『α200とα230』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α230 DSLR-A230 ボディ

ヘルプガイド機能を備えたデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:450g α230 DSLR-A230 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α230 DSLR-A230 ボディの価格比較
  • α230 DSLR-A230 ボディの中古価格比較
  • α230 DSLR-A230 ボディの買取価格
  • α230 DSLR-A230 ボディのスペック・仕様
  • α230 DSLR-A230 ボディの純正オプション
  • α230 DSLR-A230 ボディのレビュー
  • α230 DSLR-A230 ボディのクチコミ
  • α230 DSLR-A230 ボディの画像・動画
  • α230 DSLR-A230 ボディのピックアップリスト
  • α230 DSLR-A230 ボディのオークション

α230 DSLR-A230 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α230 DSLR-A230 ボディの価格比較
  • α230 DSLR-A230 ボディの中古価格比較
  • α230 DSLR-A230 ボディの買取価格
  • α230 DSLR-A230 ボディのスペック・仕様
  • α230 DSLR-A230 ボディの純正オプション
  • α230 DSLR-A230 ボディのレビュー
  • α230 DSLR-A230 ボディのクチコミ
  • α230 DSLR-A230 ボディの画像・動画
  • α230 DSLR-A230 ボディのピックアップリスト
  • α230 DSLR-A230 ボディのオークション


「α230 DSLR-A230 ボディ」のクチコミ掲示板に
α230 DSLR-A230 ボディを新規書き込みα230 DSLR-A230 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α200とα230

2010/02/22 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α230 DSLR-A230 ボディ

スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

α700に憧れつつも購入できず、550は安っぽいボディが嫌・・・ということでα700の後継が出るまでの「つなぎ」&700後継購入後も気軽に持ち出せる軽量カメラということで200か230を検討しています。

・ライブビューは不要(300や330/350はファインダー撮影がしにくかったので考えていません。)

価格差は考えなくて結構なので200と230だったらどっちを購入すべきでしょうか。

細かい部分で200にあったけど230でなくなってしまったものがあるで200にしようかと思っているのですが230を選ぶべき・・・という決定的な違いってあるでしょうか?

書込番号:10980616

ナイスクチコミ!2


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/22 13:05(1年以上前)

> α700の後継が出るまでの「つなぎ」・・・

NP-FM500Hが使えるα200で決まりですね。
在庫があればですが。。

書込番号:10980785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2010/02/22 13:29(1年以上前)

>outfocusさん 

ありがとうございます。

そうなんです、それも200を選ぶ1つの基準にしてました。やっぱり200かなぁ。

書込番号:10980883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/22 14:06(1年以上前)

700後続もう出ますが・・・

書込番号:10981015

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2010/02/22 14:39(1年以上前)

>610万画素さん

ありがとうございます。

もうすぐに出るのでしょうか?

今月末にどうしても使いたくて200のダブルズームが43,000円くらいで売られているので付属のレンズをそのまま売ってしまえば実質2万ちょいで買えるのでこれくらいの値段ならいいかなと。

ヤフオクで調べたら18-70で8,000円、75-300も12,000円くらいにはなりそうなので。

さっき注文しました〜。

書込番号:10981126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/22 16:11(1年以上前)

>k-ayakoさん
もうすでにモックアップが発表されているので数ヶ月後には正式に商品が発表されると思いますよ。
この後続機にソニーは絶対の自信を持っているようです。
楽しみです。

書込番号:10981453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 α230 DSLR-A230 ボディのオーナーα230 DSLR-A230 ボディの満足度5

2010/02/22 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

k-ayakoさん、こんばんは!

自分も昨日、梅を撮りに行った帰りに寄ったいつもは行かないキタムラにて、従姪(従姉妹の娘)にねだられてショーケース内展示品をボディのみ現品特価¥23800にて買わされました。
本日、仕事を早めに切り上げて230の試撮りで再び梅を撮りに行って来ましたが、説明書は全く読んではいませんが操作は解り易く、ほぼ直感的に使う事が出来ました。
自分の撮影スタイルは銀塩時代からの露出優AEで、先露出補正を多用してカメラの癖を掴むのですが、昔メインで使っていたα100や現在のメインα900よりも格段に解り易くフレンドリーなカメラだと感じました。
もちろん、自分がソニーに慣れて来ているのも有るとは思いますが、このカメラは非常に優秀な入門機だと思います。
レンズキットでは無かったので、α100を購入した時に買い漁っておいた余剰分の旧ミノルタ35-105/3.5-4.5マクロを装着してのテストでしたがまずますの画を出してくれました。
古いレンズとの組み合わせながらAFも思ったよりずっと早く正確で、かなり使えるカメラとの印象を受け、僅か一年足らずで生産中止にしてしまうのはもったいないと思わされました。と生産中止後に買ったヤツが言う資格は無いでしょうけれど……
バッテリーが中・上級機と共有できない等のデメリットもありますが、k-ayakoさんも購入なさった様なので700後継機が出るまでしっかり使って楽しんで下さいね!

明日にはレンズごと従姪に回収されてしまいますが、この安さなら自分用にもう一機買ってもいいかな……と思い始めています。
しかしディスタゴン貯金もしなきゃいけないし……ううむ悩ましい。

書込番号:10982804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件 α230 DSLR-A230 ボディのオーナーα230 DSLR-A230 ボディの満足度5

2010/02/24 22:17(1年以上前)

k-ayakoさん 

私はα230をα700のサブで購入しましたが
やっぱり物足りなくなって
α550も買ってしまいました。

恐らく新型α700を後々購入されても
α550なら、サブ機として
使っていけると思いますよ。

書込番号:10993455

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-ayakoさん
クチコミ投稿数:137件

2010/02/24 23:41(1年以上前)

>610万画素さん

後継機種の情報が少しずつ出てきているみたいですね。今から楽しみです♪

>カール・スライスさん

α100からずーっとSonyの一眼に憧れてまして(厳密にはαSweetからですが)子供が幼稚園に上がるのを機に購入することにしました。

バッテリーがNP-FM500Hのα200を結局は買いました。後継機に使えるかは不明ですが・・・。カタログ上の撮影枚数も全然違うのも200を選んだ大きな理由です。日曜日に届くので楽しみです。

>カード麻雀さん

そうなんですよ、550をサブ機にできればよかったのですが予算の制約があって・・・。

レンズだけは良いものを買いたかったので550を買うだけの予算もあったのですがレンズに回しちゃいました。

α200のセットレンズは未開封のままヤフオク行きの予定です。

レンズは悩みに悩んでVario-Sonnar T* DT 16-80mmとSAL70300Gを購入しました。

この2本で後継機が発売されるまで腕を磨きます。

550買っちゃうと70300Gが買えなくなってしまうのでボディは安い200でいいかな・・・という感じです。

単焦点の50mmF1.4とか28-75mmF2.8も欲しいのですがさすがにそこまで手が回らなくて・・・。

もう1本追加するとしたら何がいいのかなぁ・・・と考えているのも楽しいです。

書込番号:10994156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α230 DSLR-A230 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α230 DSLR-A230 ボディ
SONY

α230 DSLR-A230 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α230 DSLR-A230 ボディをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング