『80PLUS認証電源の購入、交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『80PLUS認証電源の購入、交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80PLUS認証電源の購入、交換

2010/02/12 07:34(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 ERO大将さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、電源を買い換えようと思い書き込みました。
皆様のお勧めの電源などあれば教えてください。
買い換えの理由は今の構成だと不安定な気がするのと、新しいPCを組むのに電源が必要なので今の電源を流用しようと思います。
現在の構成
【CPU】Q6600 GO
【M/B】X48DS-5
【メモリ】2Gx2
【VGA】HD3870 CF
【HDD】 HDSx1 WDx1
【SSD】 CFDx1
【光学ドライブ】DVR-216
【OS】Win7 ビルド7100
【ケース】ThreeHundred
【電源】GOUTAN-600

予算は2万くらいです、メーカーへのこだわりはありません。
皆様の意見お願いします。

書込番号:10927200

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/12 08:15(1年以上前)

将来の組み換えや新規で組む時にも流用可能なので良い物を選ぶか
今の構成のPCも残すならそのまま使うかEA-650あたりでもよさげ
SST-ST85F-P CMPSU-850HX 将来またCFやSLIをするならこの辺かな

書込番号:10927278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/12 08:21(1年以上前)

予算2万で品質重視なら

ENERMAX MODU87+ EMG600AWT
http://kakaku.com/item/K0000079878/

SilverStone SST-ST85F-P
http://kakaku.com/item/K0000078276/

Corsair CMPSU-750HX
http://kakaku.com/item/K0000047298/

あたりかな?予算オーバー気味のもあるけどw。

書込番号:10927293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/12 10:01(1年以上前)

何でもいいんだけど、
【ケース】ThreeHundred
【電源】GOUTAN-600
この組合せって、おかしかないですか。
強力ケースに何で短寸電源?

書込番号:10927564

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/12 10:12(1年以上前)

ZUULさん、

スレ主さんは、現在の構成に書いてあるPCのGOUTAN600を外して、
2万円くらいでこれから買う電源に交換したいとおっしゃっていると
私は認識しましたが、いかがでしょうか?

書込番号:10927598

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/12 10:26(1年以上前)

>現在の構成に書いてあるPCのGOUTAN600を外して、
そうなんです。

>今の構成だと不安定な気がするのと、
交換の動機が不確かですね。
過去に何故短寸電源を選んだのか? それでよかったのか?
まずかったのか? そこの反省がいないと次の買い物でまた
間違えちゃうよ。

>新しいPCを組むのに電源が必要なので今の電源を流用しようと思います。
新しいPCが小型ケースでコンパクトに組むとかなら似合います。

書込番号:10927633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/12 11:53(1年以上前)

ZUULさんは、スレ主さんの現状の構成について
指摘していらっしゃったのですね。

私、てっきりスレ主さんの意図を誤解なさって
いるのかと勘違いしてました。スミマセン。

もっとも、2万円前後の電源に交換すれば、
釣り合いのとれた組み合せになるのでは?

書込番号:10927873

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERO大将さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/12 13:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
がんこなオークさん、くら〜くで〜るさん大変参考になりましたありがとうございます。
GOLD認証のが気になるので、お店に行った時に有れば買ってしまうかもしれません。

ZUULさん、ご指摘ありがとうございます。
なぜこの様な構成になっているかというと、初めて自作した時に勢いで買ったもので下調べをキチンとせずに買いました、店員さんに勧められたものを素直に買ってしまった事は反省してます。
小さくて困った事はありませんので、自分ならフルタワーのケースだろうが使えれば平気で使うと思います。

不安定な気がする、と言うのはCFする前にくらべてOCした時に不安定な気がするんで。電源を変えることで、改善されればラッキーwくらいに思ってます。

書込番号:10928218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング