『ISOがもっとほしい・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ISOがもっとほしい・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOがもっとほしい・・・。

2010/02/16 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

当方、X2ダブルズームキットを買って今までのコンデジでは撮れなかったシチュエーションでの写真や望遠レンズを利用した運動場の真ん中の子供のアップの写真も撮れるようになり、大変満足していましたが、やはり人間欲深いものでもう少し何とかならないかという場面が出てきました。

私の基本的な写真の撮り方は屋外で天気の良い日はオートでとることが多く、天気の悪い日や室内ではISOや測光点の変更くらいで、あまり細部まで気にせずシャッターを切っています。軽い機材で手軽にできるだけたくさんの写真を撮りたいため、また、別売りの高級なレンズはやはり値段が高く、望遠のレンズともなるとレンズ付きの一眼レフカメラと同じような値段になってしまうためレンズの買い増しはできれば避けたいと思っています。

【状況】
暗い体育館の中の舞台にいる被写体を体育館の中央より後ろから望遠で撮影したり、室内の発表会等で会場の雰囲気そのままの色合いの自然な写真を得たいため、よくISO1600でフラッシュをたかずに撮影をしています。ただ、この場合どうしてもバレエなどの撮影だと動きが激しく、写真自体は明るく写っていても被写体がぶれてしまうことが良くあります。できればフラッシュをたかずにとりたいのですが、次の方法のうちどのパターンを選択することがオススメでしょうか?

1.X2のボディを下取りに出して常用ISOの高いX3もしくはX4のボディを買い、ダブルズームキットはそのまま使う。

2.X2のダブルズームキットをすべて下取りに出して新たにNikon D5000等の値段のこなれたX2より高感度のモデルを買う。

3.どうしても明るいレンズがないとダメだ。

写真がぶれてしまうよりはノイズが増えてもISOをあげて撮影をしたいと考えています。皆さんならどうされますか?また、もっとほかに良い方法があればご教示いただけると幸いです。

書込番号:10951254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/16 19:21(1年以上前)

3:かな??

F5.6だとISO6400で1600のクウォリティが必要ですから。。。
1DWとかニコンのD3Sとか・・・あたりまでハードルを上げる必要が・・・(^^ゞ

まずF2.8以下のレンズありきだと思う。
出来る事なら、被写体に少しでも近づく工夫を。。。
プロでも超望遠レンズでは、撮影できないですから。。。

書込番号:10951346

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/02/16 19:25(1年以上前)

こんばんは。ニコンにしてもキットレンズならあまり変わりませんよ。キットレンズは室内撮影には暗いんです。まずは同じメーカーでステップアップを考えた方が良いでしょう。

50mmF1.8(必須)+85mmF1.8、100mmF2、135mmF2Lあたりの単焦点レンズを計2本購入してみたらいかがでしょう。キットレンズとは雲泥の差で撮影が簡単になります。

単焦点レンズのデメリットはズームが出来ないことですが、これは足ズームや場所取り、トリミングで対処しましょう。

書込番号:10951359

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/16 19:47(1年以上前)

こんばんは。

体育館内での撮影は基本明るいレンズその補助にISOを上げての撮影だと思います。
X4に買い直してもレンズが明るくないとその威力は発揮しにくいでしょう。
室内撮影って綺麗に撮影しようと思うと結構お金のかかるものですよ。

書込番号:10951458

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/02/16 19:58(1年以上前)

子持ちお父さんさん、こんばんは☆お悩みのようで(笑)

シャッタースピードを稼ぐ方法についてのお悩みのようですが、ISO1600で現状のシャッタースピードが例えば1/8secしかないような暗さなら、ボディだけ高感度耐性が高い機種を使い、仮にISOを6400に上げてもバレェダンサーの動きは止まらないと思います。

バレェ撮影の経験はありませんが、ダンサーの体が一瞬止まるタイミングを予測しての撮影でも最低で1/125sec、できれば1/250secくらいは必要なんじゃないでしょうか…、被写体ブレを無くしたいなら。

結論として、具体的に目指すシャッタースピードを仮に1/250secと設定する。そして予算の範囲でなるべく明るいレンズを買い、X2のISO1600で試してみる。

ただし恐らくはF2.8ズームでもISO3200以上が必要な暗さだと想像してるので、最終的にはレンズ、ボディ共に買わなければ終結しないんじゃないかな〜と想像しています。

舞台撮影などでの明るさ確保は、残念ながらお金で解決するしかないと思います…。

あと、余談ですが諦めたくなるような暗さの舞台では、例えば舞台照明の明るい所で測光、AEロックし、ダンサーをシルエットとして撮影するなどの楽しみ方もあるかもしれませんね。

最後に、間違いない買い物をしたいならレンズ、ボディともにレンタルがあるかもしれないので、探して借りてみて、まずは自分に必要なスペックを把握することでしょうね。

素人が生意気にも意見致しましたが、感じたままを。では☆

書込番号:10951517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/16 20:16(1年以上前)

高感度に強いカメラと、明るいレンズを買う。

書込番号:10951617

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/02/16 20:22(1年以上前)

> 子持ちお父さんさん
> 写真がぶれてしまうよりはノイズが増えてもISOをあげて撮影をしたいと考えています。

カタログにある最高感度とは、その値に設定出来るというだけです。
換言するならば、マニュアル設定ならば、設定感度は無限大です。

e.g.)
(1) ISO1600 露出補正-1.0 で撮影する。
(2) 現像ソフトで、露出補正+1.0で現像する。
(3) ISO3200と同等の画像が得られる。

※勿論、高感度モデルや、高感度ISO設定時は、イメージャーから読み出し方法や、画処理方法を変えていると思うので、全く同じにはなりません。
が、まぁ、緊急程度には使えると思います。

書込番号:10951664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/16 20:34(1年以上前)

必要とする焦点距離によっても対策が変わるのかもしれませんが、僕ならレンズからまず考えてみると思います。
体育館で必要な焦点距離はわからないのですが、EF100mmF2(APS-Cなら160ミリ相当)のようなレンズであれば高級なズームよりも安価です。もちろん焦点距離が固定という制約もあるわけですが。

最新機種への買い替えももちろん有効ですね。
僕なら、「3→1→2」の優先順位で考えるかな。
ボディの高感度性能の進化も素敵ですが、一眼レフはレンズを換えられるという楽しみもあります。明るいレンズの描写はクセになりますよ^^

書込番号:10951727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 22:13(1年以上前)

体育館での動く被写体といったら、もう大口径レンズでISO感度UPしか打つ手無しでしょうね。
70-200mmF2.8でも苦労することも有りますから。

ということで、「3」が最優先課題だと思いますよ。
わたしはISO1600以上は使わないので、カメラの性能でどれくらい画質が違うのか分かりませんが、高感度域特性の優れたボディと組み合わせるのが良いと思います。
あとはお金の問題!(爆)

お邪魔しました♪

書込番号:10952356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/16 22:53(1年以上前)

>暗い体育館の中の舞台にいる被写体を体育館の中央より後ろから望遠で撮影したり、
>室内の発表会等で会場の雰囲気そのままの色合いの自然な写真を得たいため、
まともに撮影しようと思えばその条件だけでプロ用のスペックが必要だと思います。
APS-Cでは無理なんでは?

書込番号:10952666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

SS160出せたらボールも止まります

私もX2を使っていますが、感度3200が使えたらな〜って思います。
しかし、他の方がご指摘の通り体育館でフラッシュ無しで、
動いている被写体を写すとなると、本体・レンズとも
総合的にランクを上げないと難しいのではないかと思われます。

素直にフラッシュを使ったらいかがでしょうか?
添付の写真は、体育館の舞台の上で、ボールつきとけん玉をしている
写真ですが、比較的動きが早くても止まってますでしょ?
(すみません顔は他人さんなので隠しています)

これはガイド42のフラッシュを正面向けて使っています。
場所は体育館の真ん中より少し前ぐらいです。
感度1600まで上げると、結構離れていてもフラッシュでSS稼げます。

しかも意外と体育館のような広い場所で離れてフラッシュを使うと、
あの独特の白っぽい写真にはなりにくいものです。

これぐらい撮れればいいのであれば、X2キットレンズで
フラッシュのみの購入で安上がりです。

ただし正面を向いている人を写した場合、かなりの確率で赤目になってしまいます。
その場合はレタッチで修正しないとしかたがないですね。

あと家の中では、もちろんバウンスさせて使っています。
バウンスの効果は高いですよ。

私の場合も、子持ちお父さんと同じように安くてなんとかしたいという
境遇でしたが、素直にフラッシュを購入しましたよ。

書込番号:10953144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/17 00:04(1年以上前)

スレ主さんが、フルサイズやニコン機に移行してもいいと思っているかによって対応は異なると思います。
エントリー機では一番高感度とオートフォーカスに強いと言われるD5000ユーザーです。うす暗い場所でのダンスの撮影はキットレンズではやはり厳しく、35ミリf1.8の単焦点を使用しています。先日、うす暗いブラジリアンバーでラテンダンスを撮影したのですが、ISO1600でぶれずに高画質で撮れてました。それ以下だと我慢できる程度ですがぶれます。ISO1600は常用可で、人によっては3200という人もいます。
私の場合、本人にあげることを目的に撮影してるので、念のため拡張感度は使用したことはありません。

書込番号:10953231

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/17 06:42(1年以上前)

ISO感度を上げるのにさほど躊躇されてないようでしたら、とりあえず高感度に強いX4でどうでしょう。
ISO6400ならISO1600に比べて2段分有利になりますね。

書込番号:10954072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

2010/02/17 11:10(1年以上前)

たくさんのご返信本当にありがとうございます。m(_ _)m

#4001さん 
明神さん 

撮影とレンズに関するアドバイスありがとうございます。出来る範囲で実践してみたいと思います。とりあえず50mmF1.8は比較的安価で評判も高いですので、購入を検討してみようと思います。望遠の方はもう少し撮り方を考えてみたいと思います。

titan2916さん

レンズに関するアドバイスをありがとうございます。先立つものがあればこんなに悩まなくて済むんですけどね(笑)。買い替え、レンズ買い増しどちらかで10万円くらいが払える限度になってしまいます。良いレンズを買おうと思うとどうしても高価になりますね。

ねづきさん 

詳しいご解説ありがとうございます。今度シャッタースピード優先で1/100程度のシャッタースピードで固定し、ISOオートもしくは1600でどんな写真になるか試してみようと思います。

ココナッツ8000さん 

おっしゃるとおりですね。

Eghamiさん 

現像テクニックのご指導ありがとうございます。これまでRAWで撮影したことがないのですが、JPGと比較してだいぶ違いますでしょうか?撮影後の取り扱いの簡便さからできれば写真はJPG撮影ファイルの保存管理で運用して行きたいと思っているのですが、邪道でしょうか?

石臼挽き珈琲さん 
ヲタレンジャー♪さん 

レンズに関するアドバイスありがとうございます。明るいレンズほしいです。

hotmanさん 

>まともに撮影しようと思えばその条件だけでプロ用のスペックが必要だと思います。

本当にそうですね。ただ手持ち機材で出来る範囲の対応を取りたいと思います。綺麗な写真が理想ですが、子供の成長記録なのである程度画像が悪くてもブレなければよしと考えています。

B777-300ERさん 

>私の場合も、子持ちお父さんと同じように安くてなんとかしたいという
境遇でしたが、素直にフラッシュを購入しましたよ。

撮影例をまじえてのご説明大変わかり易くありがとうございます。
発表会場のフラッシュ使用可否を確認して検討してみたいと思います。ちなみにB777-300ERさん(飛行機の名前でしょうか?)はどのようなフラッシュを使われていますか?

じじかめの愛人さん 

アドバイスありがとうございます。一眼機材はダブルズームキットのみですので、比較的簡単に他機種への乗り換えはできます。

NIKONのカメラは回りの詳しい方に聞くとグリップの感触がよく、どちらかと言えば男のカメラであるというようなお話を聞いていますので、私自身はNIKONも良いかなと考えています。知り合いのNIKONの方に聞いた話ではD5000はエントリー機種でありながら高級機種の部品が随所に使用されているとても良いカメラだそうですね。今後NIKONも検討してみたいとは思っています。

ただ、KISS X2の軽さと小ささは嫁さんがとるときにもありがたいので重宝しています。すぐに使える一眼という感じですね。

lemaxaiさん 

アドバイスありがとうございます。そうですねX4いいですね。ボディの変更だけで問題ないでしょうか?

皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます。ダブルズームキットしか持っていないけど、こんな工夫をして頑張って撮影しているよという方もいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

書込番号:10954706

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/02/17 18:49(1年以上前)

別機種
別機種

撮影したまま

同じ写真を SILKYPIX で補正現像

露出を2段稼ぐ裏技(?)です。

露出補正−2でRAW撮影、当然SSは4倍になります。
出来上がる写真は真っ暗ですが、現像時に露出を+2します。
当然増感現像でノイズも増えますが、これも補正をかけます。

作例は SILKYPIX で現像時に露出+2、WBその他いろいろ調整して現像。
SILKYPIX 以外のソフトは使用していません。

書込番号:10956275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 00:31(1年以上前)

>発表会場のフラッシュ使用可否を確認して検討してみたいと思います。ちなみにB777-300ERさん(飛行機の名前でしょうか?)はどのようなフラッシュを使われていますか?

私が使用しているのは、 サンパックのPZ42です。
まぁ、外付けフラッシュの場合、純正か非純正かで議論はありますけど、
もし非純正ならこのサンパックが一番お薦めだと思います
(他と比べたことがないので勝手に思っているだけですが・・・)
書き込みでの評判もいいですよ。

ただ純正と比べたらどうかと言われますと、何とも言えないですねぇ。
純正品の場合は、カメラ側のメニューで各種設定が操作できますし、
ハイスピードシンクロとか後幕シンクロとか色々なフラッシュ技が使えるようです。

しかし外付けフラッシュで一番必要なバウンスは、縦横両方対応しております
ので、通常の撮影には対応できるかと。

結局は純正との価格差をどのように考えるかということになります。
機能面の差を考慮しても、PZ42はかなり安いと思います。


書込番号:10958449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

2010/02/20 18:56(1年以上前)

GALLAさんさまご返信ありがとうございます。

例示をまじえてのわかりやすいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。いろいろなテクニックがあるのですね。

B777-300ERさんさま再度のご返信ありがとうございます。 

>私が使用しているのは、 サンパックのPZ42です。

ご使用のフラッシュに関する詳しいご説明ありがとうございます。

当方フラッシュに関してはまったくの無知ですので、最後にもう一つだけ質問させてください。Canon純正フラッシュと比べて、サンパックのPZ42にない純正フラッシュの機能というのはどんなものがあるのでしょうか?あまり大差がないようならこのPZ42を検討したいと思っております。ご教示いただけたら幸いです。

書込番号:10971120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 info-cache.com 

2010/02/27 11:35(1年以上前)

みなさまいろいろとご助言ありがとうございます。大変参考になりました。

皆様のアドバイスから単焦点の明るいレンズと光量があるフラッシュの導入を検討したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11005557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング