『メモリー選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー選択

2010/01/31 22:37(1年以上前)


メモリー

スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

以下の構成にて使用するメモリーの選択で悩んでいます。

MB:M4A79T Deluxe
CPU:PhenomU×4
965BE TDP125W
GB:Radeon 5770 or
Radeon 5850
HDD:Barracuda 7200. 12 1TB
電源:Strider Plus
SST-ST850F-P
ケース:CM-690
OS:Windows 7
Professional
64bit

今の所、PATRIOTの
PGS34G1600LLKA か
PGS34G1600ELKA で
悩んでます。
前者は約\13000
後者は、約\10500です。
詳しい方、御指南下さい。

書込番号:10868772

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/02/01 00:37(1年以上前)

QVLには載っていませんね。
これは多分大丈夫だとは思いますが、QVLに載っていないものを使うと、正しく設定されない場合もあります。

取り敢えずLLKAの方がCasレイテンシーが少ないので、より大量のデーターを転送可能です。

書込番号:10869571

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/02/01 00:42(1年以上前)

正しく設定されないかもしれないのは、高速設定時です。
PC3-8500なら問題ないと思います。
それ以上の設定が正しくされる保証がないということです。

書込番号:10869594

ナイスクチコミ!1


スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

2010/02/01 12:37(1年以上前)

uPD70116さん、お返事ありがとうございます。
PGS34G1600LLKAは、AOD(AMD OVER DRIVE)のBEMPに対応している事と、マザーボードはオーバークロックでDDR3-1600に対応していますが、やはり高速時は、動作しないのでしょうか?

書込番号:10871104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/01 14:38(1年以上前)

多分、ELKAはLLKAの選別落ち。
過去の殻割報告や電圧からして、チップはどっちもD9KPTだと思う。

まあ、LLKAかな。

書込番号:10871477

ナイスクチコミ!1


スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

2010/02/01 15:07(1年以上前)

habuinkadenaさん、
返信ありがとうございます。
やっぱりLLKですかね。
相性保証つけて購入してみます。

書込番号:10871570

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/02/01 20:35(1年以上前)

SPD設定がXMPやそれに類するものなら、このマザーボードは読み取りません。
(QVLに載っていれば別でしょうが)
AODはあくまでWindows上のツールですから、Windowsが起動するまではその設定での動作は確認出来ません。
手動で数多くのパラメーターをBIOSで設定しないと、各種メモリーテストプログラムでは標準モードでしか動かないと思います。

書込番号:10872798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング