『G1とG2の違い』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『G1とG2の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G1とG2の違い

2010/01/31 15:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

はじめて書き込みます

G1とG2は具体的にどこが変わったのでしょうか?

初心者なので教えて下さい。

書込番号:10866640

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/31 16:12(1年以上前)

参考までにどーぞ。

http://kakaku.com/item/K0000081186/feature/#tab

書込番号:10866721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/31 16:25(1年以上前)

有明のパナソニックセンターに行ってきました。
そこで見たG1とG2の画質的な違いですが、ほとんどわかりませんでした。
ちなみに、静止画を表示してもらいましたが、自分の目では判断するのは難しかったです。
でも、明らかに違うのは、ガラスフィルターを使用していませんので、移りこみはなかったです。そこで、やはり気になったのが強度ですが、たしか、セラミックを画面に使用してるとかで、液晶ほどやわではないと言ってました。
でも、最近の液晶もフィルターを使用して強度を挙げている製品もあるし、どうなんでしょうかねぇ。
早くVシリーズの後継機が見たいですね。

書込番号:10866776

ナイスクチコミ!4


nekolifeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 07:25(1年以上前)

一番大きい違いはブラックパネルによる高コントラストでしょう。
G1が4万:1に対してG2が500万:1という桁違いのコントラストを実現しています。
ただコントラストが高ければ画質がよいかというと案外違いがわからないという方も多いも事実です。

次に省電力化でしょうか。
ブラックパネルは以前のパネルより発光効率がよいので少ない電力で済みます。

他に細かいところですと、映り込みが少なくなるようなフィルターや、本体の軽量化、シアターラックとHDMIケーブル一本で接続可能になったことなどでしょうか。

書込番号:10870330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 12:38(1年以上前)

コントラストが高くなると、中間色の諧調が、出難いと云われますが、今回のG2では、どうなんでしょうか!?

書込番号:10871110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 13:09(1年以上前)

コントラストが高くなると中間色の諧調が出難いと言われるのは、
もともとのパネル性能としてのコントラストが低い液晶とかでの問題です。
5000:1程度しかないパネルなのに、映像エンジンや部分的なLED点灯にて無理やりコントラストを上げるとそのような弊害が出てきます。
プラズマや有機ELの高コントラストはより黒い表示が可能になり上がっていったコントラストなので、そのような問題は起こりません。
今回のブラックパネルで予備放電が完全に無くなったので、黒はこれ以上は無いレベルに到達したと思います。
今後のプラズマは発光効率を上げてより一層の省エネ化、より純度の高い白を目指していくのではないでしょうか。

書込番号:10871234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 14:58(1年以上前)

大変解り易い御説明有難う御座います。

書込番号:10871539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)