『中古のD40を購入しました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のD40を購入しました。

2010/01/25 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:90件

先日ヤフオクで中古のD40を購入しました初デジイチの者です
見た目は若干埃は付いているもののキズなどなくとても綺麗で購入日が2008/10でした。
センサーにはゴミは全く着いておらず、素人ながらになかなか良い買い物をしたのではと思っています。

さて、ヤフオクを見ていますと「ショット回数****回」など出ていますがどうやったら見れるのでしょうか?
中古を購入したせいか、なぜか取扱説明書が入っていませんでした(涙)

ご存知の方がいましたら教えて頂けたらと思います。

今後取説を購入するか、マスターガイド(定価よりすごく高い!)を購入しデジイチライフを楽しんで行けたらなと思います。



書込番号:10839605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/25 23:09(1年以上前)

取説はPDFが無料でダウンロードですよ今どきは。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/index.htm

http://hong.plala.jp/blog/2006/08/post-385.php
総ショット数はこれかしら。

書込番号:10839650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/25 23:10(1年以上前)

びーるぱぱさん、こんばんは。

取り説はPDFでダウンロードできます。下参照してください。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

名前忘れたけどレリーズ回数はフリーソフトで調べることができますよ。
次の方お願いします。

書込番号:10839660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/25 23:11(1年以上前)

びーるぱぱさん、こんにちは。

D40ご購入おめでとうございます。

ちなみに使用説明書でしたらダウンロードすることも可能ですよ。
ご参考まで。

使用説明書 PDF ダウンロード
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:10839670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/25 23:13(1年以上前)

あはは、かぶりまくりですね…

書込番号:10839689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/25 23:13(1年以上前)

D40の使用説明書なら、こちらのサイトからDL出来るようですよ。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

(取り扱い説明書と同じだと思うんですけど違うかな)。

書込番号:10839695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/25 23:15(1年以上前)

あはは、またまたかぶりまくりました…。

ごめんなさいね。

書込番号:10839707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/01/26 00:04(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん 
おもさげねがんすさん 
BLACK PANTHERさん
akira.512bbさん 

即レス有難うございます!
皆さん かぶっていますね〜。 とはいえ嬉しい限りです!はい!

Customer-ID:u1nje3raさんにご紹介いただきましたブログを拝見しますと、総ショット数は本体では見られない感じでした。
で、自分で撮ってブログで紹介されてたExifRead なるもので見てみました。

・・・解りません(涙)

----------------------------------------------------------
ファイル名 : DSC_0013.JPG
Exif : Exif
▼メイン情報
メーカー名 : NIKON CORPORATION
機種 : NIKON D40
画像方向 : 左上
幅の解像度 : 300/1
高さの解像度 : 300/1
解像度単位 : インチ
ソフトウェア : Ver.1.10
変更日時 : 2010:01:23 15:17:21
YCbCrPositioning : 一致
Exif情報オフセット : 216
▼サブ情報
露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : Unknown (0)
ISO感度 : 400
Exifバージョン : 0221
オリジナル撮影日時 : 2010:01:23 15:17:21
デジタル化日時 : 2010:01:23 15:17:20
各コンポーネントの意味 : YCbCr
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F4.1
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : オフ
レンズの焦点距離 : 68.00(mm)
カメラの内部情報 : Nikon COOLPIX Format : 31440Bytes (Offset:860)
ユーザーコメント :
SubSecTime : 80
SubSecTimeOriginal : 80
SubSecTimeDigitized : 80
FlashPixのバージョン : 0100
色空間情報 : sRGB
画像幅 : 3008
画像高さ : 2000
ExifR98拡張情報 : 32292
イメージセンサー方式 : 1チップカラーエリアセンサー
ファイルソース : DSC
シーンタイプ : 直接撮影された画像
CFAPattern : 8 Bytes
カスタム画像処理 : 通常処理
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート
デジタルズーム : 1/1
レンズの焦点距離(35mm) : 102(mm)
シーン撮影タイプ : 標準
ゲインコントロール : Low gain up
コントラスト : 標準
彩度 : 標準
シャープネス : 標準
被写体の距離範囲 : 不明
▼ExifR98情報
互換性識別子 : R98
バージョン : 0100
▼サムネイル情報
圧縮の種類 : OLDJPEG
幅の解像度 : 300/1
高さの解像度 : 300/1
解像度単位 : インチ
JPEGInterchangeFormat : 32432
JPEGInterchangeFormatLength : 10507
YCbCrPositioning : 一致
----------------------------------------------------------

出てきた情報フルコピーです。
一体どれなのでしょうか?32432?10507?32292?31440?860?

かなり綺麗な本体ですし、購入日と埃具合から何万は???だし、何百は少なすぎると思うし・・・。わかんないです。

書込番号:10840090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2010/01/26 00:23(1年以上前)

びーるぱぱさん

ExifReaderは長らくバージョンアップされておらず、作者さんは放置プレイ中です。

Exif情報なら、以下のソフトで解析するのが良いですよ (^^

JpegAnalyzer Plus
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

書込番号:10840199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2010/01/26 07:08(1年以上前)

Exif読み機にPhoto Meも良いですよ。結構綺麗な作りで。
http://www.photome.de/

書込番号:10840936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/01/26 08:06(1年以上前)

びーるぱぱさん、みなさん、おはようございます。

技術的なものはからっきしダメで、こんなのしかアドバイスできない私ですが、
デジチューターも参考になりますよ。 ^^;

http://www.nikondigitutor.com/

しかし、カメラが瞬きするたび、画像以外にもこんなにデータを取り込むんですね。

書込番号:10841040

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/26 08:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

東京會館。相談役の憩いの場所。

垂れ下ったお尻がたまりません

四隅まで手抜き無し。キットれんず優秀!

じゃん♪
ボキも今月ヤフオクで2台買ったっぴ。
それにしてもこのキットレンズ、あなどれない。
写りがとても丁寧、軽い、脱帽。

書込番号:10841045

ナイスクチコミ!4


kandanoggさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 09:28(1年以上前)

機種不明

JpegAnalyzer PlusでのD40のデータ表示です!
総レリーズ回数が表示されます。

書込番号:10841230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/26 12:03(1年以上前)

kawase302 さま

 1枚目すごいですね♪

 黒い三連星を思い出しました。。。

 くだらないレスでスミマセン!

書込番号:10841701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/26 13:57(1年以上前)

JpegAnalyzerを使ってますが、フォトショップエレメント7(3)で取り込んだ画像は
シャター回数が表示されず、ペイントショップPRO9で取り込んだら見れました。

書込番号:10842085

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/26 16:31(1年以上前)

私もいつもJPEGアナライザーを使って確認しています。
ヤフオクでも最近とった写真を送ってもらい、調べます。
調べたら必要な場合は出品者へお知らせし、不要なら知らせませんでした。

書込番号:10842555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/01/26 20:27(1年以上前)

じょばんにさん
うさらネットさん
おもさげねがんすさん
kawase302さん 
kandanoggさん
VeryVTRさん 
じじかめさん

皆さんのたくさんの返信にとても感謝しています!
ありがと〜!!

いろいろとExif情報が見れる物があり正直驚いています。

じょばんにさん 、kawase302さん、kandanoggさん(写真付有難うございます!)よりご紹介頂いた
JpegAnalyzer Plusにて購入したD40で撮った写真を見てみました。

キマシタ!!

総レリーズ回数172回! 内自分でパシャパシャしたのが50回はあるでしょう。

センサーにゴミひとつなかったので結構良いかもとは思っていましたがこれほどとは。
おっちゃんビックリです。

購入したのはダブルズームキットUで子供の発表会や運動会(まだまだ先)でズームレンズが活躍してくれると思いっていましたが、ここにきて次の日曜日に子供の試合があるのに気付きました。
大きな体育館なのでズームレンズでも心許ないですが、私のD40公式デビューをがんばってきたいと思います。きっともっと望遠のレンズが欲しくなるんだろうな〜って既に感じています。
こちらのクチコミでどなたか忘れてしまいましたが、愛用D40+望遠レンズ+レンズフードに心奪われています。・・・かっこいい〜。・・・お金ないので買えませんが(涙)。

皆さん有難うございました!



書込番号:10843554

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/26 20:45(1年以上前)

172発かー。
こりゃ、キマシタねーーーーーーーーーーーー。

今後、特にウテウテの高速連写機を買う時は必ず事前に調べましょうー。
聞いても教えてくれないのはきっと教えられない事情があるものと勘ぐって、見送りましょー。

書込番号:10843655

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2010/01/26 21:07(1年以上前)

びーるぱぱさん 
こんばんは
>総レリーズ回数172回
こんな事言うのも何ですが、基盤交換を伴う修理が有った場合
リセットされる事が有る様です
私も修理で1万回以上リセットされた事が有ります

まあ余り気にせず、バシバシ使ってください

書込番号:10843803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/01/26 22:57(1年以上前)

kawase302さん コメント有難うございます!

中古を購入するのは初めてでしたので若干考えてしまいました。
ニコンダイレクトでレンズキット+望遠レンズを買うか、よさげな感じの中古のWレンズを買うか?望遠レンズは必須でしたので財布と相談して後者にしたしだいです。

結構確信犯的なところがありましたが本音の所は・・・あ〜よかった。です!

kawase302さん のD40板でのご活躍楽しく拝見していました。
今後のご活躍を期待しつつ、またいつか質問したときはあたたかいコメントを頂けることを更に期待しています!

有難うございました〜。


MT46さん コメント有難うございます。
>基盤交換を伴う修理が有った場合リセットされる事が有る様です
おぉ〜そうなんですか〜。勉強になります。
しかしながら今回の場合は本体の状態から見て基盤交換の可能性は低そうです。

・購入日が2008/10
・本体にはキズ、使用感はほぼ無し(保護シールをしてたかもしれませんが液晶画面にもキズ無し)
・センサーにゴミは全く無し
・本体とズームレンズに若干埃あり

以上のことから「何かのイベントのために購入したが一度使ったきりでケースにも入れず放置してあった」と勝手に推測してしまいました。
ここからは妄想・・・「せっかくのWズームだが大きくて持ち運びに不便。買ってからそんなに使ってないし売ってTZ7を買おう〜(または既に買っているか)」

・・・妄想しすぎですか?

Wズームレンズキットを買う人は標準レンズではなく望遠レンズが必要なのです(私がそう)

なんて勝手なことを言ってしまいましたが実の所総レリーズ10172回だったりして。

気にせずバシバシ使っていきます。
現私の相棒S90を凌いでくれることを期待しています。

有難うございました。






書込番号:10844533

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/27 05:26(1年以上前)

基盤交換があろうがなかろうが172は172だ!
過去にあったかもしれないしなかったかもしれない、将来に起こるかもしれないし起こらないかもしれないような曖昧なことでクヨクヨするのは、好きじゃなぁぁぁぁぁい。
そーいう人はD40を使う資格、なぁぁぁぁぁぁーーーーし(根拠無し、意味不明の雄たけび)♪

あまりに前向きすぎると、人は反省も進歩もいたしませんが。。。。

書込番号:10845789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/01/27 22:14(1年以上前)

kawase302さん こんばんは。

そうですね!172です! 百・七十・二!!
情報がそうなっているんだからそれなんだよ。



有難うございました〜。

書込番号:10849140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング