『スピードライト』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライト

2010/02/16 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

フラッシュを使いたくて580EX IIを注文しました。カメラから離して使うにはST−E2と純正のコード
以外で、モノブロックに付属しているようなコードでつないで使用することはできるのでしょうか。
あと、届いた翌日にポートレート撮影で使う予定なのですが操作は難しいですかね。

書込番号:10952706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/16 23:33(1年以上前)

自分は580EX2と430EX2を2台使ってますが。

室内なら、ライトバンクLB-604とか安くて使い易いですよ。ストロボは難しいですよね。

書込番号:10952965

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2010/02/17 07:51(1年以上前)

貧乏してます。さんありがとうございます。

今回外で使う計画なんですが、スピードライトと違った感じに撮れるんですかね。調べてみたいと思います。
説明書がDLできたのでちょっと見たところ、端子の形状から無理みたいですね。
シンクロコードで検索したら幾つか出てきましたがこれでいいんですかね。

書込番号:10954175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/17 09:43(1年以上前)

自分は580EX2ベースに430EX2をコントロールしてるのでわからないですが、外でも白レフやアンブレラにバウンスさせて光をあてることで580EX2だけでも楽しめます。

アシスタントにレフやデフューザーをもってもらいいろんな角度でバウンスさせてみたらどうでしょうか?

書込番号:10954473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 20:21(1年以上前)

580EXIIならシンクロ端子があるので5D MarkIIとシンクロコードで接続することにより、カメラとストロボを離して発光することは可能です。

ただし、以下の注意点があります。
・TTLは使えないので発光量はマニュアルで調整しないとダメです。
・シンクロ端子はカメラ、ストロボ共にメス端子なのでシンクロコードはオス-オス端子のケーブルを購入。

書込番号:10956706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2010/02/17 21:42(1年以上前)

貧乏してます。さん
>外でも白レフやアンブレラにバウンスさせて光をあてることで580EX2だけでも楽しめます。
なるほど。そんな使い方があるのですね。何も知らないので勉強になります。^^
アシスタントはいないので三脚使って実践してみます。

ULT40さん 
オス-オス端子。教えてくださってありがとうございます。
マニュアルで調整ですかなんだか難しそうですがやってみたいと思います。

書込番号:10957186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/17 22:13(1年以上前)

ULT40さん 

>580EXIIならシンクロ端子があるので5D MarkIIとシンクロコードで接続することにより、カメラとストロボを離して発光することは可能です

580EXIIシンクロ端子あるんですね。
いいですね。
430EXII使ってますが、シンクロ端子なんぞありません。
防塵.防滴.水没OK.落下しても壊れない(友人から聞きました)
580EXII値段高いだけの事ありますね。

jirosaneさん 

580EXIIにはシンクロ端子あるようなので、有線(シンクロコード接続)ではなく無線でもいいかもしれません。
無線は一度も使用した事がないので、ULT40さんに聞いてみてください。

>・TTLは使えないので発光量はマニュアルで調整しないとダメです。

ストロボ側での光量調整がめんどくさければ、カメラ側(感度.絞り.シャッタースピード)でされてはいかがでしょうか?

書込番号:10957431

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosaneさん
クチコミ投稿数:39件

2010/02/18 21:26(1年以上前)

Pretty Boyさん ありがとうございます。

ST−E2ではなくてですよね。安くて性能の安定しているものがありますかね。調べてみます。
有線でカメラ側で光量調整。。?^^フラッシュ初めてなので届いたら説明書を見ながらいろいろ
試してみたいと思います。

書込番号:10962205

ナイスクチコミ!0


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 01:00(1年以上前)

Pretty Boyさん

カメラとストロボ間の無線はラジオスレーブを使えば可能みたいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=EO_9D5w9YlE&feature=youtube_gdata


私は有線で使ってますが…

書込番号:10963530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング