『Viera、Regza(Z9000)、Victor等で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『Viera、Regza(Z9000)、Victor等で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

クチコミ投稿数:79件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

実家で、生まれて初めて液晶テレビ(薄型テレビ)を買いますが、教えて頂けると幸いです…m(_ _)m。
(プラズマは必要ないかなと思っていますが、素人で分からない事が多いです。)

(環境)スカイツリーのお膝元の木造一軒家。日当たりのいい8畳程度のリビングで、2m〜離れて見ます。昼2割・夜8割だと思います。
主に、ニュース番組・スポーツ軽く全般(相撲や五輪やW杯)・大河ドラマ・徹子の部屋等の単発バラエティ(?)で、一日1〜3時間以下の利用です。

あまりテレビは見ない家庭ですが、であればこそ「見る時に快適なテレビ」を探しています。

●60代の両親が視聴しやすいものを探しています。二人とも近視でメガネ使用です。老眼はほんの少し程度。

●ゲームやパソコンを繋げる予定は、ほぼ無し。純粋にテレビ視聴”普通の地デジ番組”が快適だと嬉しい。

●ここ10年、ビデオデッキが壊れて以来、何も録画せず来ているので、内臓HDD録画でも充分な一家です。あれば使うかもしれないため、その点はプラスポイントです。

*画質が粗くなるようですが、レンタルのDVDビデオがストレス無く見られると幸いです(でも娘の私個人の希望なので付加価値です)。
ブルーレイは、何か必要に迫られたら買うかもしれない?です。

●近くのホームセンター「オリンピック」で見た時、Viera R1が「繊細だけど陰影のある綺麗な映像」に見えました。
XP03は、特別美しいともダメとも思わなかった。シャープAQUOSは、黄色が少ない画像に見えました。逆にレグザは黄色が強めに見えた。
レグザのHシリーズとZ8000は、綺麗だけれど写り込みが気になり、また斜めから見ると薄暗い印象がありました。気のせいでしょうか。。
ですが、うわさのZ9000を見ていないため、とても気になります。主に「夜、温白色の蛍光灯の下で」見ると思います。

●トータルでこちらの日立Wooo XP03を検討していますが、上記のビエラR1、レグザZ9000、そしてビクターEXE905も急きょ気になっています。

(パナソニックVIERA)VIERA TH-L37R1 http://kakaku.com/item/K0000038315/feature/
(日立WOOO)L37-XP03 http://kakaku.com/item/K0000029731/feature/
(東芝REGZA)REGZA 37Z9000 http://kakaku.com/item/K0000058978/feature/
(ビクターEXE)LT-37LH905 http://kakaku.com/item/20418010878/feature/

ビクター製のは、ユーザーの評価や「純粋なテレビ視聴」での高い評価があるみたいで、気になります。
ただ、約2年前の機種で、且つメーカーが市場から撤退?しているようで、サポートや将来のブルーレイ対応(見られるか)等が気になります。
今から10年使う前提では、買わない方が無難ですか?…この点は気になります。。

○…取り留めのない書き方ですみません。録画機器やDVDプレーヤー等は何も持っていません(…見る時はパソコンで見ています)。
将来、これらのレコーダーやプレーヤーも繋ぐことを視野に入れつつ、上記でお勧めがあれば教えて下さい。
○…音も画質も機能も、特にこだわりは無いのですが、現物を見れていない機種もあり迷ってしまいました。

ちなみに孫の動画等を見るのに、PCからYouTubeへ良くアクセスします。
何かそういう機能付きの物があった気がしますが忘れました。。どう検索すれば分かるでしょうか?

また60代の両親といっても「お年寄り」というのとは違う気もします。
現役バリバリってわけではありませんが、団塊世代で(一応まだ仕事もしており)毎日パソコンも使っています。
(数年前に「かんたん携帯」を選んだら「文字が大き過ぎる」「単機能がかえって使いづらい」という感じです。)

・・・といっても、視力や体力、聴力その他、年配なりに弱くなってはいるので、20代30代と同等ではありませんが…。

何かヒントやアドバイスを頂けると幸いです。長文ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:10869233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/31 23:54(1年以上前)

2m〜の視聴距離なら50Vクラスでも大丈夫な視聴距離ですね。42V以上が私の専門なので37Vでしたら誰かよろしくお願いします。

一般家庭での照明程度ならプラズマでも問題ないくらいですから光沢パネルの液晶テレビでも問題ないです(夜景など除く)

DVDの再生を綺麗にならPS3や3万円前後のBDプレーヤーで綺麗に映してくれます(過度の期待は禁物ですが)

プラズマは必要ないとのことですが、液晶もプラズマも方式が違うだけで操作や性能に大きな差があるわけではありませんのでご安心を(まあ37Vのプラズマはもうなくなりますが)

さすがにVictorのテレビを今から(特に初めてでは)購入は避けるべきかと。今はテレビが安いですしね

YouTubeは観れる機種がありますが(Panaのプラズマ)PCで観た方が良いです。テレビでは見れたもんじゃない。

将来的にレコーダーやプレーヤーとありますので長く使われると思われます。ですので今は地デジ中心としてもフルHDの機種をお勧めします。

書込番号:10869308

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/01 00:03(1年以上前)

>2m〜離れて見ます。

現在の使用テレビのサイズが不明ですが、37インチだと小さいかも?

最低限、現在の使用テレビの縦寸法と同じ縦寸法の液晶テレビにしてください。

その上で、自分の視聴環境を頭に入れ、店頭でサイズ確認してください。


>ビクター製のは、

ビクターは業務用にシフトしたはずなので、一般からは・・・


>PCからYouTubeへ良くアクセスします。

テレビ単体でYouTubeを視聴出来る機種は限られます。
テレビの中では、パナのV1シリーズとか、東芝のCELL REGZAのみ。
(今度出るBRAVIAのEX700も出来るみたいだけど。)

少なくとも、候補機の中には無いですね。

録画機能とYouTube視聴のどちらを優先させるかです。


>レコーダーやプレーヤーも繋ぐことを視野に入れつつ、上記でお勧めがあれば教えて下さい。

どの機器でも接続は出来ます。

YouTube視聴を諦めれば、どの機種でも良いと思います。
録画映像を光メディア化することも無さそうだし。

「Viera R1が「繊細だけど陰影のある綺麗な映像」に見えました。」なら、VIERA R1で良いと思います。
ただ、37インチまでしか無く、これ以上はプラズマになってしまうので注意。


書込番号:10869368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2010/02/01 00:18(1年以上前)

早々にありがとうございます。
現在は25インチのブラウン管です。まだ使えるので、別の部屋へ移動する予定です(ちなみに家は広いですが、使えるテレビはこの一台のみ。苦笑)

購入は、37インチを上限として考えています。電化製品を必要以上に揃えるのを嫌うため、それ以上は考えておりません。
当初は32インチを予定していましたが、新聞紙を切り張りしたデモンストレーションや
「フルハイビジョンは37型以上」等の情報を参考に、「それなら(どうせ買うなら)37にしようか」となりました。

YouTubeはおまけで聞いてみました…。「テレビ(地デジ)が快適に視聴できる」が最も優先される機能(?)です。
音質は、重低音など求めませんが「聞き取りやすいクリアーな感じ」だとありがたい所です。

ちなみに、黄色が強めのレグザ等と、黄色が薄めのアクオス、及びそれ以外では、どれが一番「本来の自然な色」なのでしょうか?
ちょっと店頭では自分で分かりませんでした…こちらも分かる方いらっしゃれば幸いです。宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:10869472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 00:29(1年以上前)

本来の自然な色のテレビなんてありません…
映像本来の色はもっと暗めです。マスターモニターの映像が元ですがそれですら調整されていますので。
ですので色の好みで選べばよいと思います。
また、テレビを購入後にも絶対的な性能は変えられませんが色温度や色合い、コントラストなど調整できます。調整ディスクによって調整すると初期の設定とはこんなに違うのかと思ったりもします。

書込番号:10869538

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/01 01:38(1年以上前)

@レモンさんこんばんは

>>どれが一番「本来の自然な色」なのでしょうか?

放送局が撮影しているカメラによっても色合いは変わります。
正直どれが最も自然な色なのかはわからないです^^;

ただ、ビエラはかなり強めに色づけをします。
明るい映像だと色が濃く出て綺麗に見えますが
暗い映像だと最も黒潰れが発生し、非常に見ずらいです。

一番わかりやすいのがニュース番組での男性のスーツを見比べるとわかります。
スーツの襟の部分が潰れて見えないです^^;

37型だとパナソニックと日立がIPSαパネルを使用してるので視野角が広いことと
映像が鮮やかです。
単発バラエティがメインであればIPS系のTVの方が良いでしょうね^^


L37XP03の場合TV単体で録画ができますが一日1〜3時間以下の視聴であれば内蔵だけで十分だと思いますしHDD内蔵は非常に使い勝手が良いです♪
また、オートチャプター、フォルダ分けができるので家族でフォルダ毎にわけて使えます。

Youtubueは残念ながら見れませんがPCで見た方がストレスなく見れるでしょうね^^;

音質は4機種の中ではビクターが最も高音質ですがその他はほぼ同等の音質で決して良いとはいえないですね…
音は後でいくらでも対策できるので問題はないです^^;


Z9000とXP03にはオートで画質を調整する機能も備わっているので映像設定が苦手な方にはよろしいかと思います。
XP03は室内照明の種類(白熱色か蛍光色か)も感知できますよ♪

トータルではXP03がコストパフォーマンスは高いです^^

書込番号:10869846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/01 01:52(1年以上前)

余り家電を
増やしたく無いのならば、
難点もありますが、
三菱のBHRは如何でしょう。

37インチ・フルHDで、
HDDと、BDが最初から
付いています。
この機種に有るのか不明ですが、
セリフをユックリ目にする
機能もあります。
(三菱の他の機種には付いていた)

難点としては、
値段が、高め。
DVDのアップコンが無い。
操作系がモッサリしている。
ほとんどの店で、
現物が見られない。
噂では、撤退が近いらしい…。
etc.

ちょっと心配ですが
いかがでしょう。

書込番号:10869885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/01 08:53(1年以上前)

おはようございます(^O^)

32からのサイズアップ検討ですね


以前の意見と同じくWOOO推奨です。

が、視野角広いIPS(α)も暗部表現はVAよりは若干苦手気味です。

W録画したいならレグザZ、
WでなくてもよいならWOOOですかね。


まあ、W録画は新型待てばWOOOも………(謎)

書込番号:10870506

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/01 12:44(1年以上前)

花さん(謎)になっとらん^^;

書込番号:10871132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/01 14:57(1年以上前)

花神さん
どぶろくきましたかぁ

書込番号:10871534

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/01 19:40(1年以上前)

>音質は、重低音など求めませんが「聞き取りやすいクリアーな感じ」だとありがたい所です。

正直、液晶を含めた薄型テレビでは、音の良さは難しいです。
なんせ、音を良くする程、機内の体積が取れないから・・・

まあ、購入後聞いてみて我慢出来ないなら、外部スピーカーを検討すれば良いでしょう。
PC用等アンプ内蔵スピーカー(数千円)でも、良く聞こえるみたいですから。

みなさんが言う様に、音は対策出来ますが、画質の方は対策無しです。


>どれが一番「本来の自然な色」なのでしょうか?

GokuraKUROさん,N.A.Kさんが言う様に、難しいですね。
自分好みで良いと思います。

メーカー間差が無くなってきているので、とにかく、自分の目と感性を信じましょう。
どの道、見るのは自分なんですから。


書込番号:10872525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 20:33(1年以上前)

個人的な意見です。

思い込みかもしれませんが、

プラズマの画質は残像と映り込みが少し気になります。

黒はかなりきれいな気がします。

書込番号:10872784

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/01 20:52(1年以上前)

私は逆に液晶の残像が気になります……。

人それぞれですね〜f^_^;
N.A.Kさん
R隊長

あくまでも謎だすよ(笑)

書込番号:10872891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2010/02/01 22:37(1年以上前)

皆さん、率直なお話を沢山ありがとうございます!
「本来の自然な色」というのは、例えば自分自身や見慣れた風景を映し出したら、
何となく「これ」って言えるのかなと思って、そういう基準で選べたらなと思っていました。

ビクター製の購入については、GokuraKUROさんのおっしゃるように「特に初めてでは(購入は避けるべきか)」に打たれました。ありがとうございますm(_ _)m
両親が出資するのだし、ついでに両親にしてみると「最初で最後の液晶テレビかな」との話もあり(ぉぃ)、せめて2009年製にします。

店頭で見た時、ちょうどいい位置にVIERA TH-L37R1があり、マジマジと見て綺麗に見えました。
XP03は一番高い場所にあり、見づらい位置でしたが、家に帰ると「やっぱりXP03がいいかな」と思い、
こちらで質問もさせて頂きました。心の中では少し傾いていたのかもしれませんが、
皆さんのお話を聞けて、やはりXP03にしようかなと思います。色々とありがとうございました。

あとは自宅にUHFアンテナがあるのか無いのか確認と、何か必要なケーブル類等があれば一緒に購入したい所です。
ちなみに現在のテレビでショップチャンネルや地元番組が見られるので、UHFなのかなと思っています。

XP03を購入するにあたり、他に何か必要なもの・チェックする点などありましたら、最後に教えて頂けると幸いです。度々すみません。

書込番号:10873574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 23:24(1年以上前)

チェックする点ですが、

自宅での照明環境での明るさを考え本機の映像を家電屋で確認してみる。(家電屋の照明は明るい場合が多い)
視野角の確認(斜めから見る)
自宅での視聴距離で量販店で観る。
映像の細部を良く見る
機能が必要十分か確認
わからないところはとことん聞く
接続する機械の数分の端子があるか(HDMIでつなげるものは極力HDMIで)
映像のチェックはバラエティ・スポーツ・環境番組・映画など様々な映像で満足できるか

ですね

書込番号:10873945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2010/02/02 16:28(1年以上前)

GokuraKUROさん、ありがとうございます。「わからないところはとことん聞く」本当にそうですね。。

最終的に、三菱の下記商品が37型があれば選んでいた気がします。私自身は「この性能&価格なら、40サイズだけど良さそうだな」と思い始めましたが、
そもそも両親がお金を出すのや「両親のためのリビングTV」でもあるし、部屋のサイズ・用途・普段の生活等の観点で、
こちらの日立のXP03になりそうです。また大手やインターネット買いではなく、知り合いのつてで工事など含めて頼むそうです。

(三菱電機)REAL LCD-40MZW300 (40) http://kakaku.com/item/K0000053451/feature/

便利で早くて安いのも魅力ですが、人との繋がり(?)や生きてる環境に合わせて買うことになりそうです。苦笑。

皆様、どうもありがとうございました。GoodAnswerは3つしか選べないようで残念です。

書込番号:10876737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/05 06:29(1年以上前)

去年の年末に
VIERA TH-L37R1
VIERA TH-L37G1
を同時購入したので、いろいろアドバイスできそうだったけど…

あと数日早く、このクチコミを見ていれば…
(^_^;)

いい買い物が出来ることを願っています♪

書込番号:10889465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング