『006とi-phone』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『006とi-phone』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 006とi-phone

2010/02/16 02:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:5件

すみませんが、参考でも構わないので、教えて下さい。
携帯を買い換えたいのですが、auのこの006とソフトバンクのi-phoneとを迷っています。
006はまだ販売されていないので、使い勝手が解らないかもしれませんが、どちらの方がオススメとかあれば意見を下さい。

書込番号:10948698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/02/16 09:30(1年以上前)

何がしたいのか言ってくれなければお勧めも出来ないです。

書込番号:10949291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/16 19:50(1年以上前)

SH006・・・
通信料を抑えるなら、auですね。
公衆無線LANも必要ですね。マクドナルドなど。

iPod touch・・・
通話が必要でないならiPod touchでも充分、楽しめます。
Wi-Fi経由で、動画、視聴は便利です。

auケータイ・・・
パケット数が減りました。

iPod touchを振る活用しています。

書込番号:10951482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/16 20:30(1年以上前)

すみません。今の携帯が壊れかけていて、買い換えるなら、ある程度の機能が欲しかったからです。
携帯でとくに何がしたいって事はないのですが、強いて言うなら、写真をたくさん撮影や動画撮影…です。
ちなみに、パケット数はかなり高く、通話はほとんど家族内です。

書込番号:10951704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/16 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。現在の状況では、通話はほとんど家族内です。パケット数はかなり高いです。(パケット定額に入っているので、パケット数はあまり関係ないですが…)

書込番号:10951742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/16 21:02(1年以上前)

家族もauなら・・・au(SH006)が、良いと思います。

書込番号:10951887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/16 21:04(1年以上前)

またまた、ありがとうございます。家族は私が乗り換えるなら一緒にって感じです。

書込番号:10951901

ナイスクチコミ!0


遥かさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 07:51(1年以上前)

特別な事はしないならアイフォーンは除外でしょう。
修理でいいのかもね。

書込番号:10954176

ナイスクチコミ!0


gear2さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/02/22 16:19(1年以上前)

しん桜ヶ丘さんの言うとおり、家族がauならSH006を買うことをオススメしますね。
それに、i-phoneは300万画素でSH006は1210万画素なので、写真を撮るのが好きならSH006でしょう
ですが、i-phoneも機能はいい方ですから、最終的な判断はあなたが決めてください。          

書込番号:10981490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/22 16:50(1年以上前)

ありがとうございます!i-phoneの画素数って結構低いんですね。すごく参考になりました!

書込番号:10981599

ナイスクチコミ!0


remo.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 00:27(1年以上前)

私はSH003とiPhone3Gの2台持ちですが、iPhoneもカメラ機能は悪くないですょ。
と言うか、iPhoneはカメラアプリをダウンロードすれば…
かなり味のある写真が撮れますし、トイカメラ系アプリはハマリますょ。
ただ、通話やメールのメインはSH003です。
iPhoneはポケットに入れて持ち運べるパソコン&玩具感覚で所持してます。
iPhoneの弱点を強いて言えば電波状況が悪い事位です。
SH003はクイックキーとダイレクトキーの配置を除けば文句なしの機種かと思います。
SH003とSH006はwi-Fi機能や一部操作を除いては似た機種なので参考にしてみて下さい。

書込番号:10984275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 13:28(1年以上前)

自分はwillcomのスマートフォンをずっと使っていて
先日SH003を購入しました。その過程でiphoneも検討しましたが
結局willcom03と機能がかぶるのでやめました。

iphoneでできないこと。
かなりの数の携帯サイトが使えない。ドンキのクーポンやパチスロのマイスロなどができない
これがwillcomの時からの懸案で、わざわざ重いPCサイトを見に行かなければいけないケースが多いです。

写真がしょぼい
他の方書かれていますがこれは圧倒的にsh006の勝ちでしょう。

sh006が劣る部分
画面の大きさ、ゲームアプリなど

自分としてはsh006+ipod touchというのがお勧めです

書込番号:10991265

ナイスクチコミ!2


smapperさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/26 17:33(1年以上前)

とりあえず白を予約してきました。
でも青もほしくって。


白は
・指紋が目立たない
・キーパネルの青がキレイ
・液晶が目の錯覚で小さく見えそう(白フレームなので)
・長期間使ってると黄ばむ…?
・女性でも持ちやすい色
・ストラップなどの色を選ばない


青は
・ビビッドでキレイなブルー
・キーの文字が少し見えづらい
・黒っぽい色と青のツートンカラーのバランスが微妙
・液晶はきれいに見えそう(黒フレームなので)
・いままで白かシルバーしか使ったことがないので青も使ってみたい
・指紋が目立つ



どっちにしようか未だに悩んでいます。
人気があるのはどっちなんでしょうね。

書込番号:11001741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)