『APMの効果はどうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『APMの効果はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

APMの効果はどうですか?

2010/02/20 15:12(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

クチコミ投稿数:9件

AVアンプの変更を考えており、ソニーTA-DA5500ESが第一候補です。
このアンプの自動位相マッチング技術APMに興味があります。
雑誌では、かなり効果的なことを書かれていますが、実際のオーナー様の評価・感想はどうでしょうか?

また、当方 SACDプレーヤー SCD-XA5400ESもすでに所有しており、この組み合わせでのSACDの感想を聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10970204

ナイスクチコミ!1


返信する
N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2010/02/22 10:02(1年以上前)

所有者です。
一ヶ月ほど前に5300ESから入れ替えました。
APMの効果は雑誌記事の通りです。
当方の感想は、ユーザーレビュー292985を、5500ES所有の知人宅での感想はクチコミ10667625をご覧下さい。

以下のプログも参考になるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/qualia004/archives/1121825.html
http://blog.livedoor.jp/qualia004/archives/1125976.html

書込番号:10980177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


opartsさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 21:33(1年以上前)

横からすいません

この機種とパイのLX82と迷っています。
どちらも良いと書かれてるようですが、いろんな記事を参考にしてみると
ピュア系の人はLX82、サラウンド効果重視とみた場合はこちらになるという感じでしょうか?
LX82はアンプ部にかなり自信を持ってるようですが、当方ピュア系ですがSACDのマルチ再生に重点をおいています。
最近はBDPやCDPとの連携もポイントですよねこちらとXA5400ESとかパイのPQLS連動など、AVアンプによって決まってしまうようなものですね〜

XA5400ESはSACDのマルチ信号をHDMIで出せるようですが?
実際どんな感じでしょうか?
パイの機種でPQLS連動できるのはまだ出てないはずで・・・
LX82とXA5400ESをつないだ場合どうなの?
とか迷うところです。

書込番号:10982967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/22 21:43(1年以上前)

N43E141さん、詳細なレビューありがとうございます。
ピュア重視派の数人で評価していますので、購入して満足できそうです。
なんかHiVi10月号でも同じような記事ありましたね。

僕も2chはパッシブコントローラーとパワーアンプを使用しているので
TA-DA5500ESはAVプリとして使用する予定です。

書込番号:10983043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/22 22:16(1年以上前)

opartsさん、はじめまして

この機種とパイのLX82と迷っています。
どちらも良いと書かれてるようですが、いろんな記事を参考にしてみると
ピュア系の人はLX82、サラウンド効果重視とみた場合はこちらになるという感じでしょうか?

HiVi10月号でTA-DA5500ESをAVプリとして使用した記事がありました。
僕は亀山さんの記事が好きで、この10月号の記事を読んで、TA-DA5500ESに興味を持ちました。
でも、HiVi3月号で、ロッグシアターに導入されたのはLX82なんですね。
LX82のほうがクロウト好みなのでしょうか。


LX82はアンプ部にかなり自信を持ってるようですが、当方ピュア系ですがSACDのマルチ再生に重点をおいています。
XA5400ESはSACDのマルチ信号をHDMIで出せるようですが?
実際どんな感じでしょうか?

現在SCD-XA5400ESとオンキョーのAVアンプをHDMIで繋いでSACDマルチを聞いています。
(以前は SCD-XA9000ESとTA-DA9100ESのilinkでマルチを聞いていました。)
SACDマルチは、SCD-XA5400ESとオンキョーアンプのHDMI接続のほうがいいです。
マルチチャンネルは、まだまだ発展途上で、3年も発売日数が違うと音の処理が格段に良くなっています。
HDMIだから音が悪いという感じはありません。

SCD-XA5400ESはDSD出力で、AVアンプのdirectモードだとDSDのまま聞けるみたいです。
オーディシー等、サウンドエフェクトを使用するときはAVアンプ内でDSD→PCM変換されます。

僕のシステムでSACDマルチを聞くと、PCM変換した音のほうがリアスピーカーとのつながりがいいです。(イコライザー等、音場補正が使えるため)


書込番号:10983305

ナイスクチコミ!0


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2010/02/22 23:07(1年以上前)

oparts さん

SC-LX81のクチコミ10626121に、フルバンドフェイズコントロールの問題点が指摘されています。
この点をコメントされた評論家はいましたでしょうか。
--------------------------------
△AdvancedMCACC+フルバンドフェイズコントロール…
手持ちのバラバラなスピーカーを使ったときは音色が揃って大変効果ありました。が、半年後にそれなりのスピーカーを揃えてからは音場補正するとスピーカーの特徴まで殺してしまうのでケースバイケースでON/OFFしてます。

・満足度…90/100

・その他…無責任なAV評論家の批評には要注意!彼らは専門誌への広告料の多いメーカーから褒めてますから。今は価格.comなどネットで本音が確認できるので便利になりました。




書込番号:10983707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/12 23:03(1年以上前)

遅くなりましたが、本日TA-DA5500ES注文しました。

到着は日曜日かな!
楽しみです。

書込番号:11076026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング