『卒園式、入学式はどのようなレンズを持っていきますか。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『卒園式、入学式はどのようなレンズを持っていきますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:79件

皆様 レンズ選びの際はお世話になりました。

卒園式、入学式などに保護者として参加する場合で、
「一本のレンズで行く」とすれば、どのようなレンズを選択されますか?
それぞれの撮影環境は違うと思いますが、ご意見お聞かせください。

理想のレンズ一本と、
価格.com 最安価格10万円までの製品限定の場合だと
どのようなレンズになるでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10852896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/01/28 20:49(1年以上前)

オリホートさんこんばんは

私なら暗いところでの撮影になると思いますからF2.8の明るい望遠レンズを選びます。
タムロンの70-200F2.8 http://kakaku.com/item/10505511841/
か、シグマの70-200F2.8 http://kakaku.com/item/10505012049/

のどちらかになるでしょうね。

書込番号:10853345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/28 21:12(1年以上前)

70-200mmF2.8のようなスペックが望ましいとは思いますが、基本的にデカいですよね。
式場で1人浮いてしまわないが心配ですね。
現場の様子は知りませんが、私のイメージでは、そんなもの構えてない人が大半ですよね?
気にしないよ!って言うなら問題ないんですが。

書込番号:10853477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/01/28 22:04(1年以上前)

入学式や卒業式など、身動きが取れず、体育館の中のような暗めの場所が多いときは、シグマAPO 50-150mm F2.8 のレンズ1本で行ってます。シャッタースピードをどうしてもかせぎたいので。
ただ、学校の門前によくある「入学式」の看板は縦長なので、50mmからでも人間と看板全体は入れません。それようにコンデジも持っていきますけどね。

書込番号:10853782

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/01/28 22:30(1年以上前)

どんな式になるのか分かりませんが、
私が出席したのは、子供の小学校での入学式です。
式が始まると保護者は後方に着席しました。
子供が紹介された時、立った後姿しか見えませんでした。
また、式の間にカメラの音によって周囲の人たちへの迷惑を考え、
初めから式の間に撮影する考えはありませんでした。

撮影は、式開始前の校門や終わった後となりました。
その時は、デジ一を持っていなかったためα7にレンズは24-105でした。
フラッシュは持っていった記憶はありますが、室内での撮影はしていませんでした。
ご参考までに。

書込番号:10853951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/01/29 13:45(1年以上前)

こんにちは

1本でとなると何をメインで撮るかによると思います
まず 卒園式ですが保育園のホールとかでやられるならそれほど広いところでないとするならタムロンのA16やA09やシグマの同じ画角のレンズ辺りで間に合うかな?
室内は意外と暗いので 明るいレンズが欲しいところです


問題なのは入学式ですね
学校の体育館って意外と広くて 200mmくらいは欲しいですよね
なので タムロンのA001とかシグマの70−200 F2.8辺りが良いですね
体育館は結構暗いので 明るいレンズは必須なきがします

中で撮るのを諦めるなら先程の保育園用のレンズで良いと思います


個人的にですが…
入学式の体育館の中のセレモニーって大したことやらないと思うので(一人一人舞台にあがったりしない ただし生徒代表とかなら話は別です)パスするか 入退場だけでも撮りたいなら 70mmでは長いので卒園式用レンズで間に合うかな?

自分で書いてて思いましたが 明るい標準ズームが一番使いやすいかもですね


レンズについては以上ですが 入学式の場所についてはもう一言…
入場してくる通路側の椅子(出来れば一番前)をGETしてください
ここにすわらないと入退場は撮れないものとあきらめましょう

書込番号:10856314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/01/29 16:54(1年以上前)

連投すいません
レンズ選びのスレを読ませていただきました
卒園式は幼稚園で110人もの大掛りなものだったのですね
それだと室内で撮るのに明るい望遠が良いのではないでしょうか?
ただ 講堂のようなところでやられるのであれば 背中しか撮れない(もしくは舞台を歩く姿くらい)と思われるので 表に出てからの記念写真用に標準ズームがよいのではないでしょうか?


2本持っていくなら問題は解決なんですけどね(^^;

ちなみにボクは学校の式典関係には A16とA001のタムロンブラザースを持っていってます
さらにちなみにこの2本なら合わせて買っても 価格.com最安で10万円で3円おつりが来ます(笑)
A16をA09にすると268円足が出ますけど(^^;

どちらにせよ使い勝手がいいと思いますよ(^^)v

書込番号:10856801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/01/29 23:42(1年以上前)

返信していただいた皆様 ありがとうございます
皆様のご意見をお聞きしていると、
F2.8あたりの明るいレンズは外せないというご意見が多いようですね。

70−200F2.8あたりの大きなレンズを持っていくのはやはり勇気が要りますね^^;
(子供の)背中撮りの予感も大なので望遠ズームはあきらめ、もしチャンスがあれば、
スマートズーム機能あたりでがんばってみます。

EGユーザーさんの シグマAPO 50-150mm F2.8 も魅力的ですねー^^
おっしゃるとおり、「入学式」「卒園式」の看板撮るのでビミョーになってしまいますが。

幼稚園の場所取りも熱心な保護者の方が多いので、結構大変だったりします。

書込番号:10858764

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/03 16:13(1年以上前)

1階フロアか2階にある通路の前のほうでじーっと座ってる程度なら
なんとか許してくれる学校もあるかもしれません。
まあ70-200程度でしょうね。小さい写真なら高感度でも大丈夫かも。

書込番号:11446407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング