『PCMとビットストリーム』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S350

AIR SURROUND XTREMEやセンターユニットを備えた2.1chスピーカーシステム。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

YHT-S350ヤマハ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

『PCMとビットストリーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S350」のクチコミ掲示板に
YHT-S350を新規書き込みYHT-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCMとビットストリーム

2010/01/21 13:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S350

スレ主 woodballさん
クチコミ投稿数:2件

みなさんの書き込みを参考にYHT-S350を購入しました。
昨日届き、接続はうまくいったようで
きれいな音がなって満足しています。

最初は連動などうまくいかなくて
取扱説明書をひっくりかえしていて
分からないことがあったので教えていただきたいのです。

レコーダーの音声のデジタル出力の設定には
ビットストリームとPCMがありますが
どちらにすればいいのか分かりません。
ためしにどちらも設定してみて聴いてみましたが
私の耳ではどちらも変わらないみたいなんですが…。
あとテレビのほうでは音声設定をしてないんですが、
そっちのほうもなにか変えたほうがいいでしょうか?

レコーダーはDIGA DMR−BR550、
テレビはVIERA TH−P46G1です。
よろしくお願いします。

書込番号:10817187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/21 14:12(1年以上前)

ビットストリーム→送られてきた音声をそのまま送信
PCM→送られてきた音声を汎用性の高いPCMに変換し、送信

PCMは、その音声形式に対応していないアンプ等にも互換性を保たてるための対応策みたいなものですので、通常はビットストリームでOKです。まあ最近のPCM変換はかなり高性能ですので、ぱっと聞いただけではわからない場合も多いですが、5.1chなど音源がマルチチャンネルのものでは結構差が出ますよ。

書込番号:10817369

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/21 15:14(1年以上前)

ビットストリームでいいでしょう、PCMでは元音声が5.1chだとしても2ch音声にダウンミックスします。
ロスレス音声をマルチチャンネルリニアPCMにデコードする場合は別ですが。

書込番号:10817548

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 woodballさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 16:23(1年以上前)

maybe-maybeさん、口耳の学さん、返信ありがとうございます。
ビットストリームにすればいいですね。

>ロスレス音声をマルチチャンネルリニアPCMにデコードする場合は別ですが。
初心者マークをつけ忘れてました。なんのことだかさっぱりで^^;
うちはBRでもクラシックを聴いたり、あんまり派手さのない映画しか観ないので
たぶん大丈夫ですよね。

これですっきりして観られます。ありがとうございました。

書込番号:10817757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/23 13:31(1年以上前)

参考までにBDソフトにはいっている音声のロスレスサラウンドとは、簡単に言えば映画を作った人がこの音で聞いてほしいなと言う音質等がそのまま入っているもので、
PCM5.1変換とは、BDプレイヤーで、ロスレスサラウンドに対応していないAVアンプ用に対応している形に変換して出力する機能です。(この変換する性能がBDプレイヤーは、高いものが多いので高級AVアンプ以外で聞き比べてもあまり変化がない)
イメージは、CDをIpodで聞くためにmp3に変換するようなものです。

書込番号:10826776

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S350
ヤマハ

YHT-S350

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月20日 価格.comの安さの理由は?

YHT-S350をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング