『SPを直置き・・・55Z9000』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

SPを直置き・・・55Z9000

2010/02/25 23:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

クチコミ投稿数:15件

私は55Z9000にこのスピーカーを検討しているのですが、
付属のフロントスピーカー用の足では2種類のセッティング
両方とも55Z9000のTV台の足にぶつかって、うまく使えない様子。

そこで、TV台の足の上に直で(スピーカー用の足はつけないで)
フロントスピーカーを載せてしまおうかと考えています。

1、このスピーカーを直にフラットな地面に置いていたりする方が
 いらっしゃったらスピーカーの向き、安定感等どういった感じか情報ください。

2、また、このスピーカーをREGZA Z9000、Z8000等でお使いの方もいらっしゃるようで、
 例えばこのスピーカーをTV台の足の上に置いてしまうとしたら、
 なにか問題ありそうですかね?意見・情報等あればお聞かせ下さい。


TVだけでローボード上いっぱいで、
しかも「TOSHIBA」のロゴの右側にあるリモコン受光部を
遮らないようなスピーカーを探していて、
これを見つけたときはかなり嬉しかったのですが、
足問題にぶつかりまして…(^^;; 意見お願いします。

書込番号:10998818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/02/25 23:44(1年以上前)

これ47Z8000,9000なら跨ぐんですよね。
55になるとスタンドにあたるわけか、すみません55も大丈夫かと思っておりましたよ。
皆さんが設置している様な、前斜め置きは出来ないでしょうか。

書込番号:10999024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/26 00:49(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

55だとTV台の足の広がりが73cmで、
スピーカーの奥行き(7cm)等考えると、
YHT-S400の足のセッティング70cm、55cmどちらもTVの足に
ぶつかるのです。
もう少し内側のセッティング、例えば壁掛け用の穴に
足用のねじを…等も考えたりもしていますが、
それよりはそのまま置いた方がスマートかなと考えています。

書込番号:10999392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/26 10:10(1年以上前)

おはようございます!
55z9000の画面幅だとs400ではスピーカーバーの長さが短く、リアルなサラウンド感が得られにくいのでは・・?
私の主観では(S350を使っています)、S350+センタースピーカのほうが良いのではと思いますが・・
スピーカーの構成もS400では フルレンジスピーカーX3ですが、S350では5cmコーン+2cmツイーターX2+センタースピーカー(NS210Cでは8cmコーンX2+2.2cmツイーター)と高音も伸びる構成です。
さらにスピーカー間隔を広げられるので、55Z9000の両端より10cmづつ離してスピーカー距離をワイドに設定すれば、かなりゴージャスな音響を満喫できると思いますよ。
センタースピーカーを買い足してもs400の購入価格からおつりが来ると思いますし・・

書込番号:11000381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/26 10:24(1年以上前)

私は、設置する時足に引っかかる可能性も考え、
YHT-S400のスタンドをバー型SPのどこにでも設置できるように
「強力ベルクロ(マジックテープ)を用意しました。

結局は使用せずに済んだので、ベルクロは、台の裏面のACコンセントの
固定に使用しましたが・・。

SPの重さはベルクロで十分対応できる重さですので、ご検討されたら
いかがでしょう?裏なので目立ちませんし・・。

強力 ベルクロ でググればたくさん出てきます。
例は、最も強力(かつ高価な)3m社の商品の例です。

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/bonding/fasten/dual/index.html

書込番号:11000422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/26 10:43(1年以上前)

はじめまして。

http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tc&wsi=6bab028bc61c5d7b&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.phileweb.com/review/closeup/ysp4100/img/s400-TVregza-b.jpg&ei=RySHS-_3FJi86QO10YGKDA

↑は37H9000に設置した画像のようですが、REGZAに設置する場合は、バースピーカーを直置きしないとリモコン受光部を塞ぐようです。
直置きしても音質等に問題は無いそうです。

書込番号:11000494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/26 18:49(1年以上前)

>平安名おじさん

「S350+センタースピーカ」確かにその方が価格も・・・。
見ていませんでした。

ただ、やっぱりセンタースピーカーの高さが気になります。
正直、最初はONKYOのBASE20HD+センタースピーカーで検討していましたが、
センタースピーカーでが高さ低いものが見つからず、
10cmでもリモコン受光部が隠れはしないと思いますが、
ギリギリだったのでやめていました。

で、8cm程度で探していると、S400を見つけ、
さらにスピーカーだけなら5cmなところにひかれています。

フロントLRに関しては、将来的には別途購入を考えるかもしれません。

>chintao128さん

情報ありがとうございます。
やはり安定させるにはこういうのがいいですね。
外せるのも掃除しやすいですし。

>気化冷凍法さん

Z9000でも37inchと55inchではデザインが違うんですよ。
55inchはTV画面の下に「TOSHIBA」のロゴがあり、
明るいライトで照らさないと分かりませんが、
ロゴの右側6cm程度離れた所にリモコン受光部があります。

音質に関しての情報ありがとうございます。

書込番号:11002036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/26 19:10(1年以上前)

こんばんは!
私はセンタースピーカーを1台はTVラックの上部に、もう1台はテレビ台なのでtv上部後ろの壁に掛けて使っています。薄型TVなのでTV後ろに台を作って乗せる方法もあると思います。

書込番号:11002126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/26 19:13(1年以上前)

>Z9000でも37inchと55inchではデザインが違うんですよ。

失礼しました、不勉強でしたね。
47Z9000ではS400を設置しても、リモコン操作に支障はなかったというカキコミは見かけましたが…55Z900では、バースピーカーの足を付けて設置するとTVに干渉するんでしたね…

書込番号:11002132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/26 23:15(1年以上前)

>平安名おじさん

あと実は…TVを買うときからあきれられている奥さんがいまして、
できるだけスマートなスピーカーを選んでいます(^^;
これ以上奥さんを刺激しないように、
家具等増やさないように気をつけないといけません。

最初はコンパクトに。
ほとぼりが冷めればトールボーイを、と考えていますがね(^^;;
今は口が裂けても言えません。

>気化冷凍法さん

ちょっと頑張りすぎて大きいの買ってしまうと、
なんというかいろいろと規格・サイズが合わないし
情報もすくなかったりする事に注意するべきでした。

書込番号:11003411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/27 00:35(1年以上前)

こんばんは!

>あと実は…TVを買うときからあきれられている奥さんがいまして、
できるだけスマートなスピーカーを選んでいます(^^;

そうなんですか・・
うちの奥さんは逆で、きれいな画面のTVなのに迫力がない!
と言っていたので、アンプを購入しました。

最初はやはりs400を考えたのですが、実際聴き比べると2WAYスピーカーの方がいい感じがしたのでs350にしました。
スピーカーケーブルも変えてみて、L・R間隔を広げて見るとかなりいい感じです。
最初は2.1ch、後にセンターを追加して3.1chに拡張できるので、2.1chで使用してみてはいかがですか?
受光端子を気にしなくて良いですよ。

オリンピックがサラウンド放送しているので、奥さんはフィギュアスケートに夢中です。

書込番号:11003927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/27 08:37(1年以上前)

おはようございます。

私もS400を購入するつもりでしたが、納期がいつになるかわからなかったのでS350に変更しました。おかけでTVまわりの再配置に苦労しましたが…

平安名おじさんがかかれている通り、S350とS400のスピーカーのタイプが違います。どちらかと言えばS350は音楽向きでしょうか
S350の左右スピーカーの距離をS400と同じ80cmにすると、サラウンド感は若干S400が良い思います。
しかしS350は左右スピーカーの距離を離す事で、広がりがある音を楽しめると思います。
当初は1bのスピーカー距離でしたが、現在は180aまで距離を広げ、音楽や映画にゲームを楽しんでおります。

書込番号:11004953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 10:01(1年以上前)

こんにちわ

<S400とS350どちらが好み?>
このスレ発展してほしいと思います。
S400は音がガチャガチャと固い感があるというスレを見たことがありますが。
S300は標準では2.1chですがセンタースピーカ増設で3.1chに発展させることも可能とか。
どちらがいいのかな、決め手が知りたいです。
ただ今使用中の方、感想をお待ちします。

書込番号:11005212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/02/27 11:51(1年以上前)

スレ主さま
>口がさけても言えません。
自分も11月に55ZH8000に代替した時、ホームシアターを探していてYRS-2000に行き着きました。(ラックも必要だったために)
しかし、逆に嫁に後押しされてYSP-LC4100を買ってしまいました。
逆のケースですみません。
これらに10−数万円出すなら、AVアンプ+SPセットが楽に買えました。
S400もリアル3.1chシステムですが、自分はS350にセンターSP追加したほうが良いと思いますよ。
フロントSPの設置も、悩まないで済むじゃないでしょうか。
あとで5,1chまで設置したくなると思いますので、よく考えて購入されてくださいね。
リアSPが実際あったほうが、音はいいですよ。
HDMIでリンク連動しなくてもよいなら他社でもありますね。(S323など、大きく書けませんが)

書込番号:11005626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/27 12:38(1年以上前)

>平安名おじさん

基本は3.1chがいいんですよね。
S400はコンパクトな3.1chというのがポイントですかね。

>気化冷凍法さん

TVが幅140cmくらいで、ローボードが幅150cm。
TVの横に置くのは、左右どちらかにちょっとした棚を置き、
ローボード上のTVのセンター位置をずらせば…とも考えましたが、
ローボードが低いのと、スピーカーが小さいと見た目が
私の好みではないので、両サイドに置くのだったら
ローボードを挟む形で薄めのトールボーイNS-F210かな、と思っています。

>冬のたそがれさん

S350とS400
ここ数日考えましたが、私がS400で惹かれている部分は
そのコンパクトさで、そこにメリットを感じるかどうかだと思います。

価格.comにていろいろなスピーカーの口コミを
参考にさせていもらいましたが、多くの人が2.1chではセリフ問題
を気にして、3.1chにしているのが気になりました。
私も先週、量販店で2.1chではセリフが聞きづらく感じました。

正直、まだS400にて視聴したわけではありませんが、
http://blog.watch.impress.co.jp/yamaha0912/
このような記事等あり、
「3.1ch」「コンパクト」がポイントでS400に辿りついています。
一応、サラウンド等に満足できなければ「NS-F210」の切り札で
TVのポイントで何とかNS-210を2本まではいけそうなので(^^;;

55Z9000のスピーカーが物足りない気がするのがそもそもの
検討動機ですが、55Z9000のインテリアとしての価値をとても高く評価していて、
それを崩さないためにも上記ように、スペースや配置にこだわっています。
あまり、「音」で選んでいないみたいですが、それなりに気にしています。

書込番号:11005803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/27 12:57(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

5.1chは主に映画の楽しみ方が増えますよね。
実は、TVのLANをつなげて、好きな映画をいつでも見られる
的な準備はしました。でもサンプルしかまだみていませんが。

5.1chまでは部屋の条件等さらに考えないといけないので
難しいですね。なんとかTV台のあるフロントのみで
抑えたいです。

書込番号:11005871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/27 13:19(1年以上前)

>そのコンパクトさで、そこにメリットを感じるかどうかだと思います。

気持ちわかります。私もS400でTVまわりをすっきり!っていうのが当初の目的でしたから。
でもTVまわりの再配置で、S350を設置できたのでとても満足しております。

今回はスレ主様のTVが巨大(うらやましい…)なので、バースピーカーの設置に問題がでましたが、S400かS350かは、TVまわりの設置スペースの環境で選べばよいんじゃないかと思っています。
確かにS400とS350のスピーカーのタイプの違いで、音質に違いはありますがこれは人によって好みが違うと思いますので。

TVまわりをすっきりさせたい、左右にスピーカーを設置する余地がないのであればS400。幅80aのバースピーカーで最適な音質が出るようにYAMAHAがチューニングしてるでしょうし(想像ですが)。55型だとTVに対してバースピーカーが短い気もしなくはないですが…

スピーカーの設置に融通が効くのであれば、S350も検討対象に入ると思います。S350は左右のスピーカー距離を取れた時に、本領を発揮すると思うので。あとはセンタースピーカーを増設しても、S400より安上がりな所ですかね

書込番号:11005965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 19:28(1年以上前)

s400とs350のスピーカーについて、s400はサラウンドスピーカーでs350は2ウェイスピーカーとなっておりますが、それによって音質の違いなど感じるものでしょうか。これらの製品が近くの量販店に在庫がなく視聴することが出来ず、皆様のお手をわずらわせておりますことをお詫びします。ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11007450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/27 20:12(1年以上前)

>冬のたそがれさん

>s400はサラウンドスピーカーでs350は2ウェイスピーカーとなっておりますが・・

s400のバースピーカーは特にサラウンド用という設計ではないと思います。
一つのスピーカーユニットで全音域をカバーする「フルレンジ」といわれる構造です。
高音用のツイーターがない分高音域は苦手ですが、圧倒的に音像定位が優れています。
L・S・Rスピーカーとも同じユニットなのでバランス的には申し分ないでしょう。
先にも書き込み島視野がs350では、標準スピーカーで、5cmコーン+2cmツイーターなので、高音域ではs400より伸びが出ます。
本体のスピーカー設定に2ch・3ch・バースピーカーとあるように、アンプ自体専用の設定があるようです。

私はs350でセンタースピーカーを追加、左右のスピーカー間隔を2mほど離してスピーカー距離をワイドに設定してありますが、音の広がり、高音域の伸びも大変満足しています。

一度S350スレのスピーカーケーブル交換の部分も参考にしていただけると良いと思います。

書込番号:11007653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/27 20:16(1年以上前)

>先にも書き込み島視野が

先にも書き込みしましたが です
ごめんなさい

書込番号:11007674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 21:04(1年以上前)

平安名おじさんこんにちわ

>私はs350でセンタースピーカーを追加、左右のスピーカー間隔を2mほど離してスピーカー距離をワイドに設定してありますが、音の広がり、高音域の伸びも大変満足しています。

実はREGZA37Z9000にセットしたいと思っております。
s350の場合L&RのSP間寸法が90cmしかとれません、この場合もセンターSPを配置した方がよいでしょうか、またスピーカーケーブル交換による音質UPのスレもあるようですね、なぜメーカーはユーザーのこういった改善策をとり取り込もうとしないのでしょうね。
品質がUPすれば販売メリットにもなると思うのですが。
s400かs350か時間がかかりそうです(お恥ずかしい限りです)

書込番号:11007956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/27 21:10(1年以上前)

平安名おじさんさん、先程は敬称略してしまいました。

私もS400とS350の印象は、平安名おじさんと同じです。

S400に採用されているフルレンジタイプのスピーカーは、ホームシアター等に採用されている事が確かに多いです。平安名おじさんさんの説明通りスピーカーユニットがひとつなので、バランスが良く定位が得られやすいからなのでしょう。

S350に採用されている2ウェイスピーカーは、コンポ等に採用されていることが多いです。スピーカーが2つのユニット(中音と高音)に別れているので、高音の伸びではS350が期待できると思います。

音楽を聴く事も想定しているのであればS350、そうでなければS400がよいかと思います。

私もセンタースピーカーを3.1Ch化、スピーーケーブルを交換しておりますが、2.1Chで使用して不満がでてきてから、センタースピーカーを検討すれば良いと思います。

書込番号:11008000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/27 21:41(1年以上前)

本日S400を視聴してきました。

私の感想としては、私のイメージより、もっと視聴距離が
近距離に適していいるのではないかなと思いました。

やっぱり3in1パッケージでバランスがいいと思います。
映画のセリフ等もすんなり聞けましたし。
他の2.1chのスピーカーのデモよりS400の方がバランスよく聞けました。
また、左右のスピーカーを広く広げる効果も
他社の2.1chのデモ品で確認してきました。

で、私の現在の気持としては、
S400を買うことに対して保留にしています。
みなさんの書き込みやを見て、他社品のデモを聞いて、
スピーカーの配置はTVの両サイドにしたいと思います。
そしてセンタースピーカーを別途購入。
今はYAMAHA・ONKYO・DENONのパンフと
再度ニラメッコしています。
ONKYOの今年5月に出るという新製品も視野に入れて再検討です。
ONKYO製品は私のZ9000とのHDMI連携が強いみたいですし、
DENONは9cm以下程度のセンタースピーカーがあるみたいですし、

もう少し楽しい悩み時間を続ける事にします。

書込番号:11008191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/27 21:49(1年以上前)

あ、一応私は解決済みにしましたが、
有意義な議論はどうぞ続けてくださいね。

書込番号:11008236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング