『これで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x150x86mm CMPSU-650HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-650HXの価格比較
  • CMPSU-650HXのスペック・仕様
  • CMPSU-650HXのレビュー
  • CMPSU-650HXのクチコミ
  • CMPSU-650HXの画像・動画
  • CMPSU-650HXのピックアップリスト
  • CMPSU-650HXのオークション

CMPSU-650HXCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月15日

  • CMPSU-650HXの価格比較
  • CMPSU-650HXのスペック・仕様
  • CMPSU-650HXのレビュー
  • CMPSU-650HXのクチコミ
  • CMPSU-650HXの画像・動画
  • CMPSU-650HXのピックアップリスト
  • CMPSU-650HXのオークション

『これで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-650HX」のクチコミ掲示板に
CMPSU-650HXを新規書き込みCMPSU-650HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これで大丈夫でしょうか?

2010/01/31 04:05(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-650HX

自作パソコン歴なしの超初心者です。
(パソコン歴は30年位です。←関係ない事ですが…)

現在 DELL StudioXPS 8000(2009.12 購入)を使っています。
バックアップ用にHDDを増設しようと思いDELLに確認したところ そのパソコンはHDDの増設は無理です。との回答でした。
調べたら、電源が350Wの為 増設不可能とわかりました。

増設はHDD以外にCD/DVDドライブも検討しております。

パソコンの構成は
 CPU Core(TM) i7-860
 8GB (2GBx4) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM
 500GB SATA HDD (7200回転)
 DVDスーパーマルチドライブ
 NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB です。

そこで教えて頂きたいのですが・・・

この電源ユニットで十分でしょうか?
または、どれくらいの電源ユニットがベストなのでしょうか?
もしくは、お勧めの電源ユニットがあればお教え願えないでしょうか?

本当に超初心者の質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:10864454

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/31 06:02(1年以上前)

良い電源なら500Wでも可能かもですが550〜650Wで良いと思いますよ
ただGTX260を買うならGTX275かHD5850あたりを
でも用途&予算が書かれてないのですね(マザーもないw)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10864544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/31 07:46(1年以上前)

パソコン歴30年っていう数字をよく聞くね。

会社とかで一定のソフトウェアだけを扱っているような使い方だったりするのはパソコン歴とは言わんと思うがな、、、、


まぁ、自分でパーツ選んで作るから自作ってんだから、自分でがんばれや。
失敗もまた良い経験さ。

書込番号:10864689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/31 08:30(1年以上前)

今DELL StudioXPS 8000を使っていて、構成がそうなっているということですよね?
確かに350Wでは一杯一杯な構成ですが、現在動作に問題が全く無いのであればHDD1台くらいなんとかなるのではないでしょうか?
購入してまだあまり経っていないようですし、保証を切ってまで電源の交換をする必要はあまり無いように思いますが。

一応回答
>この電源ユニットで十分でしょうか?
十分です。

>または、どれくらいの電源ユニットがベストなのでしょうか?
このPCの範囲内で使うのでしたら、換装する場合500〜600W程度でしょうか。

書込番号:10864812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/31 09:39(1年以上前)

今使っているDELLの電源ユニットを交換してHDDを増設するってお話ですよね?
この電源なら十分な性能はあると思います。
ただ保証が無くなりだろうと言うこととケースに入るかと言うことが心配です。

e-sataかUSB3.0のカードを増設して外付けにされたらどうですか?

書込番号:10865024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/31 10:18(1年以上前)

ありゃ、自作じゃないの?

これは失礼失礼。

メーカー製PCの改造かぁ〜〜勇気あるなぁ。難易度高いと思うよ。保障も切れるし、あほらしい(^^;最初からショップブランドPCでBTOでもしろって思うよ。

まぁ、自己責任でHDD1台くらいなら大丈夫でしょ。メーカーに聞くこと自体が間違ってる。
メーカーは責任問題になるから、「そりゃダメですよ」って言うさw


もっともバックアップ用なら別に外付けで良いんじゃないかと思うね。

書込番号:10865172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/31 11:39(1年以上前)

みなさまの素早い回答に、感激しております。

本当に色々とありがとうございました。

みなさまの意見を参考に、もうしばらく悩んでみようと思います。

書込番号:10865506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-650HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-650HX
Corsair

CMPSU-650HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月15日

CMPSU-650HXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング