VARDIA RD-S1004K
外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K
先月ここでフリーズが起きる事を報告しましたが、
交換してもらった機種でまたフリーズになりました。
固まったまま、ビデオ入力では真っ黒の画面でリモコン押しても本体ボタン押しても無反応状態になっており、フリーズ状態になっております。
エラー7071をサポートセンターに問い合わせましたが、
ハード的な何かのエラーがあるとの事ですが、おそらく、予約録画が起動する時にWindowsみたいにエラーが起きてフリーズになっていると思います。
起動時に発生しておりました。
この機種には、ハードディスク、またはシステムに深刻的なバグが存在するそうです。
もう一回、初期不良で交換できるか交渉します。 サポートセンターでも引き取りして見ないとダメらしいので解決策がないです。
書込番号:10825876
0点
メーカーが(この機種には、ハードディスク、またはシステムに深刻的なバグが存在するそうです。)と
認めているなら時間は掛かりますが再度新品交換か返金して貰って別メーカーに乗り換えるか最悪修理するか
ですが保障期間は後どれくらい残っていますか?
交換日から再度1年間の扱いでは無く交換前にご自分で購入した日からの残日数になるかも知れません。
最も、新品交換したのだから保証しないと言われたら県や市の消費生活センター経由で再度交渉しましょう。
書込番号:10826733
0点
ん?
私のRD-S1004Kは、全く問題なく動作してますが?
悪い個体がたまたま重なったか、生産時期による不具合があるのかもしれませんね。
書込番号:10827783
0点
ハード的な問題かシステムに問題があるので修理点検する他に方法はないと言う事でした。
バグが存在する可能性は高いと思います。起動に失敗してフリーズ状態。そしてそのまま真っ黒画面です。
一度この状態になると知らないまま放置すると、気づかないでおくと予約も出来ない状態ずっと放置されてしまいますので注意が必要です。
同じ使用環境で、東芝RD-X7ではこの問題は約2年間一度も起きていません。
書込番号:10827927
0点
同一機種で、「ビデオ画面」が写らないという現象が出ましたが、接続してるほかのビデオ機器でも同様でしたので、テレビ(レグザ)の不具合ということがわかりました。修理依頼はしていませんが、VALDIAの不具合ではなく、REGZAの不具合のようでした。
REGZAではREGZAの録画終了時フリーズする現象が出ていますが、2ヶ月に一度くらいの現象ですので、修理依頼ができません。このようにレグザの不具合はありますが、VALDIAの不具合には今のところ出くわしてはいません。
書込番号:10828344
![]()
0点
>この機種には、ハードディスク、またはシステムに深刻的なバグが存在するそうです。
>ハード的な問題かシステムに問題があるので修理点検する他に方法はないと言う事でした。
>バグが存在する可能性は高いと思います
結局
・東芝のサポートセンターが「ハードディスク、またはシステムに深刻的なバグが存在する」と言った
・BOФWYさんが「バグが存在する」可能性は高いと"思っている"
どっちなんですか?
それによって内容の重要度が変わってくると思うのですが…
書込番号:10833019
![]()
0点
結果: 初期不良品で、交換となりました。
バグという事はわかりません。普通は認めませんので。
今現在、言える事は不具合が多いのだろうと思いますが…。
交換した後でも結構、不安ですね。
書込番号:10873293
0点
>この機種には、ハードディスク、またはシステムに深刻的なバグが存在するそうです。
と書かれたことのニュースソースが気になるのですが、、、。
書込番号:10873548
0点
「解決済み」とはなさっておられるものの、とても状況が似通っているので
コメントさせて頂きました。
不具合の発生した「御利用状況」を確認させて頂きたいのですが、「スカパ
ーHD(SP-HD)」の録画はなさっておられましたでしょうか?
(当方「SP-HDチューナー」は「純正レンタル品」を使用)
私の場合、昨年の末に「レグザ+ヴァル機」を使っている環境へ「SP-HD」を
録画するために「RD-304K」買い足しましたが、度々「フリーズ現象」を起こ
したためサポートセンター(SS)での「訪問修理」も2回受けましたが結果
「正常動作」には至りませんでした。
2月にはどうしても録画したい番組があったので「SS」に対して「同一品」との
交換を希望しましたが、早くても2月中旬以降になるとのことでしたのでやむ
なく販売店(ネット通販店)さんと交渉して先月末に返品処理を完了しました。
2月に入り今度は「大手家電量販店」で「RD-S1004K」を購入して取付を完了
させ、「SP-HD」の「テスト録画」も上手くいったのでこれなら大丈夫かなと
思っていたところ2日目には「フリーズ」・・・
「電源長押し」で強制終了させて再起動を行いもう一日様子を見てみましたが、
また再発・・・
その後も前機と同様「フリーズ」を繰り返すばかりです。
ただフリーズ前に録画できたものに関してはちゃんと見ることが出来ますし、
DVDへの移動も可能です。
とは言えこれでは使えません。
「SP-HD」の録画が目的なら他のメーカーや「USB-HDD」と言った選択肢もある
のでしょうが、出来れば「RD」を何とか使えるように出来れば良いのですが、
いろいろ試してはいるものの、また交換するしか無さそうです・・・
「解決」とはされているものの「スレ主」さんの「その後」も気になります。
※ここで言う「フリーズ」状態とは下記の通りです
・リモコン操作を受け付けない
・本体ボタン操作を受け付けない
・テレビ側の対応入力はほとんどの場合「真っ黒」か「OA画面のポーズ」
(「無信号」状態では無い)
・録画予約していた番組は取れたり取れなかったり(フリーズの前後で?)
・「電源長押し」、再起動後は通常動作を受け付ける
書込番号:10916851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/10/18 20:48:27 | |
| 16 | 2023/09/20 20:31:03 | |
| 15 | 2021/09/13 18:20:36 | |
| 6 | 2020/04/24 0:42:56 | |
| 2 | 2020/04/30 9:00:17 | |
| 11 | 2025/12/25 12:57:29 | |
| 4 | 2019/02/25 20:36:38 | |
| 9 | 2019/02/17 16:41:35 | |
| 10 | 2018/09/15 14:10:32 | |
| 2 | 2017/04/27 15:05:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








