『レンズ全長の変化について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『レンズ全長の変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ全長の変化について

2010/01/22 10:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 ドラドさん
クチコミ投稿数:105件

現在このレンズと17−40F4Lのどちらかを購入しようと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、16−35と17−40は
ズームをしたときに全長は変化しますか?

理想は70−200F4LISのように変化しないものがいいのです。

カタログやホームページを見てもズーム時と非ズーム時の、
両方の全長が書いていないのでお分かりの方がいましたら、
教えていただきたいと思います。

書込番号:10821409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/22 10:26(1年以上前)

変化しません。

書込番号:10821438

ナイスクチコミ!1


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2010/01/22 11:13(1年以上前)

どちらのレンズも全長は変化しません。

書込番号:10821582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ドラドさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/22 11:52(1年以上前)

ありがとうございました。

2つとも全長が変化しないのですね。

感謝です。

書込番号:10821671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2010/01/22 17:38(1年以上前)

解決のところお邪魔します。

16-35、17-40とも全長は変化しませんが、レンズ前玉は前後します。
70-200のように、全く変化しない物とは、少しだけ違います。
16-35、17-40、どちらでも構わないので、実物を見て、ズームリングを回してみると分かります。

書込番号:10822714

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドラドさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/23 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。

筐体は変化しないけど、中のレンズ(若干盛り上がっているところ)
の盛り上がりが前後するような感じということでしょうか?

書込番号:10828351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/23 20:22(1年以上前)

下記サイトのレンズ上向きの画像が参考になりますね。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-16-35mm-f-2.8-L-II-USM-Lens-Review.aspx

書込番号:10828438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2010/01/23 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

16mm時

35mm時

言葉で上手く表現できないので、画像をアップします。
レンズはEF16-35mm F2.8L II USMです。

前玉部分が前後しているのがわかるでしょうか?

書込番号:10828482

ナイスクチコミ!7


スレ主 ドラドさん
クチコミ投稿数:105件

2010/01/24 19:48(1年以上前)

お二方とも画像つきでありがとうございました。

とてもわかりやすく、感謝しています。

ありがとうございました。

書込番号:10833489

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/24 20:11(1年以上前)

サルパパさん!僕はこのレンズ持っていてよく使っているのですが、
前玉が動いていることを今まで知りませんでした。
本当にびっくりしました!

書込番号:10833611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2010/01/24 23:21(1年以上前)

ドラドさん、すみません。ちょっとこの場をお借りします。m(_ _)m

ゼ クさん、こんばんは。
今年初めてかな?
今年もよろしくお願いいたします。
実は私も気がついてから間もなかったりします。
保護フィルターを常用していた頃は気がつかなかったのですが、最近は保護フィルターは付けないことが増えたので気がついた次第です。
この事に気がついてから、レンズキャップを付ける際は望遠側にしてから付けるようにしています。

書込番号:10834833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング