初めての質問なので失礼なことがあったら指摘お願いします。
最近になってコンポ、またはシアターシステム(使い分けがいまだに良くわからない)欲しくなってます。
一番はPCの音楽データをUSB接続でおくれるものが欲しいんですが、USB端子つきのコンポの多くはUSBメモリが使えることをうたっているようですが、PCのプレイヤーソフトの出力(DVDの音も出したい)として使えるんでしょうか?
いまのところ確実なのはonkyoのUSB〜を使えばいいらしい(NRXが第一候補ですがここにないですね、バラ売りだけ?)程度の知識です。
5万円くらいでおさまる、おすすめあったらおねがいします。
入力ソースはノートPCとDVDレコーダーです。
書込番号:10864503
1点
USBではありませんが、SONYのNETJUKEならLAN(DLNA)経由でPCの楽曲をストリーミング再生できたと思います。BAFFALOの無線LANルータならワイヤレス転送も対応していたとも思いますし、なかなか使い勝手はいいと思いますが…。
ちなみにコンポにこだわらずPCの音楽を聴きたいだけでしたら、こんなのもあります↓
ttp://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-C5/index.html
書込番号:10864541
1点
USBで接続することでUSBサウンドとして機能するコンポはありますよ。
例えば。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/desktop/prodino/index.html
http://denon.jp/company/release/dmx33_11.html
書込番号:10864616
![]()
1点
maybe-maybeさん、口耳の学さん、早朝の投稿なのに早いレス感謝です。^^
ソニーのネットジュークは近くの量販店で見ていたので知っていました。
いつの間にかホーム用でもHDDコンポ出てたんですね〜。
車にHDDナビがついてるので使い勝手のよさは身に染みてるんですが、これだとPCいりませんね^^;
貧乏性のぼくにはPCの160GBの大部分が遊んでいるのがもったいなくて、候補から外してます。こっちのほうが音も使い勝手もいいと思うけど…(ちょっと気になってはいる)
C5ですけど、これはネットジューク専用なのでは?
と、いうわけで学さんお勧めのKENWOOD,DENONがとっても気になってます。
値段も手頃だし。
店で聞ければ即買いすると思いますが、一番近い店にはないので少し足を伸ばして探してみます。
たぶん、ここで探して買うことになりそうな気がするけどね。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:10865631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 0:01:24 | |
| 3 | 2025/11/22 14:05:27 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 4 | 2025/11/10 13:37:46 | |
| 0 | 2025/11/04 1:21:40 | |
| 14 | 2025/11/09 9:01:52 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/04 19:38:25 | |
| 23 | 2025/11/01 21:42:18 | |
| 0 | 2025/10/28 5:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





