どう考えるかですけど。
CPUもGPUも少しずつIntelの方が早いみたい。消費電力 (熱) も有利かな。
240 + 790gだけどここに比較が
http://www.gdm.or.jp/review/6950_x2240/index_02.html
ちょっと違うけどGPUの比較に
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3395.html
IntelはVC-1に弱いね。ゲームはAMDが強い。
といっても再生できないわけじゃないだろうし、カジュアルゲームもしないなら消費電力低いIntelの方が静かにまとめられて使い心地いいかも。
書込番号:10812651
![]()
1点
ぱそこん攻防・・・・
いや、笑えるタイプミスでした。
構えてきついお値段ネゴするのかと思った。
CPU+マザーのセットで考えるべきでしょう。
その用途ならAMDのマルチメディア系マザーで
合うのがありそう。
書込番号:10813106
0点
こんにちは
他でよく見てたので気にならなくなってましたが
≪攻防≫で盛り上がり気味ですねー
工房の店員と購入に際して攻防戦を行うと勝手に理解してます。(^^♪
書込番号:10816798
0点
価格コムラー(←優秀な口コミニスト)の皆さん。貴重なご指導、ご鞭撻を賜り、まこ〜とにありがとうございますぅ。m(_ _)m暖かくなったり寒くなったり、まるでケースのなかのインテル君やあむど君の気持ちがわかるような今日この頃です。皆様もご健康にはくれぐれもお気を付け下さいね♪...とご挨拶したところで本題です。
・TR101さん。
・完璧さん。
TR101さん。素敵なリンク、さんくすです。
あれ?ちょちまてよ、けんけんRXのメインマシンC2D E6750(インデックス5.5)は、もうPentiumごときに負けとるんかぁ。(> <)
「くそ〜。じゃ、G6950をDP35DPに。」って...(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*) ここで、完璧さんのありがたいお導きが、けんけんRXのBIOSの暴走を救ったのでした。
。°°・(;>_<;)・°°。おぉ。ありがたやぁ〜。
・ムアディブさん
ふむふむ。なるへそ。ちょっちお話は変りますが、G31で組まれていたローエンドショップブランドが、じょじょにH55へ移行しています。H55の板が、のっけから安いような木がしませんか?なんか戦略的?
・きらきらアフロさん
・ZUULさん
・tamayanさん
さて、”攻防ネタ”ですが、けんけんRXは、自称妄想業界やさぐれ記者なので、もっとひねた事を考えたんです。
MCJ某CEO『ごぉら〜!もっと売り上げのばさんかぁ〜。3社も束ねておいてけつからに!。ヽ( ̄Д ̄*)』
ウニットコム某社長『この若造!そなこというなら、もっと玉を(ショップブランド)を安く卸さんかぁ〜!\( ̄д ̄*)儲けやがって!』
つまり内部抗争・内部攻防です。^O^...みたいな。あくまでフィクションですよ。
書込番号:10818317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 16:22:41 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




