『ドラム式か縦型で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式か縦型で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム式か縦型で悩んでいます。

2010/02/25 13:23(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:6件

引越しの際に古くなったので買い替えを検討しています。

今は一人暮らし用だった物を毎日2回.3回と回しています
それも大変ので引越しの際に買い替えようかと・・・。

家族構成は大人2人子供(今は2歳と4歳)2人…女の子ですのであまり酷い汚れ物はありません。
衣類のほかにカーペットや毛布(今の洗濯機には入らないのですが)シーツ等も洗います。
制服など週に2回は洗うので痛みの少ない機種であって欲しいです。

洗濯機を買うのも初めてで、ドラム式などは見た目はいいなと思うのですが
使ったことが無いので乾燥機を毎日使う生活が想像できません。
外に干せない時は室内に干したりと対応していますが、
今後働きに出たいと思っていますのでドラム式を購入しておいた方が
便利なのでは?と迷っています。

節水や電気代も気になるのですが…。

今は乾燥機能は使わないので縦型を購入するべきか?
今後の事も(働きに出る等)考えドラム式にするか?

皆様の意見もお聞きしたく質問させて頂きました。
お勧めがあればお教え下さい!!

宜しくお願い致します。


書込番号:10996204

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/25 13:34(1年以上前)

はなうさ0208さん 縦型が良いのでは?  
こちらも買い換え準備中です。
現物を見て回るとほとんど乾燥機能内蔵、風呂の残り湯吸い込みポンプはあったり無かったり。
現在、7kg型です。 子供二人、毛布も洗いました。乾燥機能は不要です。
7.5〜8kgにしようかなと思案中です。

 (体力と時間があれば、全自動を手動にして洗濯と脱水のみ使って節水も可能です。)

書込番号:10996229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 13:40(1年以上前)

BRDさん

回答頂きありごとうございます。
縦型の方に気持ちがいっていたのでご意見頂きよかったです。

これからは何回も回さずに済むし毛布も洗えると思うと嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:10996241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/02/25 16:01(1年以上前)

>使ったことが無いので乾燥機を毎日使う生活が想像できません。

洗濯物を放り込んでボタンをポン。洗剤入れて後は放置です。
出来たらカゴに移してタンスにしまうだけ。Yシャツもいけます。
労働という面から見ると1/5〜1/10くらいに感じます。
リードタイムも短縮されるんで必要な衣類も減りました。
ホテルより快適。

>外に干せない時は室内に干したりと対応していますが、今後働きに出たいと思っていますのでドラム式を購入しておいた方が便利なのでは?と迷っています。

フルタイムで働くならドラムをお勧めしておきます。
要するに、育児して働いてまだ体力が余りそうかどうかだけだと思います。
気力があるならもちろん干して取り入れてってやればいいですけど、そこを頑張っても生活の質が向上するわけじゃないですからね。

下手すると、家事ストレスから家族内不和の原因になります。

書込番号:10996643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/02/25 17:15(1年以上前)

 縦型洗濯乾燥機は基本天日干し、
雨の日にタオルや下着などしわの気にならないもののみ乾燥するものです。
毎日のように部屋着を乾燥させたいのならばドラム式にしましょう。

 これからフルタイムで働きに出るつもりならばなおさらです。
洗濯機に入れてスタートボタンを押して、乾燥が出来たらたたむだけは
家事労働が減って助かります。寝ている間にもできます。

書込番号:10996894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/25 20:47(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
洗浄力は縦型が上ですがトータルで考えるとドラムが良いです。
独身は別ですが縦型、横型は関係なく洗濯をする内容により、2回から3回に
区別して洗濯をすると思います。
天日干しをしているご家庭でも問題ありません。
すべて洗濯機まかせではなく、プログラムを組めばすべて解決します。
私は縦型乾燥からドラムに買い換えしました。因みにパナです。
ご参考にして下さい。

書込番号:10997799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/25 21:05(1年以上前)

>縦型、横型は関係なく洗濯をする内容により、2回から3回に
区別して洗濯をすると思います。

これをする場合
ドラム式は
縦型に比べて
洗濯時間が長くなることを頭に入れておきましょう。
今はドラム式でも
だいぶ時間が短くなってきたようですが
それでも縦型に比べると
洗濯時間は長いです。

2度洗い、3度洗いとわけ洗いをするのであれば
洗濯時間は短い方がいいのでは?というのが私の考えです。

ただ、乾燥を重視するのであればドラム式のほうがいいでしょうね。

・・・・・・・・・・
カーペットはどの程度のものを考えていらっしゃるのでしょうか?
大きなものは洗えませんが・・・
毛布は、7kgとかなら洗えますね。
ドラム式だと、何か注意がいるのかもしれませんから(いらないかもしれないけど)
調べておいてください。

書込番号:10997904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 23:38(1年以上前)

ムアディブさん
回答ありがとうございます。
そうですね。。今は体力的にも余力があるのですが…働きに出たりを考えると
必要になってきそうです。歳もとってきますしね。。。
働きに出る場合の生活も想像してストレスを溜めない家事がしたいですね。
生活の質の向上ですね。
日々なかなか考えない事なのでとても参考になりました。
ありがとうございました。


hildaさん
回答ありがとうございます。
フルタイムで出る可能性も今後あるので考えたいです。
やはり家事労働が軽くなるのですね!!寝ている間になんて!今では考えられない事
ですが今後の為にも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。



typeR 570Jさん
回答ありがとうございます。
そういう使い方もあるのですね。
時間はあるので調べてみたいです。
ありがとうございました。



みなみだよさん
回答ありがとうございます。
洗濯時間の事等あまり考えていなかったので参考にさせて頂きます!
カーペットといっても綿の敷物であまり大きくない物なのです。
ドラム式についても調べて行こうと思います。
参考になりました。ありがとうございました。









書込番号:10998982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/26 00:21(1年以上前)

              ・・・こんばんは〜・・・
       ドラムは全工程使うが基本だと思いますが、2回3回に」分けて洗濯もある
       と思う。(丁寧な洗濯)
       その場合最後のだけ全工程で、その他のは脱水までならある程度時間短
       縮も兼ねて利用が生地・色落ちなどの対策も含めた良い洗濯が出来そう
       な気がしてます。
       それも面倒なら単純に混合洗濯すれば良いですが・・・///
       マット類ドラム洗濯は薄手の程度にした方が良いです。
       この辺は縦型の方が使い勝手があります。
       マット・カーペット洗いは基本手洗いが良いですよ〜・・・!!!
       そして、一部は脱水に洗濯機(縦型のみ)・・・
       靴の脱水も縦型洗濯機で〜す。
       一度洗濯物の側からみて良い洗濯について考えるのも良いかも・・・
       生活環境などで工夫内容も書き込みと違うのも当然・・・
       自身のお楽しみで良いと思う。
       ・・・答えは一つではない・・・なんてね///

書込番号:10999253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/26 22:22(1年以上前)

私の説明が悪いと思いますので再度説明させて頂きます。
まず、2回3回に分けて洗濯することは極端なことを言えばぞうきんと一緒には洗濯しないと
言うことです。
ですので回数は関係ありません。
洗濯時間が長いと指摘がありますが最新の縦型との比較でしょうか。
我が家は6年前の縦型自動乾燥機付き(ナショナルが自信を持って発売していた)から先月に
パナ5600に買換しまいたが洗濯時間は逆に短い位です。
節水が関わっていると思います。風呂ポンプの時間及び水道水の供給時間も
短縮されています。

確かに野菜王国さんのご指摘のとおり答えは一つではありませんが
購入して比較したことがアドバイスになります。

書込番号:11003090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 00:41(1年以上前)

野菜王国さん
回答ありがとうございます。
洗濯物について考える…それで商品選びをしていくと
自分にも満足の出来る買い物が出来そうです。
なかなか考え付かないことなので、とても参考になります。
洗濯がただの作業から少し変わる気がしますね。
ありがとうございます。


typeR 570Jさん
丁寧にありがとうございます。
実際に購入して比較して頂いたご意見はとても参考になります。
時間に事も実際は気になっていたのですが(機種によると思いますが)
それぞれの利点を踏まえて自分に合った物を見付けたいです♪
ありがとうございます。

書込番号:11003967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146170件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング