『地デジやBSデジのステレオ放送の最適なサラウンドモードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:62W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション

『地デジやBSデジのステレオ放送の最適なサラウンドモードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

クチコミ投稿数:160件

YSP-600はステレオ(2チャンネルソース)をサラウンド再生出来ますが、
地デジやBSデジを視聴時の最適なモードはどれなのでしょうか?

・DTS Neo:6
・ドルビープロロジックII

このどちらが良いかが正直分からないのです。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10972297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/21 09:09(1年以上前)

>このどちらが良いかが正直分からないのです。

特にこれだという理由はないです。
『焼き肉に醤油とソースのどちらを使った方が美味しいですか?』と聞かれるような物なので、お好みでどうぞとしか言えません。ただこの手のマトリクスサラウンド(擬似的な)は、2chの信号を5.1chや7.1chに分解/拡大して出力しますが、その分音の明瞭度が下がって聞こえるので、視聴する物によっては、台詞などが聞き取りにくく感じる場合があります。(そう言う時はステレオが無難)

書込番号:10974338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sonyingさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオーナーデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の満足度5 ソニーの家電が大好きだ 

2010/02/21 13:22(1年以上前)

基本的にはリアプロさんの言うとおり好みの問題だとおもいます。

ただし、
ドルビープロロジックII が5.1chを想定しているのに対し、
DTS:Neo6 は5.1ch〜最大7.1chを想定しているらしいですね。

http://www.dtsjapan.co.jp/format/index.html

なので、5.1chのYSP-600だと好みの問題っぽいですが、
7.1ch対応のYSP-4100以降とかだと、DTS:Neo6のほうがよさそうかも。

※ ドルビープロロジックIIxだと7.1chまで。

なお、いまやってるオリンピックなどは、もともとマルチチャネル対応の
AAC-MULTIでの放送になっていて、デコードする必要がない(できない)
ものになっています。

書込番号:10975359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/02/21 13:33(1年以上前)

お二方、アドバイス有難うございます。

両方聞き比べたのですが正直差が分からなかったのでデフォルトで選択されている

・DTS Neo:6

にしておきます。
実はゆくゆくはYSP-4100を購入するつもりなのでその際にも上記の設定がより有効になるかと期待しています。


書込番号:10975403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング