『ピント調整にはボディも絶対に必要なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『ピント調整にはボディも絶対に必要なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:11件

このレンズの保証期限がもうすぐ切れます。
特に撮影中や撮影したデータを見てもおかしくはないと思うのですが
分からないところで何か壊れていると困るので
無料のうちに一度点検してもらおうと電話をしたら
希望事項を書いてサービスセンターまで郵送してくださいと言われました。

それで一通りの清掃とその他何か壊れいる箇所がないかの点検と
ピントが合っているか確認をお願いしますと書いてレンズを送りました。
その後ネットで情報収集をしていたらピントの調整をお願いする時は
ボディも一緒に出してこのカメラに合わせてくださいと言うのが常識とありました。

恥ずかしながらその事実を知らなくて全ボディ共通で
レンズだけを送って調整していただけるものだと思っていたのですが
今からでもボディを送付した方が良いのでしょうか?
またもし送った方が良い場合、他のメーカーのボディを送っても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10999873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/26 06:26(1年以上前)

コスリ星さん。

ボディにも固体差がありボディとレンズが一緒でなければ適正なピント調整ができません。また撮影データーも一緒に送るのがベターです。

このレンズは固体差が激しいですから当たりのレンズだと良いですね。

書込番号:10999904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/26 07:54(1年以上前)

おはようございます。

ピント調整はカメラとレンズのセットでしないと意味が無いです。



>またもし送った方が良い場合、他のメーカーのボディを送っても大丈夫なのでしょうか?

シグマなら問題ありません。
しかし、カメラメーカーのキヤノンは純正レンズ以外受付ません。


>今からでもボディを送付した方が良いのでしょうか?

メーカーに直接聞いた方が良いですね。

書込番号:11000054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/26 09:26(1年以上前)

ボディ自体がずれている場合も少なくありません。

そこで、
まずは、純正のレンズをお持ちなら、ボディと一緒にボディのメーカーに調整をお願いします。
つぎに、ボディと、純正でないレンズをレンズメーカーに一緒に送り調整を願いします。

この手順を間違えると、ボディが狂っていれば、純正レンズを買い足す場合困ることも出てきますし、ボディを調整したら、せっかく調整したシグマを再度調整に出す羽目になりかねません。

書込番号:11000247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/26 10:26(1年以上前)

分解清掃頼んでも、分解すると逆にゴミが増えて帰ってくることもあります。

問題がないならレンズは分解しないほうが良いかもです。

書込番号:11000428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/26 12:55(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ボディもこれから送ることになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11000893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング